みんな未熟者なんだわサ

こんち




 今日はちょっと寒いね伊豆地方

 青空が覗いていたけど
 
 お仕事だったのでお出かけはナッシングゥでした





 さて

 家康さんのエピソードにも書いたように

 「苗字」ってどうにもテキトーにつけられてるんぢゃね

 とか思っちまったんですけどね





 ハテ。

 私の苗字の由来はなんだべか

 とちょっとだけ考えてみたけれど

 ま。きっと・・というか

 絶対に大きな意味はねぇな

 と思った次第でゴザイマス

 みなさまも苗字の由来を考えてみてはいかがでしょう





 というわけで

 昨日の続きですよ

 浜松に行ったのは妹のラチママたんが出産を終えたので

 病院にお見舞いに行ってきたのですよ




初めまして




 あぁ。。

 なんて新しい




福耳





 なんてちびっさい手なんだろう

 




 人間って未熟に生まれるんだよね。

 ひとりで立つこともできなければおっぱいを捜すこともできない。

 これは人間の進化の過程にも原因はあるのだけれど。




新しい手




 完璧だった子宮の中でヌクヌク育って幸せに浸っていたのに

 ある日突然眩しすぎる外の世界に放り出され

 苦しい思いをしたと泣き

 腹が減ったといっては泣き

 


新しい足




 背中がかゆくてもお尻がかゆくても

 どうにもできないもどかしさに泣き。

 





 首がすわって

 ハイハイができて

 立った立ったと喜んで

 言葉を覚え

 宿題に泣き

 あぁ。

 いくつになっても手がかかる未熟者

 そいえばうちにもそんなのが3人もいたぜ




ちっこいなぁ




 けれども

 きっとそれ以上に

 とても興味深くて

 そして空気よりも新鮮な毎日が待っているんだよ。

 いつか




や・・ヤメテ~~




 こんな風にだだこねたら

 私がどつきに行ってあげるからねむふふん








 ラチママたんは

 お産の時の出血がひどくて

 貧血状態で真っ白な顔してフラフラだったけど




駅弁




 私が持ってった駅弁をガツガツ食べているところを

 看護師さんにみられてしまい

 気まずそうな顔してました

 あれならだいじょぶだなククク

 



あたいのがちびっけ




 とこびんの方がちびっけだけど

 態度はきっととこびんの方が大きいと思うムフフ




ザンネンね



 バンビーノさんザンネンだったねぇ

 姫たまパワーはハンパねぇからね




どっちが?




 みんなでたくさん遊ぼうね




どんな嫉妬や




 あ~ハイハイ

 おねぇちゃんになったあいしゃんも

 きっとこんな風に感じるんだろうなぁ。

 おねぇたまはいつでもつらいんだわサ





 赤ちゃんが大きくなったら

 他の甥っ子や姪っ子と同じように

 私のことは名前で呼ばせよう

 絶対におばちゃんなんて言わせないからよ




違いますっ




 だまらっしゃいっ

 ぜ~~ったいに認めまへんで~~
 
 プンスカプンスカ





 なにはともあれ

 新しい命にカンパーイ

 これから長い長い人生が

 楽しくて幸せな人生になりますように

 おめれと~~




 

 ちなみに

 浜松城へ行ったのは

 面会時間まで時間がタップリあったからなのですよ

 いい寄り道ができたわいククク





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新しい手足にカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ラチママたんのBABYに会いに行ったんだ♪

愛らしい・・・。

小さな手に足(´;ェ;`)ウゥ・・・

この足が大地を踏み この手でいろんなものを掴んでゆくんだね~~
どうぞ健やかに輝かしい未来でありますように(*^▽^*)

ラチママさん大量の出血・・。ご無事でよかったです!

新しい家族にろずままさんも感激ですよね~!
ろずままさんも小僧さんとお嬢さんと3人も育ててるんだもんね~
ホンマすごいっす。

あっ私も甥姪には名前で呼ばれてます
しかも。。呼び捨て(ーー;)

チャン付けてよっって感じ(笑)

姫たま~ずとのショットもこれから楽しみにしてる♪♪

No title

ラチママたんのbabyちゃんのお誕生
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

ちっちゃなかわいい手足に(*ё_ё*)きゅん・・
久しぶりに新生児babyちゃん見ました。
かわいいですねェ~感動します(T^T)

生まれた時って、こんなちっちゃかったんですよd(^∇゚*)ネッ!
それがいつの間にか、見上げるように
体も態度もでかくなり(;^□^)あはは…

(゚▽゚*)あっ!ラチママたんお家のbabyちゃんは、
そんな心配ないですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
輝かしい未来に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイですd(^∇゚*)ネッ!

ちなみに、甥っ子からは『ワンワンおばちゃん』って呼ばれてます(^o^)ゞ

No title

同じく大きな意味はねぇだろうなの小太郎です。
どうせなら、風魔とかの名字なら良かったヾ(´▽`;)ゝ

赤ちゃん可愛いですね。
ウチの子たち、早く結婚して、チャンスが廻って
こないかなぁ。

No title

やっぱり、ラチママさんのところだったんですね~
赤ちゃんって~ ほんとうにかわいいv-10

「未熟」で生まれてくるって・・・赤ちゃんの力って侮れないですよ~
未熟で小さいから、「なんとかしてあげなくちゃ」って思わされてしまう・・・
これって、赤ちゃんの「戦略?」 笑
色んな「未知の能力」をその「小さい体」にいっぱい秘めて
元気にかわいく育ってほしいですね~
赤ちゃん、ラチママさんガンバv-91

あ~ ワンコも「わたしが、可愛がってあげなくちゃ~」って思わせる
「戦略」をいっぱい持ってるv-237
特に・・・ゆずゆず~~ 笑

No title

今日のブログは

マジで感動した。。。

すくすく育ってね(*^_^*)

No title

ラチママさん、ご出産おめでとうございますv-315

久しぶりにみる赤ちゃんv-410
とっても癒されます。でも、その時は必死だったことを思い出します。
いまじゃ・・・態度でかすぎだし~v-390

私もおばちゃんって呼ばれたくないので・・・
3姉妹の長女ってことで、
「ねぇね」って呼ばれてますe-454
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking