とこびんの修行だわサ ~修行の効果編~

こんち




 今日は冷たい風が吹く1日でしたよ伊豆地方

 暖かい日が続くとか書いちゃったけど

 今夜から関東地方では雪になるそうです

 私の「天気予想」はアテにならないので参考にしないようにムフフ~ん





 さて

 ガンガンぶっ飛ばしていかないと3月になっちまうので

 サクサク行きまっせ




 犬小屋での修行記も今日で最終章です

 今回は修行とか書いてますけど

 本来の目的は神戸マリンのイケメンたちのお見舞いだったんですね




 だ~はんやマッチの体調が1番ということで

 修行に出かけるかどうかは当日まで分からなかったんだけど

 当日の朝

 「元気やで~~

 と連絡をいただいていそいそと出かけたワケなんス








 とにかく




あっ




 ビクビクしながらも




あぷりちゃん




 たくさん勉強になった楽しい時間を過ごさせていただきました




おねぇさんはどっち?




 たった一泊二日だったけど




ガーーーーーん




 セ氏にも遊んでもらったり




ぴ~ちゃん




 モフモフぴ~ちゃんのヘソ天を拝んだり




ワルそうだぁ




 あたり様の不機嫌な顔ではなく悪そうな顔をゲットしたり




あっ




 賢い一面を激写してみたり




舌チョロゲット~~




 こびんちゃんの舌チョロに萌えたり




下克上




 ビミョウな姉妹関係を目の当たりにしたり




まーびん




 マッチのギューギュー言う声に大笑いしたり




マッチかわゆす~




 甘えん坊ぶりにドキドキしたり




J様



 
 ホンとはめっちゃ空気読むぢゃンね

 ってなJ様が愛しくなっちゃったり



 
優しいだーはん




 とっても優しい長男坊に癒されて

 ホンとに充実した時間を過ごすことが出来ました

 おかげさまで




とこびんを探せ




 オヤツタイムにはまったく違和感なく溶け込むとこびんの姿をみて

 目頭が熱くなっちまった私でゴザイマスオヨヨオヨヨ







 きゃふさん

 多頭飼いってホンとに楽しいですねぇ

 13チワに囲まれてたらもっと行けんぢゃね

 って危ない錯覚に陥りましたヤバスヤバス

 たくさんの学びとご馳走をありがとです

 





 せつさん

 おっちゃんだけどしっかりモンのママで

 3兄弟は幸せだよね

 私も見習うところたくさんたくさんありました

 


にょローーー




 「ニョロ」ありまと~






 気も利かず

 グデグデしながら喰ってばっかりな私だけれど




そうしま~す




 また遊んでくださ~い

 というわけで

 「またねっ






 帰りにお留守番してくれたおねぇたま~ずに




おねぇたま~ずに




 たくさんお土産をゲットし

 無事に家まで帰ってきたら・・・




グデグデ




 とこびんってば燃え尽きてました

 でも・・・

 あの日は夕飯時におねぇたま~ずにくってかかったもんで
 
 ろずさんが「とこびんどしたっ

 ってな感じでぶったまげて私の顔を見てました





 お散歩でも



 
バッチリ




 バッチリです

 およそのワンコに吠えてしまうことも減りました

 修行ってスゲー




だね




 ちょっと大人になった修行でしたククク







 私も今回の修行では色々考えることも多く

 今、少し時間があるので

 前から興味を持っていた「ホリスティックケア」を

 しっかり勉強してみようかな~~・・・・

 と思ってみたりして

 




 ワンコの社会化

 ホンとに大切だな~。

 そしていつでも安全基地である私がブレずにしっかりしていること

 それがワンコにとっても安心に繋がるんだなと

 再認識した次第でゴザイマスなんつって





 みなさんも身近なワンコとの「修行」いかがっスか




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっと大人になったとこびんにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

一枚一枚、愛おしい写真ですね~

いつかワンコをお迎えしたら、ろずままさんのところに
修行に行かなくっちゃヾ(´▽`;)ゝ

No title

とこびん、お疲れ~!

実は毎日のことの繰り返しで変わっていくんだよね~て、私も再認識したな~。

やらなければ進まない。やろうとしないならできない。もんねv-221

私はこれから子育てぼぉべんきょしなくっちゃだわ~v-12

No title

ろずママさんの記事読んで
わたしも、そうかーっと
考えてしまいました、
内弁慶のポコ
月1回の躾教室以外なかなかお友達と触れ合えない
姪の所のレン君ともしょっちゅうは会えないし…

私、飼い方(育て方)ブレブレだー(反省)
「ホリスティックケア」私も興味あるけど
時間的に勉強無理っぽい~
でも、何時かって気持ちは・・・

とこびん
ずいぶん大人になって帰って来たのね
頑張ったね(^^)

No title

ろずままさんとまた会えて
一緒に遊べてマジ楽しかった♪
マッチ元気すぎてビックリせんかった!?

とこびん帰宅時にビローンと安心して倒れこみ(笑)

修行は随分疲れたんだろうね♪

お散歩もサクサク?すごいっ
とこびんってワンQ高いんだね~ホンマ♪

ロズさん、ミシャコさんお留守番ごめんね、ありがとう!
ままたんお土産いっぱいやね~

ピンクのたいやき可愛いね(⌒∇⌒)

No title

あたり様、めっちゃワルそうな顔で大爆笑だわサ(≧▽≦)
バニが、るずままたんが
キッチンからのにゅる~んを激写してるのに驚いてたよv-413

13チ・・・
お世話は一緒なんだけどねぇ~v-356

また来てねv-407
って、また来なくちゃいけないのよ(笑)

No title

犬小屋の楽しい雰囲気、落ち着く雰囲気が、
お写真から伝わってきて、犬小屋へ行きくなりました♪

とこびん、立派に成長したのね!!スゴイよ~
いつか会えたら、お手柔らかにお願いしま~す(/ω・\) 笑
マッチのダミ声、大好きー★笑

「ホリスティックケア」講座の資料請求をして
資料を見てたので、ろずままサンの記事見てビックリ★笑
ここ数ヶ月、お勉強したい病なんです(。・ω・。)

No title

ろずままさ~ん♪こんにちは♪
ペーター地方が大変な大雪となりました☆
どうしましょとオロオロしています(TT)

修行でたくさん学べることがあって
とこびんもすごい成長したのですね(*^^*)

にょろ♪いいなぁー(*^O^*)☆

No title

とこびん♪ 中身の濃い「1泊2日」だったね~

「修行」の成果をみせていただきたいわよ

楽しみにしていますv-218
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking