航路はどっちですのね?

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 夜勤明けの帰り道

 所用で市役所に寄ったら




どーん




 毎年恒例のお雛様のてんこ盛り~

 正面から撮れないのは

 みんながこっち見てるのがコワイからヒィ~




ドキドキ




 こっち向いたらどうしよう・・・・




あわあわ




 みんなで一斉に振り向いちゃったらどうしようキャー





 なにやってんだよってね





 伊東市役所は

 誰が考えたのか知らないけれど




でけ




 その建物の全体像は帆船を模しているんだそうだ

 ちなみにこの船は

 日本初の洋式帆船を伊東で作ったっていう自慢っス
 
 いつものお散歩コース辺りで作ったらしいんだけど

 もはやその面影もありまへん



 
う~ん




 ウィリアム・アダムズさん(按針祭の主人公ね)
 
 どうもお疲れっス

 それにしても伊東市号は平成の大海原を

 どこへ向かって走っていくんだろうねぇ。

 超豪華な建物なのに

 昼休み時間に訪れるとすんゲー節約のために電気が消えてて

 メッチャ貧乏臭く見えまんがな

 なんつって。

 

 



 話はまったく変わるけど

 今夜の姫たま~ずの夕飯は




しまった・・・



 
 たくさん作った手作りご飯ですよ

 毎回解凍してトッピングするんだけど

 今回は水分が多すぎて失敗

 それなのに




マテ



 
 メッチャ喜んでくれるので

 心の中で猛省でんがなどーもし~ましぇ~ん

  


お楽しみ




 昨夜はお嬢がいなかったので

 姫たま~ずの夕飯を次男坊にお願いして行ったんだけど

 帰ってきたら

 「こいつらスゲーよ

  オレが『待て』って言ったら冷蔵庫から牛乳を出して飲んでてもまだ待ってるんだよっ

 だって




おりこうちゃん





 牛乳を飲む前に「ヨシ」って言ってやれよっ




 でも

 「ご飯をあげる」っていう任務を与えると

 なんつ~か・・・

 それはそれで嬉しいみたいだねぇ。

 先日撮った『正義の味方とこびん』の写真を見て

 長男坊も次男坊も激萌えしてました

 とこびんをお迎えする時の猛反対はなんだったんだろうねぇククク





 姫たま~ずの「マテ」も

 小僧どもの「姫たま溺愛」も

 毎日のコツコツが大切なのねウシシウシシ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ろずまま号は溺愛の道をまっしぐら~~ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

すごい雛人形!!!!

これはすごいね(*゜▽゜)ノ

そう言えば・・・とこびんお迎え時には

猛反対の小僧どもさんだったよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でもいまやメロメロとは~~

ろずままさん風に言うとちょろいもんだわサだね♪

マテに従順な姫たま~ず・・・天才だね!!!!!

No title

すげーーーーっ!
なんてすごい雛人形(@@)
やるじゃん、伊東市役所v-221

牛乳飲む前に
「ヨシ!」
たのむよぉ~(^^)

ハマの金髪が言ってたって伝えといて(笑)

No title

何て見事な「お雛様」v-252 すごいねぇ~v-424
そういえば・・ニュースでみたような

そんなに、「待て」ができるなんて 「お雛様」以上に すごいv-405 v-424

No title

日頃の訓練のたまものですね
“待て”が一番肝心ですから

お兄い様も てなづけて
流石、姫たま~ず

それにしても、すごい数のお雛様


No title

鴻巣市も世界一を維持するために、毎年努力を
していました。
ま、一度目は驚きますけどねヾ(´▽`;)ゝ

人形は顔が命。

姫たま達は、才色兼備ですね。

ひな祭り

お人形は魂が入りやすいから。視線を感じるとちょっと怖いですね(^^;。
でもこれだけイッパイあると壮観ですね(^^)。

長男くんも次男くんもとこびんに萌え萌えですね(* ̄m ̄) ププッ。
ろずままさんの思う壺ですね(^^)。とこびんだけじゃなく、姫たま~ず
はみんな家族の一員ですもんね(^^)。あ、もちろんバンビーノさんも!

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking