とこびんの修行だわサ ~子の心親知らず編~

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 なんだかサムいっスぅ





 さて

 ヌクヌク暖かかった犬小屋修行の続きですよ




 
 私が遊びに来るからと

 ワザワザ仕事をサボってお休みしてくれたバニさんは

 おいちゃんとおっちゃん、そして半分おっちゃんな私の3人が

 積もる話もあるだろうからと席を外してくれたので

 (コレが後に問題となるわけなんだけど)

 今回の治療の話
 
 ワンコの健康についてご教授いただき

 とっても濃厚な時間を過ごすことが出来ましたのよ





 特にだ~はんの歯の状態についてはブログでみてホンとに驚いたので

 どんな治療が施されるのかと思っていたので

 ホンとに勉強になりました

 私はちょっとアレなので

 ホンとにノンビリなんだけど

 きゃふさんやせつさんのワンコに対する思いの半分だけでも

 見習わなきゃなぁ。と思いましたのよ

 



 だ~はん




さわやかっぽー




 さわやかっポーになれてよかったね

 マッチ




まーびん





 おっちゃんだけどしっかりしたママのおかげで

 寂しい思いせずに済んでよかったね

 元気な姿を見たら急に腹が減りククク

 食卓の上におかれた




夕飯れつか?




 カラフルで美味しそうなナゾの夕食

 さすが犬小屋手が込んでるわい

 と思っていたらなんとチワワンの夕食でした

 ケチャップで食べるのかなぁ

 と密かに思っていた私のもくろみはあっという間に玉砕

 


スゲー


 


 総勢13チワの胃袋へあっという間に納まってしまいました

 ちなみに

 おからとササミとお野菜をこねて焼いたこのご飯

 少しあまりをうちのおねぇたま~すのいただいたのだけれども

 ものスゲー勢いで喰ってました

 なので

 きゃふさんがお留守番組にってくれたからさ

 と次男坊にも出してあげたら

 「うん。チキンナゲットみたい。

  でも・・・ケチャップの味しかしない

 と申しておりました

 それでいいんだ。ワンコ用だからワハハ

 私も夕食の一品にと少し食べたけどマジウマでした

 今度作ってみよう





 話は戻り

 私たちの夕飯は




2代目チワ使い




 2代目チワ使いのお嬢カップルを交えていただきマンモス




おぉ~




 せつさん持参のマジウマソースでいただいたのは




ワーーーーい




 ひれかつご膳でぃす

 揚げ物ってさ

 手間はかかるし油だらけになるしなので

 私は相当気合を入れなきゃ作らないけど

 きゃふさんなんて

 『今日バニさんがどれだけ寝てたか

 って話をしている間に揚げちゃうんだからホンとにスゲー

 



 「女子3人で積もる話もあるだろうからと思って・・・」

 っていうバニさんの発言も

 ひれカツを揚げる音にかき消されちまいましたククク





 きゃふさんの作るご飯は見た目だけじゃなくて

 ホンとにうんまいのでごぢゃるよ

 『料理上手は頭がいい』って言うけどホンとだなといつも思うんですよ

 チーズスティックはでなかったけど

 ま。時々アレですからねお互いにプププ





セ氏




 セ氏のものスゲェ「オイラにもおくれよ」オーラと戦いっ

 ちょっとでも動こうものなら




まぴ~ちゃん




 「いつでもいぢわるしてあげますよ」オーラと戦いっ

 ガッツリバッチリいただきましたエヘヘ






 バニさんのカメラ講座を聞いたりククク




カメラ講座




 ナルヘソウンウン。と女王様を撮ってみたり




女王様




 バニさんが仕事をサボって休んで命がけでゲットしてくれた

 モノスゲーウマウマな




ケーーーーーーキーーーーーーー




 ケーキをいただいちゃったり

 この頃にはスッカリみんなおっさん化しちゃったので



 
大人の遊び




 おニクソン大統領で遊んでみたり

 ワンコには珍しい




優しいフランちゃん




 フランちゃんの「香箱組み」を眺めたり

 ステキな時間を過ごすことが出来ました





 その頃修行ちぅのとこびんはというと・・・




ひぃぃ




 よっぱらりんのママたんは使いモンにならねぇだわサ

 と

 パイレーツ&マリンズ相手に逆ギレ三昧

 とこびん・・・

 アナタは「シャイ」なんだよねっ

 ここへ「社交性」を身につけるために修行に来てるんだよねっ

 内弁慶克服どころか「外でも弁慶」に進化してどうするっ

 とこびんのおっかねぇ顔を目の当たりにした私は

 この先どうなっちまうんだろう・・・と途方にくれながら

 現実逃避のためにビールをごくりと飲み干すしかありまへんでした





 というわけで

 また明日へ続くっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とこびんの豹変っぷりにたまげてる私に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ショコびんちゃん、修行お疲れ様でしたv-407
修行の成果がこれから出てくるのかなっv-222
とても、楽しみですv-352

きゃふさんちのワンコご飯、美味しそうですね。
レシピ知りたいですv-411

No title

せつママって(笑)
照れちゃう~♪

おっちゃんなんで・・。せつパパかもね~

とこびん犬小屋で頑張ってたよね~!

ピンだもん。良く頑張った!!!!

J様なんてピンで犬小屋入って「ウン」とも「スン」とも

声出さなかったし(爆)

それに比べたらとこびんってスゲーよね♪

お見舞い来てくれてホントありがとう♪

もっといっぱい濃厚に話したかったのにさ~~~~

ホラっ私もアレだから o(*__)ノ彡☆バンバン

No title

バニさんのカメラ講座、いいなぁ。
一度ぜひぜひ、受けたいなぁ。

ショコびん、外でも弁慶に進化ですか。
正当派の進化ですね。
またお会い出来るのが、楽しみです。

No title

ご馳走とビール片手に
ちわわん話をおかずに
楽しそう

しょこびん、ますますパワーアップ
お山の大将になりつつあるのかな

ケーキおいしそう
ひとりワンちゃんのお世話しながら
今日は7イレブンのケーキを自分へのご褒美に
なんて自分に餌を与えて、またお掃除に頑張ります

No title

ビールとごちそう・・・いいな~!しばらく飲めない私には毒だ。毒v-11

とこびん、ピンで修業なのねんv-8
どんだけつおくなったか、今度襲撃しちゃうよ~んv-8

毎日の努力ですなっwウシシv-355

No title

こんなに褒めていただいちゃって・・・

ちっこいおいちゃん
照れるぜこのやろ~v-512(爆)

席外して・・・
席外して・・・

寝る子は育つとはこのことだわサv-356
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking