とこびんの修行だわサ ~うちの子天才編~

こんち




 今日は雨のち曇りでしたよ伊豆地方

 気温は少し上がったような感じっス

 だってとこびんがちゃんとお散歩できましたからね





 気温が上がったから歩けたのか

 それとも修行の成果なのか。。。

 ではここで

 とこびんの修行の様子をお伝えいたしましょう

 写真はありませんので時系列でどうじょ





 ①犬小屋へ到着したとたん12チワに囲まれる

 ↓

 ②完璧アウェーなうえにおねぇたま~ずもいないので固まる

 ↓

 ③でもちゃんと水飲み場へ行ってビビリながら水をがぶ飲み

 ↓

 ④やっぱり囲まれてママたんのひざの上に避難する

 ↓

 ⑤でもママたんってば一服したりウロウロするので
  その都度付いて回る

 ↓

 ⑥ヤベっとこびんかわいいぢゃン抱っこするか
  とママたんがソファに腰掛ける

 ↓

 ⑦チャンスとばかりにひざの上に乗ろうとしたら・・・

 ↓

 ⑧フランちゃんに先を越される

 ↓

 ⑨ヤバイだわサフランちゃんには敵わないんだわサ
  と抱っこは諦めてママたんのとなりで順番を待つ

 ↓

 ⑩フランちゃんがママたんのヒザから降りる
  ヤッタ~~チャンスだわサ~

 ↓

 ⑪あっという間にマッチがひざの上に乗る

 ↓

 ⑫ガボーーーーーーーーーーーーーーん
  けどマッチだったら大丈夫かもしれない・・・と一瞬迷う

 ↓

 ⑬迷ったスキにあたり様が割り込んで結局スペース確保ならず

 ↓

 ⑭自分のふがいなさに抱っこは諦めてウロウロし始める

 ↓

 ⑮まぴ~ちゃんと思いっきり目が合っちゃう

 ↓

 ⑯ママたんのところまでダッシュで逃げる




だいじょぶだいじょぶ~



 
 最初は大体こんな感じで過ごしていたんだけど

 何がスゴイってあ~た

 なんつ~か

 ちゃんとワンコ社会を読んでるっちゅ~ことよっ




 私から見たら




そうなんだよ



 
 フランちゃんが怒ったわけでもなく

 どちらかといえばクンクン近づいてきてくれて

 優しいんだなぁって思ってたくらいだし




 キレイな魔ピーちゃん




 いぢわる魔ぴ~ちゃんとか呼ばれちゃってるまぴ~ちゃんも

 『逆ギレとこびん』に比べたらま~ったくいぢわるなんかじゃないし・・・

 




 なのになぜかこの2チには

 いち目おいてる感が伝わってくるんですよ

 なんでなんだろう・・・

 私にはま~ったく分からないけど

 きっとワンコ社会の中ではなにかルールがあるんだろうなぁ

 と感心しちゃった次第でゴザイマス





 そして



元気ないフリ




 ちょ~甘えん坊さんなマッチ

 おいで~と呼べば一番先にやってきて抱っこ

 1番乗りになれなくったって

 ガッツリバッチリお膝の上を確保しちゃうくらいの甘えんぼちゃん

 誰にもお膝は渡さないで~~ククク






 とこびんだって抱っこ魔なのに

 やっぱりマッチには敵わへんでククク





 
 チミは誰っ

 ってなくらいに逆ギレとこびんだったけど

 それはそれでちゃんと色々観察して

 どうにかして安全な道を選ぼうと

 試行錯誤していたようでゴザイマス

 ま。きっともっとずっと奥が深い世界なんだろうけどねぇ





 そんなこんなで夜も更けまして(正しくは夜9時

 犬小屋の夜はめっちゃ早いんですわ



 
保護色




 バッチリお布団を敷き詰めますと

 みんなそれぞれ寝床へ散っていきます

 私はおトイレの横を確保です







 お布団を敷くとなぜかはしゃぐちびっこ軍団

 コレは人間とおんなじなのよね




あたり様ありまと~




 不思議ちゃんなあたり様が遊ぼうって誘ってくれました

 けど

 とこびんは・・・




ガムテープ




 おむつ着用になっちまったので

 遊びたいけどガサガサするんだわサ

 しかもガムテープってどういうことだわサっ

 とテンションサゲサゲ




ゴミン・・・




 あたり様~

 今度は絶対一緒に遊ぼうね






 ウロウロしっぱなしで疲れちまったとこびんも

 私の足元で丸くなって就寝

 静かな犬小屋の夜はこうして更けていったのでした。。。。







 その頃私は・・・




し~ましぇ~ん




 となりで寝ているきゃふさんのすぐ横で

 こっちにきたら許さないぢょ

 と私をじぃ~っと見つめるせれびんを

 どうやって手なずけてくれようかと

 そぉ~っとそぉ~っと鼻先に触れたりしながら過ごしていたのでした




 
 今回の合宿で分かったこと

 それは
 
 とこびんってもしかしたらワンQのすごく高い

 ものスゲー天才なのかもっ




まったくその通り




 グフフグフフなんつって

 しかもまったく「内弁慶」なんかではなく

 むしろかなりのイケイケになるんぢゃないかとヤバスっ





 それはともかく

 今日のお散歩ではいつも声を掛けてくれるウォーキングウーマンたちに

 まったく吠えることもなく

 スタコラさっさと頑張って歩き

 これはまさしく

 犬小屋で『おいちゃんズ』にたくさんかわいがってもらった成果ぢゃないかと

 密かに思っている私でゴザイマス

 と同時に

 ワンコの社会化ってのはホンとに大切だなぁと

 実感した次第でゴザイマス

 とこびんはちびっさだったので

 怖くて他のワンコとあんまり触れ合わせなかったから

 私の責任だなぁ




 というわけで

 とこびんの修行はまだまだ続くっむんっ




 今日も長々と読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑天才とこびんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


 

 

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

三つ子の魂百まで
二、三か月の子犬の魂も百までですよん

社会性が身に付くよう
みんなにかわいがられる子に育つよう
お外へ抱っこして連れ出し、(ワクチン三回終わるまで)
空気に触れたり、音を感じたり、匂いクンクン嗅いだり
いっぱい体験させるのが大切です


ママのお乳を飲んでる赤ちゃんの頃は一日何度か触って
ストレスを与えた子ほど、賢くなるといわれてます
一番犬にはストレスになるパフを触ったりして
刺激して育てると、賢くなると言われてます

No title

マッチのお膝確保・・・とこびんごめんよ。

注目浴びたいオーラはJ様の伝授でね(言い訳)

とことことこびん♪
 
しっかり自分を主張していた姿は

オッサン嬉しかったで♪

あたり様と遊びたいのに邪魔者JM(>_<)

ニックとこびんちゃんの勢いにパイレツの軍曹&番長も

すっげぇ~穏やかだったような・・・って私も思う。

ってか  9時就寝に至ったのは私のせいだよね・・・

ゴメリンコm(__)m

私もいっぱい夜が更けるの楽しみたかったんやで!!!!
でも充電が切れてん(汗)

これから私の行動は全く気にしないでね(笑)

とこびん・・・・丸くなりながら自分の居場所を確保していたのを

夜中2時半から観察していたで!!('-'*)フフ

No title

おーっとぉ~ ちょっと目を離してる間に、「犬小屋」に「修行」に行ってたのねん 笑

しかも、イケメンな「神戸マリンズ」まで~

平日ぢゃなかったら、「修行」に参加したかったぁ~v-406

「いろいろ発見」があって・・・まさしく「修行」だっねぇ~ v-424

今度は、ゆずも「合宿」に参加したいなぁ~

No title

マッチたん、うちのわかめさんに似てる~v-10
甘えん坊な所も似てるかも♪かわええの~v-10

とこびんも即座に社会を察知できるなんて、さすがだね♪
やっぱり多頭な生活してると、感じ取るの早いよね~^^


うちもよもたん、一番感じ取るの早いよ~v-398

No title

写真が無いのに、写真を
見ているようでしたヨ♪
ショコびん、ほんと賢いね~
やっぱりワンコは飼い主に
似るんだわさ。

No title

とこびん修行、楽しい~♪
時系列でとってもわかりやすいです!!笑

とこびん、大きく成長したみたいだね★
エライよ~(o´・∀・)oウンウン

お~っとりのま~ったりだったネネも犬小屋で、
完全開花しました✿笑

でも、21時消灯っすか??
おいチャンズは、もしや小学生??爆

No title

そうなんだよねぇ~。
ちゃんと、その中に飛び込んだら
それなりに自分で考えて行動をする!

とこびんもしっかり自分の頭で考えて
どう行動したらベストなのか?
ちゃんとやってたもんねv-221

紙おむつのガムテープv-356
ちっこいおいちゃんがやりましたv-413

それよっか
あたりも紙おむつさせときゃよかったv-404
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking