思い立ったら新幹線ですのね

こんち



 
 今日は少し気温が高いデスネ伊豆地方
 
 ストーブつけてると顔が火照りまんがな




 そんな3連休の初日の土曜日

 思い立ったら吉日という

 聞こえはいいけど単なる無計画な私

 思い立っちゃったので妹のいる浜松へゴー





 もうすぐ臨月突入な妹のラチママたんは

 このお正月に帰省できなかったので

 みんなからかき集めたあいしゃんのお年玉を片手に

 新幹線に飛び乗りました





 んがっ

 3連休の初日の土曜日っつったらそら混むわいな

 ようやく座れたと思ったら「Reserved Seat」の文字が

 ん
 
 指定席やんけ~~
 
 ひかり号だったので静岡から浜松までのひと駅分

 ドキドキハラハラスリリングな幕開けでした




 浜松ではみんなで「小國神社」へ参拝に




神社




 どうか安産で元気な子が・・・

 でも

 ちょっとだけおしとやかな子が生まれますようにウシシ




杉の木




 いつもは引くことはないんだけど

 


ヨッシャ




 入れ物に惹かれておみくじゲットだぜ

 どれどれ




大吉なんだけどね




 ぅおおおおおお

 大吉やんけ~~

 でも「悪い楽しみにひたる」って・・・

 悪い楽しみってなんだ

 ヤバイっなんかいつもひたっているような気がするぅ~~

 どこまでが「よく」てどこまでが「悪い」んだろうアワワワワ

 ザックリすぎてワカンネ~~





 気を取り直して露天へゴー

 あ。コレが「悪い」のかしら






 美味しそうな煎餅やさんにかぶりつくあいしゃん




あいしゃん




 私とあいしゃんは




煎餅




 特上のり煎餅

 あぁひたりたい

 あいしゃんのパパさんは




ガーリック




 一見牛肉の串焼きみたいな

 「にんにくぬれ煎餅

 ガッツリにんにく臭とやわらかそうな食感はまさに牛肉

 ぬれ煎餅って不思議やな~~





 そして

 「テレしず(テレビ静岡)」限定で流れているCMでみた

 お茶の詰め放題




つめ放題




 かっちょいい兄ちゃんが詰めてくれたお茶っぱゲットだぜ

 「小國神社」のある森町はお茶で有名なんだそうですよ






 ラチママさん宅へ一旦寄って

 小僧ども・・・甥や姪などのお年玉の集金を済ませ 

 朝10時の電車に乗ったにもかかわらず



 
夕日がキレイ




 夕方には帰りの電車に乗り込むという強行プラン

 無計画バンザーイ





 浜松って空がとっても広くて

 そして雲がとっても低くて

 撮りたい景色がたくさんたくさんあったのだけれども撮り損ね

 しかも

 帰りの新幹線がまさかの全席禁煙車
 
 仕方ねぇので




広い空




 喫煙ルームで窓の外の夕日を一枚ガックシ






 無事に家にたどり着いて

 姫たま~ずの大歓迎を受けると思いきや




ハッ!!




 クンクンスンスン攻撃




ヒィスンマヘン~




 ラチママたん家のラティ&マキアさんにベロベロ攻撃された上

 抱っこ三昧だったからなのか

 残り香を吸い取るようにクンスカクンスカ

 あぁスンマヘン




ベロベロ攻撃




 姫たま~ずにもクンスカ&抱っこ攻撃にあっちまいました





 ラチママたん

 忙しい訪問でスンマセンねぇ

 お土産にいただいた




ろずさんとローズ




 ローズ柄エコバッグ

 どうもありがとザンス

 以外や以外




およ?




 ろずさんてば

 中でちゃんとオスワリしてます

 知らなかったけど入れ物系が好きみたいっスプププ

 



 それにしても

 あいしゃんにお年玉を運び

 小僧ども&甥っ子姪っ子のお年玉を回収して運び・・・

 なんだかヤバイ運び屋になったような気分の1日でした
 
 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑トランスポーターろずままに「おでかけは計画的に」ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ。
他のワンコと遊ぶと、チェック厳しいですね!
タバコ、喫える場所が少なくなっちゃいましたね~。
喫茶店も、タバコが吸えるかを、聞いてから入らないといけないです。
入ってから、喫えないと解った時の悲しさ・・・たまらんです。

No title

ろずままさん、すご~いv-405 行動的

出不精なわたくしには、とてもま真似できましゃえ~~んv-356
その行動力v-29 あこがれです~v-238
わたくしの今年の抱負・・・「行動力」にしようかなぁ~ 笑

大吉のおみくじ、ぬれ煎餅、かっちょいぃおにいさんetc
よかったねv-396

姫たま~ずは、おいてきぼりな上に、おかぁ~たまがほかのワンコの匂いプンプン!
そりゃぁ~ 「クンクン スンスン」攻撃受けちゃうわよ~

ローズ柄のエコバックに入った「ろずさん」かわいいv-345

No title

思いたったらの行動力!!!

すげ~♪圧巻♪
さすが(*^-^)

おみくじ。。大吉ぢゃん♪いいね~~(*^▽^*)
私はまだ引いてないな♪

クンクンチェックは猛烈だろうね♪
エコバックなん??めっちゃ可愛いですやん(o^∇^o)ノ

行動力に脱帽だわサ(^_^)v
 
大吉羨ましすぅ☆ 
 
妹sanの赤ちゃんも無事に
産まれますよーに(o^^o)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking