みんな揃ってトリミングぅですのね

こんち




 今日はシトシト雨降り伊豆地方

 昨夜はちょっと横になるつもりが爆睡してしまい

 気付いたら真夜中だったろずままでぃす

 「姫たま日記」をお楽しみにしてくれているソコのアナタっ

 寂しい想いをさせちまってゴミンネ~~ブフフ





 今日はバレンタインだったんだけど

 ここ数年はまるっきり縁のねぇイベントなので

 完全スルーでんがな

 小僧どもはそれぞれの彼女に戴いたようだし

 お嬢なんて「友チョコ」なんつ~ものをワンサカもらってきて

 バレンタインだかオバタリアンだか知らねぇけど

 お菓子会社の戦略にハマってんぢゃねぇよっ

 と

 ひとり草団子なんぞ食べていた私でゴザイマスんまかったー






 さて

 そんな切ない今日はazukiさんとこでミシャコのトリミングゥでした






 どんな感じになっちょるかのぉ~~

 ムフフムフフ

 こんな感じだよっ




かわいすぎるじょ~~




 かわいすぎるじょ~~

 キレイサッパリかわいさ倍増~~

 モシャコと比べると段ちだってことが分かるッしょ




かわいいなぁ




 今回は

 耳を高く見せるようにトップをカット

 お散歩のときクンクンしても地面に付かないように耳はちょっと短めに

 体~太ももは3mmバリカンでバリバリっと

 足先はタワシまるっとフワフワにお残し

 シッポはもちろんまん丸でんがな~




まん丸




 ホンとまん丸

 ハサミでこんな風にカットできるなんて感動モンですわ




かわいすぎるじょ~~




 やっぱりかわいすぎる

 現在妊婦ちぅのazukiさんは花嫁修業のために退職したので

 今日はazukiさんちでのカットでした

 なので

 おしゃべりしながらカット技術を凝視

 プレッシャーをガンガン与えながらのトリミングとなりましたムフフ





 けど

 スリッカーやバリカンなど

 やっぱプロが使ってるモンは違うなぁと感心してみたり

 鮮やかなカット技術に感動してみたり

 いつでも刺激的な時間を過ごすことができるのですよぅ

 赤ちゃんが生まれるのはとっても嬉しいけど

 そのあとのトリミングはどないしょ~~って目下悩みちぅです

 こうなったら自分でやるかぁ~

 




 と

 午後からはろずさん&とこびんのおうちシャンプーで練習

 


キラキラろずさん




 キラキラ&フワフワろずさんの完成

 爪きり&足裏カット&肛門絞り&耳掃除も

 みんなまとめて片付けちゃいます

 ろずさんは後ろ足まわりが汚れがちなので

 軽めにすいてカットしてみました




デビルろずさん




 フワフワはステキだけど

 やっぱり普段のお手入れは大変なのですよ

 けどバッチリな仕上がりに満足満足

 ホンでもってとこびんも




ピカピカとこびん




 とこびんはシャンプー&ドライが苦手なんだけど
 
 油ギッシュもキレイになって

 ついでにいい匂いになって




モフモフ




 モフモフとこびんのできあがり~~

 今日はとこびんを最初にシャンプー&ドライしたんだけど

 自分が終わった後

 大人しくドライヤーをかけられているろずさんを

 感心しながら眺めてましたおねぇたまスゲー

 今度は逆の順番にしてみようかな






 本日の仕上がり

 


上から




 鉄アレイくびれバッチリミシャコたん




上から




 太っているんぢゃなくてフワフワなのよろずさん




うなぎ




 うなぎ犬ぢゃありまへんがなキラキラとこびん





 そして




まん丸シッポ




 まん丸とプリケツがたまらないコラボ




フワフワ




 フワフワ揺れる様はまるでジュディオングププ




刷毛




 いつも私の顔をハケのようなシッポで撫でてくれます






 あぁ

 ちょ~スッキリ&サッパリ 

 こんな風に頑張った日は

 トリミングテーブルが欲しくなったり

 ハサミやバリカンセットが欲しくなったり

 大きなドライヤーも欲しくなったりしちゃうのよん

 もっとも

 器用な腕が1番欲しいんだけどねん





 それにしても

 自分の美容院はいつ行ったっけなぁ

 こんなんじゃいつまでたってもバレンタインとは無縁だわなククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいくなった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

うん さみしかったよ~ 会いたかったよ~ 笑

トリミング~デイだったんだね~

ミシャコちゃん 激カワだぁね~ やっぱ プードルってカットが楽しめるねv-218
まん丸アンヨとまん丸シッポが、めちゃかわいいv-10

ろずさんは、やっぱ 美人v-352だわ~ ふんわり~気品が漂ってまふ~
お手入れは大変だけど、その分綺麗がわかるからいいよね~

とこびんは、むふふ~ もちろん かわいいじゃんv-345
ギッシュもすっきり いいにおい すりすりした~い 笑

あっ! そういえば・・我が家も「バレンタインデー」 スル―したっするー なんちゃって~

No title

おNEWのPCで初コメントうってます。
キーが慣れなくて、ドチドチ

トリミングぅDAYだったんですね。
みんなすっきりさわやかに
こちらも嬉しくなっちゃうから、不思議ですよね。

ボンボリできて、かわいいねふさふさだから、
いろんなカットができていいですね

ワンばかりきれいにしてないで、
自分磨きも忘れずに!!
そう、私もスリーカラーを何とかしなくちゃ
やまんばと間違えられそうだわトホホ

No title

みんなですっきりしたね~v-10かわいいぞ~v-7
みしゃこたんと久々の対面でうれしかったよんv-221
またあそんでね~v-10

No title

ミーシャちゃん、トレミングに行ってきたのね?
かわゆくなったぢょv-238

きゃふさんは、ちわわの爪も切れないし
肛門腺も絞れない人v-356

爪切れるの、あぷりちゃんだけだわ(==;

ジュディオング♪
v-342v-341v-342女は海~♪

No title

私もバレンタイン縁がありません!笑
完全スルーです♪
オバタリアン・・・(:.o゚з゚o:.).:∵懐かしい響き。
久しぶりに聞きました。爆

ミシャコサンのキラキラお目目がバッチリ見えて
とってもかわいくなってる~♪
ろずサンもとこびんもさらさらふわふわ~
トリミング、自分で出来たら…ってホント思いますね。
我が家は、今夜シャンプーです(予定)

No title

昨日の夜見たときに更新されてなかったから
何かあったの?って思ってたけど
寝てたなら良かったわ♪

ミシャコさん~頭がスッキリして可愛いお目目が丸見え~(*ノェノ)キャー

黒いダンベルに爆笑~~~!

とこびんっウエストくびれてんね~~!!
ハケのような尾っぽで私もマッチからお手入れうけてる(笑)

ロズさんって白いし、フワフワだし、シャンプーしたら
すごく綺麗になるでしょうね~(*^▽^*)
汚れやすいし、お手入れ大変でしょうね~

お家でシャンプーお疲れ様です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking