爪木崎水仙まつりでちゅ ~その壱~

こんち




 今日は冷たい風の吹く1日でしたよ伊豆地方

 ヒートテックを着るかダウンを着るか

 職場で揉めたくらい寒かったっス

 私はどっちも着ないよっ

 と答えた私はあまのぢゃくムフフ





 さて

 昨日も冷たい風が強く吹いていたけれど

 せっかくの青空だったので

 姫たま~ずと一緒にこんなところへ行ってきました




こちらです




 下田須崎の爪木崎で開催中の水仙まつりです

 入り江に群生している野水仙は300万本だそうです




ほうナルヘソ




 現在は3~4分咲きといったところでしょうか

 でもあたり一面甘い香りで満たされていますあぁいい香り




咲いてる咲いてる




 この日はとっても風が強かったけれど

 ここは入り江になっているからなのか風も弱め




うつむき加減で




 水仙はどちらかというとうつむき加減で咲いていたので

 撮るのに結構しゃがんだり手を伸ばしたりおりゃ~~




真っ白




 白い水仙は花壇に植えられていたから人工ですかね。

 でも真っ白な水仙もいいなぁ。。




太陽に向かって




 水仙は球根をいくつかまとめてゴロゴロっと穴に埋めれば

 毎年毎年忘れずに花を咲かせてくれるし

 株も増えるし

 私みたいなボンヤリした人でも簡単に育てられるし

 西洋ものだとゴージャスなので庭作りには重宝しますよねウシシ

 けどあんなに甘い香りがするなんて知りまへんでした




 爪木崎よりも少し伊東寄りではアロエまつりも開催されていたけど

 ここでも咲いていました

 アロエの花ってなんだか不思議




アロエ





 

 けど。

 実は爪木崎へ来たのは初めてな私

 同じ伊豆半島だっつ~のにね




 車を止めた時からとってもとっても気になっていたのは




どこまでも




 どこまでもどこまでも続いている広い空と

 岬の先端に立つ灯台




 絶対にあそこへ行こうっ

 と心に決めていたので

 水仙を撮るのもなんだか上の空で




遠くまで続く空




 灯台はもちろん高台に立っているので

 そこまでえっちらおっちらヒィヒィ

 途中には階段もあったけど

 姫たま~ずのカートを抱えてエンヤコーラ





 と

 高台へたどり着くと



 
眩しいような




 キラキラ輝く広い海と

 どこまでもどこまでもどこまでも

 ずーーーっと広がっている空

 


はわわぁ




 私のエネルギーだ

 とりあえず

 高台に立つと風も強くなってくるので

 ここで姫たま~ずの写真を




楽しそうにね




 みんな気持ちが前に出ているように見えるのは

 少しでも私に近づいて風を避けようとしているから

 みんな仲良く寄り添って見えるのは

 そう

 寒いから~~~





 ここから気合を入れて

 飛ばされないように灯台へ向かいます




 んがっ
 
 写真が多くなっちゃったので明日へ続くっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑羽ばたいて行けそうな青空にカンパーーーいの一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

水仙って今時期も咲いてるの??

アロエの花って初めてみたかもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すごいいいお天気ですね~~♪

姫たま~ずのショットまじヤバス!
寄り添い具合が寒かろうの理由だろうが
萌え萌え~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

可愛いな~~♪

No title

写真、むちゃくちゃキレイ!ワタシもパワーもらっちゃった♪
明日もお仕事がんばるぞっっ!!!

みんなくっついてる3ショットかわゆす~v-10

No title

わぁ、いいなぁ。
もう咲いているのですね。
年が明けたら行きたいけど…
行けるかな…

No title

九州も毎日寒い日が続いてます。 
『ヒートテックを着るかダウンを着るか?』と聞かれたら
『両方着る』と答えるかも(;^□^)あはは…
分厚い肉襦袢を巻きつけてますが~寒がりです(*^^*ゞ

水仙が、こんなにたくさん咲く所って見た事無いです。
お写真から、甘い香りが漂ってきそうですd(^∇゚*)ネッ!
我家にも植えてますが、日当たり悪いので~
2月過ぎでないと咲いて無いような???

3姫たまぁ~ず、ピッタリ寄り添ってかわいい(*ё_ё*)きゅん・・
かわゆいなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

No title

もう、水仙が咲いてるの???
やっぱりこっちに比べて伊豆は暖かいんだね♪

でも、みんな寒そうなのが分かる(^^;

No title

水仙、とってもキレイです~
アロエの花は、初めて見ました!

どのお写真もお空がステキです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そう!ろずままサンのお写真は、いつもお空が
キレイです~♪雲もイイ感じ☆大好きです!

姫たま~ずの寄り添うショットたまりません~
みんな可愛いです❤

私はヒートテック重ね着にダウンです。笑
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking