ポカポカ休日なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はぽかぽか伊豆地方☀

 この週末は仕事がおやすみなので

 ゆっくり起きよう( *´艸`)

 と思っていたのに

 次男坊さまのリバース音で目が覚めますた( ̄ー ̄)

 静かに吐くのも技術がいるんだぞ( ̄ー ̄)

 明け方まで吞んでりゃそうなるわな(。-`ω-)





 さて(・ω・)ノ

 今日は気温が高かったけどなんてったって風が強い(;゚Д゚)

 イヤ待てよ(´・ω・)

 ってことはだな(。-`ω-)

 



 ってことで(・ω・)ノ

 姫たま~ず全員シャンプーデー決定(=゚ω゚)ノ

 で

 仕上げは



わしわし



 強風散歩で自然乾燥だよっ(=゚ω゚)ノ



強風



 風が強いので



風が



 巨大風見鶏もぎぃ~~と動いてました(;゚Д゚)

 音が爽やかさを感じねぇ(;゚Д゚)



かわかせ



 よく乾きそうだ( ̄▽ ̄) 

 さらさら~~(*´▽`*)



とこ



 このたびチーム信楽内で2番目になったらしいとんとこちん( *´艸`)

 イヤ~・・・

 残念だなぁ~~(*´▽`*)   イヤこりゃ参った(*´▽`*)

 確かにスッキリスタイリッシュに見えるぞ( *´艸`)  グヘヘグヘヘ



大地



 踏ん張ってないと飛ばされちゃいそうなココアたん( *´艸`)

 かわいいったらありゃしない( *´艸`)



さらさら



 ドライヤーよりも健康的だな( *´艸`)



凛々しい



 ちゃ~んと地肌まで風が届きますよ( *´艸`)



かわええ



 ・・・なぜに口元に桜の花びらが(。-`ω-)



ん~



 朝と比べて風もおさまってきた・・・ような気もしないでもないし

 なんてったってポカポカ加減が気持ちいい( *´艸`)

 なので



気持ちいい



 海まで足を延ばして



いいな



 いいな~

 気持ちよさそう( *´艸`)



ぽっかぽか



 ポカポカなおひさまとほど良い風( *´艸`)

 もぅ少しで乾きそうだ( *´艸`)



あちぃです



 とんとこちんは乾きやすいコートなのですっかり乾いております( *´艸`)



なんか



 お散歩に出た時よりしっとりしてるような気がするのは

 お水をがぶ飲みしたから( ̄д ̄)

 まさかの落とし穴( ̄д ̄)

 でもすぐに乾きましたよ(=゚ω゚)ノ





 シャンプーしてたっぷりお散歩して

 そのあと掃除したのでゆっくりできなかった姫たま~ず(*´з`)

 “仕方ないので”夕方からはいっしょにお昼寝(-_-)zzz

 ほど良く疲れた体に気持ちのいいお昼寝でした( *´艸`)

 いい休日だったな( *´艸`)

 明日はどんな風に過ごそうかな( *´艸`)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さくら満開散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も上昇洗濯日和~(=゚ω゚)ノ   洗濯しなかったけど(・∀・)




 今日は夜勤明けだったのだけれども

 就業時間に職場を飛び出し

 姫たま~ずと病院へゴー(=゚ω゚)ノ




 ココアたんのいつものお薬と

 姫たま~ず全員のフィラリア検査と予防薬の処方(・∀・)

 そして全員足裏カットと爪切り(・∀・)




 検査の採血ではまさかのろずさんが大げさに泣きわめき(@_@)

 直前まで威嚇?吠えしていたとんとこちんが余裕の表情(@_@)

 ココアたんはその中間とでも申しましょうか(^^ゞ




 あまりにも陽気が良かったので

 病院から帰ったその足で



いい天気



 青空散歩だよっ(=゚ω゚)ノ

 あぁ気持ちいい空だよぅ~(*´Д`)





 昼間の番組でも放送されておりましたが・・・

 今現在伊東市は



わーい



 さくら☆満☆開っ(*‘∀‘)



さくら①



 先日の雨と風に打ち勝ったぜ(゚Д゚)ノ


 
さくら②



 (´Д`)ハァ…

 汚れきった心が洗われる~(´Д`)ハァ…



さくら③



 この木陰がいい感じなんですよこれがまた(*´▽`*)



伊東温泉



 さくらも見頃なので

 小道を散策するひともいっぱい( *´艸`)

 ひとどころか



花見カラス



 カラスも散策してました(@_@)



カラスと



 ウグイスと桜ならぬカラスと桜( *´艸`)





 さくらと言えばリベンジ姫たま~ずとの2ショット(゚Д゚)ノ

 今日は病院で全員体重を量ってもらったので

 その結果とともに( *´艸`)

 



 トップバッターはろずさん( *´艸`)



ろずこ



 体重は安定の3.25㎏( *´艸`)

 レンズの関係でイナバウアー状態での撮影( ̄ー ̄)

 こ・・・腰が・・・(;´Д`)





 続いてはココアたん( *´艸`)



ココアたん



 これまた変化なしの2.52㎏( *´艸`)

 手がうらめしや~状態(^^ゞ

 さくらがボケすぎ( ̄ー ̄)





 そして期待のこだぬきとんとこちん( ̄ー ̄)



とんとこちん



 変化なしの2.8㎏っ(゚Д゚)ノ  ヤッタ~~~ヤッタよ~~(*´▽`*)

 フッフッフ。

 着々と信楽路線を突き進んでいるこだぬき軍団が

 地団駄踏んでる姿が目に浮かぶようだわい( ̄▽ ̄)  うっへっへ( ̄▽ ̄)

 あ。コラコラ。

 あんまり地団駄踏むと地面が揺れるからやめて~~(*´▽`*)  ワーっハッハッハ( ̄▽ ̄)





 この冬はごはんの量もおやつの量も変えずにいたけど

 増えることはなかった( *´艸`)

 でも

 体重増加は落ち着いていても

 毛質とか皮膚の感じとかが変わってきている感じなので

 手放しでは喜べない複雑な乙女心・・・。

 やっぱりホルモンバランスの問題なんだろうか・・・。

 これは今後の課題だな。



さくら⑦



 さくらもキレイに咲いているし

 これからはいい季節になるから

 たくさんお散歩して健康的な体重管理を心掛けます~( *´艸`)



さくら⑥



 青空と桜( *´艸`)



さくら⑤



 なにも考えずにぼーっと眺めていたい感じだけど

 行きかう人たちが姫たま~ずのことをかわいいかわいいって言ってくださるので(*´▽`*)

 落ち着かないったらありゃしない(*´▽`*)  えぇそうなんですよかわいいんですよ~(*´▽`*)



あおぞらと



 この週末はスッキリ青空ではないようだけど

 伊東のさくらを満喫するのはラストチャンス(=゚ω゚)ノ



とんとこ



 さぁ(=゚ω゚)ノ

 渋滞を恐れずに伊東を目指してひとっ走りしてみませんか~(=゚ω゚)ノ



む~ん



 運が良ければ

 ボッサボサの頭でよれよれ歩いているあたちと

 対照的にウッハウハな顔してお散歩を満喫している姫たま~ずを

 発見できるかもしれませんよ~( *´艸`)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さくらチェック散歩なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温も上昇ポカポカ日和(*´Д`)  あちぃ~





 昨日は朝から仕事だったあたち(*´Д`)

 ちょっと忙しかったので

 帰ってきてメシを食べて寝落ちしちまいますた(-_-)zzz

 今夜は夜勤なのでもうひと踏ん張り(゚Д゚)ノ





 けど

 朝から晴天ぢゃない?

 そらもぅアレでしょ。

 行くっきゃねぇでしょ~(゚Д゚)ノ



青空散歩



 青空の下

 さくらのチェック散歩だよっ(゚Д゚)ノ



かわいい



 雪柳が咲き始めました~( *´艸`)

 雪柳スキ( *´艸`)



これは



 これは満天星つつじ?
 
 そいえば若かりし頃

 満天星つつじにドはまりして

 調べまくったことがあったな~。

 今みたいにネットなんてなかったので  ←24歳だけど( *´艸`)

 図書館で図鑑読み漁りです( *´艸`)



緑が



 さくらよりも新緑の方が先みたいな感じになっとる(@_@)



青空と



 川下の方では一部開花( *´艸`)

 全体的につぼみは爆発寸前状態だったので

 週末ぐらいにはいい感じになりそうですねぇ(*´▽`*)



ろずこ



 気温が高めなのでみんなで(*´Д`)ハァハァ

 あちぃ~(*´Д`)



とこ



 でも青空の下は気持ちいいし

 川のせせらぎを聞きながらワシワシ歩きました(=゚ω゚)ノ



ココアたん



 ココアたんもピンクの舌を出しまくり( *´艸`)

 夜勤前なので手短に・・・

 と思ったのにいつもよりも長い散歩になってしまいました(^^ゞ

 ヤベェ遅刻する~\(゜ロ\)(/ロ゜)/






 とか言いつつまだ書くよ( *´艸`)



やなぎ



 柳もキレイに色づいてます( *´艸`)

 あたちは垂れものが好きなのかも( *´艸`)

 とはいえ



ひぃ



 この柳の花?が虫みたいで(;゚Д゚)

 子供のころは柳の下を歩けなかったヘタレ小僧ろずまま(;゚Д゚)

 今ではちゃんと歩けるようになりました(=゚ω゚)ノ

 ・・・ぞわぞわするけど(;´∀`)






 青空もみたことだしっ(=゚ω゚)ノ

 また頑張れるよっ(=゚ω゚)ノ






 でわ遅刻しないように行ってきますっ(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポカポカ散歩でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はぽかぽか伊豆地方(*´▽`*)

 久しぶりに



おおそら



 青空散歩だよっ(=゚ω゚)ノ

 昨日は夜勤だったのに早くに職場からの電話で起こされ(@_@)

 夜勤では一睡もできなかったし

 連勤ちぅなのでときどき怪しげな光が見えるようになってます(◎_◎;)

 これが進むと閃輝暗点が出てくるハズ。

 でもお休みはまだ先・・・( ̄ー ̄)



そのとおり



 でも青空だし暖かいし

 お散歩に来ないわけにはいかねぇっしょ~(=゚ω゚)ノ



ろずこ



 仕事から帰ってくると大喜びで出迎えてくれて

 ご褒美のおやつをぶん取ってクモの子を散らすように去っていき

 ぺろりと平らげた後は

 さぁ!

 さぁ!お散歩ですよっ(・∀・)

 みたいな顔して迫ってくる姫たま~ず(◎_◎;)



とこです



 そらあ~たっ(゚Д゚)ノ

 行かねぇわけにはいかねぇっしょ(=゚ω゚)ノ

 

こら



 コラ( ̄ー ̄)

 なんで木枯し紋次郎みたいになっておるのだ( ̄ー ̄)



てへへ



 ちょっと目を離すといたずらを始めるココアたん( ̄ー ̄)

 



 それにしても



きもちよし


 
 今日はホンとに暖かかったなぁ~(*´▽`*)

 さくらの小道はまだ全然咲いてなかったけど

 これなら数日で開くなきっと( *´艸`)






 おまけ☆

 先日夜焼き始めたパンは

 結局焼き上がりが午前3時(◎_◎;)

 それなのに翌日早くから起こされそのまま夜勤・・・

 まぁ仕方ないけど( ̄ー ̄)

 で



野性的



 カンパりました(=゚ω゚)ノ

 久しぶりに銅板を使ったので開きすぎ(◎_◎;)



めりめり



 めりめり裂けております(◎_◎;)

 これじゃ男前どころか野性的だなオイ(◎_◎;)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アルプスの少女になりたかったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はお天気イマイチ伊豆地方(*´Д`)

 暖かくなるハズだったのに寒い~(*´Д`)

 空は



うへぇ



 こぉ~んな感じ(*´Д`)

 そして時々雨がパラパラ(*´Д`)

 急いでお散歩だ~(゚Д゚)ノ



はと



 あたちたちは鳩のエサは持ってまへんよっ(;・∀・)



とんび



 トンビのエサも持ってまへんっ(;・∀・)



ろずこ



 世間様は春休みらしく

 なぎさ公園はお子様連れの団体様が(◎_◎;)



ココアたん



 端っこを歩くあたちたち・・・

 写真はもちろんど真ん中(・∀・)



とこ



 おこちゃま大好きとんとこちん(・∀・)

 もしもし~?

 こっち向いてくださいよ~(*´Д`)





 お子ちゃまがワラワラ遊んでいたので早々に退散(;´∀`)



働け~



 働くおじさんを横目に



釣り



 港方面へ(=゚ω゚)ノ

 今日は釣りの人が多いなぁ(*´з`)



港で



 ちょこっとの晴れ間も( *´艸`)



とこちん



 陽が差していれば暖かいんだけどねぇ(*´з`)



ココアたんだよ



 ココアたんは服を着ての参戦ですっ( *´艸`)





 寒いけど遠回りをして満足散歩♪

 でも帰ってきたら雨が本格的に(◎_◎;)

 なので姫たま~ずにお留守番を頼んで

 今月最後の買い出しに(=゚ω゚)ノ

 最近は産直野菜を購入(=゚ω゚)ノ

 今日はJAの産直ものを



野菜たち



 安いのは嬉しいけど大量(;゚Д゚)

 無駄にしないように上手に使わなくちゃ(*´Д`)





 スーパー○おきで



ぶり



 ぶりのアラを( *´艸`)

 今夜はぶり大根でちゅ( *´艸`)

 美味しかったでちゅ( *´艸`)





 買い物から帰ってきたら



よし



 ちょうどいい感じに発酵終了(=゚ω゚)ノ

 今日のパンは



白パン



 ハイジの白パンだよっ(=゚ω゚)ノ



やっぱ



 水分は少な目なのでふんわりやわらか(*´▽`*)

 次男坊さまも絶賛でした( *´艸`)

 ハイジがおばぁさんに食べさせたいといった気持ちが分かる気がする( ̄ー ̄)





 ハイジか・・・

 あの雲に乗ってみたいとか

 あの乾草のベッドで寝てみたいとか

 あのモミの木から下がっているロングブランコに乗ってみたいとか

 おんじの作るチーズを食べてみたいとか

 何度思ったことか(*´Д`)

 子供のころはハイジみたいになってみたいと思っていたのに

 実際大人になったら頑固時代のおんじみたいになっとるし( ̄ー ̄)

 某家庭教師のCMにちょっとイラっとするお年頃です( ̄ー ̄)





 と
 
 なんだか気になっちゃったので

 夕方からハイジを1話から観ております(@_@)

 あのパンはカンパーニュっぽいな・・・

 とろ~りチーズをのせてぺろりと食べたい~( *´艸`)

 白パンが出てくるまでにはまだ数日かかりそうだな(^^ゞ

 今はゆきちゃんがつぶされてしまうかどうかっつ~話です(◎_◎;)

 ドキドキハラハラ(◎_◎;)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking