人類ワンニャン皆兄弟だわサ

こんち




 今日は青空でしたよ伊豆地方

 空を流れる雲を見ながら

 あぁ。

 今頃お昼寝しているのかなぁ

 とかわいい姫たま~ずに思いを馳せながら

 頑張って働いてきた私でゴザイマスむんっ





 今日、仕事していたら

 「昨日の朝礼の話よかったよ~~

 って何度か声を掛けられました




 
 声を掛けてくれたのは

 電気課のおじさま&お掃除のおばちゃまでした





 そう

 ターゲットはあなたたちだったんですよ

 としてやったりな私ウシシウシシ




イヤイヤイヤ




 イヤイヤイヤ
  
 そんな人聞きの悪い





 実は

 病院が新体制になってからというもの

 毎週朝礼で

 「みんなで頑張って新しい病院を作っていきましょう

 と偉いお方が叫んでいたのだけれど

 頑張るって何よ

 って空気全開

 何をどう頑張ればいいのよっ

 みたいな。






 医師や看護師って良くも悪くもその病院の顔だし

 その仕事が評価されやすいんですよね。

 



 でも

 病院を作っているのは医師と看護師だけじゃないでしょぅ。

 なので





 患者さんに病院食が美味しいと褒められた時

 トイレや洗面所がキレイに磨かれて気持ちよく使えたとき

 雪がちらつく夜勤明けにボイラーが点火された時

 あぁ。みんなで病院を支えてるんだ~と感じるんですっ

 それぞれが自分の仕事に責任を持ち

 そして

 見えない相手を思いやるキモチを1日1回行動に移す。

 その積み重ねが

 患者さんや家族にこの病院に来てよかったと感じてもらえ

 そのうえスタッフも働きやすくなる

 そんなステキな職場になるんだと思います





 と

 普段は表舞台に立たない

 ホンとはスゴイ仕事をしているのにあんまり評価されない

 そんなスタッフのモチベーションを上げてみようと試みたのですよぅ

 こうしてちゃんと見ている人がいると伝わると

 不思議といつも以上の仕事ができるようになるんですねぇムフフ





 いい病院にするにはいい人材作りから

 私は管理者ではないからできることって限られてるし小さいけれど

 逆にその範囲は広いで~~

 コツコツコツコツ

 地味に地道に

 色んな手を尽くして「いい病院」作りに勤しむ私ウシシ

 いつかいい結果に繋がっていくといいな




なるへそ




 ハッ

 そういえば・・・

 誰も私の作るお弁当や夕飯を褒めてはくれないし

 掃除や洗濯に励んでもだ~れも何にも言わん

 む~~ん。。。
 
 職場より先に小僧どもの教育をし直さなきゃならんのかっ

 気がつかなかったぜぃ





 まずはこんなポスターでも作ってみるかな




そうじゃそうじゃ




 最近聞かない言葉だね

 「世界は一家人類は皆兄弟仲良くしよう by笹川良一」

 とかねプププ





 うちの兄さんといえば




戦闘体制




 およっ

 なんだか戦闘体制に入ってますよ

 鋭い視線の先には




やったるで




 イケイケとこびん

 また始まってるぅ

 ワンニャン皆兄弟っ
 
 仲良くしようっアワワアワワ




あぁスンマヘン




 ・・・スンマヘン

 部屋中駆け回って大暴れしたあとは




なんだかなぁ




 給水タ~~イムっ
 
 あぁ。

 やっぱり兄妹ククク





 デモネ
 
 とこびんいいですかっ

 アナタは一応女の子なんだからさっ

 もうちょっと大人しくおしとやかにっ




いや別に・・




 なんでだわサってあ~た

 バンビーノさんは一応おにぃたまだしっ




そんなキャラ?




 キャーーー

 ろずさんはおねぇたまですよっワワワワワ




ですよね~




 ・・・む~ん・・・

 末っ子とこびんはシャイなはずだから

 大人しくておしとやかでまるで姫たまになるハズなのにぃ





 ま。

 元気だし仲良しだし・・・

 それでいっかムフフムフフ

 明日も1日1膳っ

 あ。間違えた

 1日1善っ

 ガンバリましょ~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とっじまりよ~じん火のよ~じんっつ~のもあったよねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

人は人に支えられているんだもんね~♪

職場のスタッフ一同で病院が成り立ち

一人ひとりの意識で周りの評価が出てくんだもんね・・・

より良い職場よりよい家庭

当たり前の毎日に感謝!

小僧もお嬢もこの先にきっと感じてくれるはず!
それはろずままさんの広き心と温かい愛情があるから
絶対だよ♪

とこびん・・・「シャイ」って言葉忘れてた(笑)
そいや「シャイ」キャラやったのに~
バンビーノさんとの犬猫みんな兄妹♪
一緒に給水タイムに

今日もホッコリさしてもらっちゃった♪
ありがとう(*゜▽゜)

No title

こんばんはぁ~v-411
うん、うんとうなづきながら、読ませて頂きました。

お互い思いやりを持って仕事をしていかなきゃ、いけないですよね。
やってもらってあたり前ではいけないんです。
感謝の気持ちを言葉にしないと伝わらないし、「ありがとう」の一言で気持ちよく
仕事も出来る。
家族も一緒ですよね。

No title

そう、1日一膳じゃあ持ちませんヾ(´▽`;)ゝ

裏方さん、たまにスポットがあたると感動がありますね。
あくまでも裏方だから、たまにで良いんだけど。
自分の仕事も広告作りだから、完全に裏方。
スターは広告される商品ですね。
まあ、誰に評価されなくても、たくさんの楽しみを見つけて
働いています♪

No title

そうですよd(^∇゚*)ネッ!
『ウン。ウン』『そうだ。そうだ』『その通り』って
1人うなずきながら読ませていただきました(*^.^*)エヘッ

何事も『感謝の気持ち』を持って・・・ですd(^∇゚*)ネッ!
夕食時、たまたま主人と似たような話
してたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ショコびんちゃん『シャイ』だったんですよね?
ノワたんも『おとなしすぎる』ってでした
(;^□^)あはは…

No title

バニにも伝えておきます!

ろずままたんが、ブログで
「1日1膳」って書いてるから
今日から、おかわりはナシ!
ってv-413

朝礼の話

朝礼があるんですね~。ウチは昼会ってのが毎日あって、毎日だれかが
所感当番。順番に回ってくるんですよね~( ̄ω ̄;。いいお話が出来ると、
なんか話してる方も嬉しいですよね!。もっとも関西では「オチ」が要求さ
れるんですがヾ(;´▽`A``。

ショコびんはバンビーノさんと遊ぶのが好きなんですね!。ウチも実家に
ニャンコがいるんですが、UNAとは全然遊んでくれません( ̄ω ̄;。
もうちょっとフレンドリーだといいんだけどなあ。

末っ子はシャイ…ほ、ホントですか!?(ウチは当てはまらないな(^^;)。

UNOパパ

No title

みんなが、自分に与えられた職務を粛々とこなしていく。
目標に向かってひとつになると、おのずと見えてくるものがある。
そして、誰かに感謝される。

わたくしたちの仕事も、現場のスタッフが患者さんに「感謝」されるよう
接遇研修、スキルアップ研修をしたり・・・現場の士気を高めることは本当に大切。

がんばれ~v-91 あたしたちーーーv-218

ろずさん、「やめてー 」 とってもおしとやかで、素敵~~ 笑 

バンビ―ノさんと遊べるとこびん すごいなぁ~

「愛」は、「種」を超えるんだねぇ~

とこびんは、「シャイ」ではないと思います!

No title

エへへへへ
ろずさま、バンビーノさんと二人で
室内ジョギングで身体鍛えてるんですね


優しい、おもいやりのある子に!!、
育ってほしいって
子供に口癖のように
『おもいやりを忘れずに』って言っていたこと
思い出しました

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking