クリスマスへ向けてのご提案でちゅ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 イヤさみぃねぇ




 そんな寒いこんな時期だけれども

 あちこちで見かけるようになりましたクリスマスグッズ




 ハロウィンの次にクリスマスが好きな私

 なんてったってお祭り大好きですからねぇ




 
 小僧どもが小さかった頃のクリスマスのことを

 先日チョロっと書いてみたのですが

 ホンとはもっとディープで

 ま・・・・マジですかっ

 てなくらいなのですよウシシウシシ





 なので今日は

 これからクリスマスのイベントを迎えるんだけど

 どんなクリスマスが子供たちの心に残るかなぁ・・・

 とお考えのみなたまへ

 我が家で恒例だったクリスマスイベントですが

 こんなんいかがっスか

 的な気持ちでお伝えしたいと思います

 参考となってくれたら幸いでんがなウシシウシシ






 小僧どもが物心ついたころから始まったクリスマスイベント

 ちっさなクリスマスツリーとお約束のKFC

 そしてケーキとおこちゃまシャンメリー





 数日前・・・イヤ1カ月前からプレゼントリサーチ

 そして迎えるクリスマスイブ




クリスマス




 年に一度のKFCをガッツキながら

 サンタさん来るかなぁ~

 おかぁさんへのプレゼントは何かなぁ~

 と必要以上にテンションアゲアゲで

 小僧どもの期待感をガッツリ高めます





 そう。

 クリスマスってのは年に一度だけ

 持ってる力を全力で注いで小僧どもを騙す大作戦の日なのですわ

 イ~ヒヒヒヒヒヒヒ




緑と赤




 寝る前には枕元にもちろん靴下

 そして小さなテーブルにサンタさん用に切り分けたケーキと

 グラスに注いだシャンメリー

 よく考えりゃサンタさんがおこちゃま用のシャンメリーて

 って感じなんだけど純粋な心では気がつくまい




 興奮して眠れない小僧どもに

 早く寝ないとサンタさんはこねぇぞ

 とテキトーなこと言って寝かしつけ

 夜中にコッソリケーキを平らげシャンメリーを少しだけ残して(ここ重要

 イブの作戦は終了でんがな




スノーマン





 次の朝

 はしゃぐ小僧どもに

 サンタさんはみんなのところへ回るから忙しいからね

 シャンメリーをちょっと残していっちゃったねイヒヒヒヒ





 あ。でもサンタさんが手紙を書いてくれてあるよ

 と私が書いたメモをみんなで見てさらにヒートアップ

 ワーーーーッハッハッハッハ

 ある年
 
 「これおかぁさんの字じゃない

 と疑問を抱いた長男坊に

 おまえは筆跡鑑定士かよっって突っ込んで黙らせたこともムフフ






 ところがですね

 だんだん敵(小僧ども)も賢くなってきやがって

 サンタさんに高価なゲームなんぞを要求するようになりやがって。





 オイコラ。

 クリスマスってのは何の日か知ってんのか

 元々太陽神がだな

 といっても仕方ないし。




 
 大体クリスマス商戦にガッツリはまっている感がムカつくんだよぅ

 そんなにクリスマスがいいなら

 とことんクリスマスにしてやろうじゃねぇの

 っつ~ことで

 ある年からクリスマスイブは教会のミサに参加することに

 やるならとことんだぜむんっ




クリスマスは家族で




 神父さんの話を聞いたり

 聖書を読むのを聞いていたり

 賛美歌を歌ったり

 ホラ。クリスマスっぽくね

 プレゼントをねだるばかりじゃなくて

 キリスト様の誕生も祝わんかい

 プレゼントが欲しいならとことんまでクリスマスに浸かりやがれ
 
 中途ハンパはゆ~る~さ~~んウシシウシシ

 おかげでうちの小僧どもが歌うクリスマスソングはちと渋いエヘヘ





 毎年イブの夜だけ通ってくる母子4人。

 これはもぅ救うしかないっしょ

 と愛の手が差し伸べられたのがほんの数年前。

 何だよそれ。

 ただクリスマスに浸りたかっただけなのよ(←サイテーぢゃん

 とそれからは行ってまへん

 というかクリスマスはKFCとケーキを食べる日でしょ

 となんとも薄っぺらいクリスマスに成り下がっちゃってる今日この頃でんがな




エヘヘへ




 だって日本人だも~~ん




 けど

 毎年毎年そ知らぬ顔で綿密な作戦を立てていたので

 おかげさまでうちの小僧どもは相当な年までサンタさんを信じてました

 でも

 友達に教えられて真実を知った年から

 サンタさんは来なくなりましたアラザンネン

 心はいつでも純粋でいないとね







 実は今でも

 雪のちらつく(これ重要)クリスマスイブには

 ふらりとろうそくのたくさん灯る教会に立ち寄り

 これまでの悪行三昧を懺悔し

 静かな時間を過ごしたいなぁ。

 と思うんだよなぁ。

 愛の手はいいからサ。







 でもね。

 やっぱり




かわいいねぇ




 ぬくぬくと姫たま~ずと一緒に過ごし




可愛い天使




 美味いケーキを食べて




天使ちゃん




 やっぱりシャンメリーで乾杯がいいのかもプププ




天使が




 みなさまのもとにも天使が舞い降りますように




 チャラいクリスマスは卒業して

 どうでしょう

 いつもと違うクリスマスの過ごし方。

 ちょっとは参考になりましたかイヒヒヒヒヒ




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつの間にか特大になったツリーも今では納戸の肥やし・・・ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

そんな頃もあったけね(笑)
うちなんて…あいさんに…
私…「あいさん、うちもサンタさんきてくれるように
クリスマスツリーが欲しいね♪」っていったら
あいり…「いらない…」ってバッサリ(T-T)

夢がない…(-_-;)(笑)
もぅ少し親が頑張らなきゃだめかね…(;´д`)苦笑。

わんこ用のディナーは毎年忘れずに頼むけどね♪(笑)

No title

KFCは大好きで年中食べてるから、最近は外食は多いかな…
今年も25日はオヤヂ達が集まってオヤヂ会です。
子供に気を使わなくなって、騙せない残念さと、気楽さと。
さあ、今年は飲むぞ~

ろずままさんは、可愛いショコびんがまだ小っちゃいから、
家を空けられませんね。

No title

ろずままさん、(〃・∇・)oすごいよぉ♪
我家は、そこまで凝った演出はしてませんでした(^o^)ゞ

プレゼントのリサーチは、サンタさんへのお手紙を書かせてました。
『煙突が無いけどサンタさん来る?』には、
『大丈夫、2階の窓を少し開けとくから』って言ってましたよ。

用意していたプレゼントの包装紙が、義母に買ってもらった物と
同じだった為『同じね』って(;^□^)あはは…
翌年からは、包装紙ナシにしました。

サンタさんからのお手紙、私の文字じゃバレるからって
娘(高校生)が、次男(小学生)に書いてくれた事もありました(^o^)ゞ
懐かしい思い出です=^-^=うふっ♪

No title

うぉっ☆
ウチはそんな素敵なx’masなんぞ、ほど遠い家庭だったな!

present、思いだせど・・・1.2回しかない。。。

サンタの正体がわかってからは当然来なくなったな。
しかしスゴイ小さい歳だったと思う。

だから私、19歳の頃
社員の娘さん(当時5歳)がサンタを信じて手紙を書いている
と言うのを聞き、私に返事を書いてくれないかと頼まれたので
快諾して、絵やら色やらを付けて書いた☆

その娘さんも、今は21歳。
あの時の手紙、子供の頃からずっと覚えてくれてるそうで
ほっこり、私もとっても嬉しい思い出です♪

No title

私の小さい頃、実家でやってた演出と似てますっ!
あの頃は、サンタさん信じてました★笑
我が家は20歳までサンタさん来ましたよ。笑
でも、さすがに教会は行ってないですけどね;

でもろずままサン、すごいですー!!
教会のミサにサンタさんのケーキとシャンメリー。
ステキだなぁ。

結婚してからは、クリスマスツリーすら買ってないっす;

No title

ろずままさん素敵 爆
さすが天使でございますv-8

そこまで手の込んだ事をしていたんですねぇ~♪
サバ家は超~適当だったような・・・
確かに年頃になると金額が高い物になり・・・
今となりゃ・・・プレゼントはお金でいいよ♪
とか偉そうな事言ってるわ(--〆)
年を考えてもらいたいわっ!

No title

ろずままたん・・・
なんか惚れ直しちまったv-344

きゃふさんは、大雑把なクリスマスしかしてなかったわ(==;
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking