「邪念」と「純粋」のあいだでちゅ

こんち




 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 シトシトシト・・・シトシトシト・・・

 さびーーーーーーー





 さて

 昨日の紅葉写真ではたくさんのお褒めの言葉をありがとでんがな

 撮ってきた写真をパソ子に取り込んでみると

 どうしても納得できる写真ってものがないわ~。。。

 とへこむ私





 きっと

 自分の腕の問題もそうなんだけど

 自分の写真スタイル

 ってものがハッキリしていないから

 何がどんな風に気に入らないのかもよく分からん

 てな感じなんだと思う

 



 色んな方の写真を見ると

 そこにはメッセージがあったり想いがあったり

 そんなあれこれを想像できる一枚であることが

 ステキだなぁ・・・と思うんだけど

 自分の写真からは『邪念』しか伝わってこないような気がする

 



 上手く撮りた~~い

 上手く撮りた~~~~~い

 ククク

 「早く人間になりたーーい」みたい





 そんな邪念のかたまりのような私

 こう見えても一応「母親」なんスけどね

 最近「母親の威厳」っつ~もんがどうやら危ういンぢゃねぇか

 っていうような出来事が続いているので聞いておくんなまし







 昨夜は歩き疲れたので夕飯を作るのがめんどくさく

 お好み焼きにした我が家





 準備に取り掛かろうとしたところへ

 学校からお嬢が帰ってきて

 「今日の夕飯はなに




 
 この質問をされるとなぜか答えたくないあまのじゃく

 なので大抵

 ナイショ

 とか

 まだ考えてない

 としか答えまへんウシシウシシ 






 んが

 昨日はたくさん歩いてきてキモチ的にスッキリしていたので

 ヒントを与えてあげました

 


 ヒントはね。

 「み」がつく食べ物ウシシウシシ







 
 したらばお嬢ってば






 「・・・その場合の『み』って最初につくの






 

 ・・・ギク






 いきなりど真ん中ツッコミにドギマギしてたら

 「今夜はお好『み』焼きでしょ







 ・・・なんだその冷めた目は。




あいよ




 ミシャコの瞳で純粋さを補給

 スーハースーハー

 ガンバレあたちっ





 
 そして今夜

 今度は次男坊に豆腐を出す際

 やっぱ賞味期限が11月23日ってヤバイよね

 とつぶやきながら新しく買ってきたほうの豆腐をテーブルに出したら

 




 「ハこれはヤバイんじゃないの






 イヤイヤイヤ。

 それはちゃんと賞味期限が「12月」のやつだよぅ

 




 したらば次男坊ってば


 



 「・・・12月の何日







 ・・・ギクっ






 ・・・みみみみみ3日だよぅ

 いいだろ別にっ

 今日は6日だし元々豆の腐ったもんだろぅフン






 なんだいなんだいっ

 どいつもこいつも




あのな




 な~んて人のこと疑ってばっかりでサ




賜物て




 ・・・そ・・・そりゃそうかも知んないけどサ

 誰かひとりでもうちのおかぁさんはスゲー

 とか

 うちのおかぁさんはサイコーーー

 って言ってくれたっていいのにさっ






ハイハイ




 ぅわ~ん

 ミシャコぉ~~~



そうだよ




 ぅわーーーーーーーーーーーーーーーーん




 
 姫たま~ずの純粋な瞳を見ているとデスネ

 状況を見ながら細かなことまで判断できるようになった小僧どもに対して

 あの頃の純粋さはどこ行っちまったんだ~~

 とふと思うわけですよ。






 毎年この時期になると

 ちゃんとサンタさんの分のケーキも切っておかなきゃね

 とみんなでサンタさん用のテーブルセッティングをしたことを思い出し

 あの頃は

 実は夜中にコッソリ私が食べてたなんて言えなかったけど

 今だったら逆にそう言われるにに違いない

 イヤ。絶対そう言うに違いないっぅおーーー

 





 今年は

 クリスマスツリーを飾ったり

 サンタさん用のケーキやワインなんかも用意してみようかな。

 そしたらちょっとはおかぁさんスゲーってなるかしら





 ・・・あ。邪念

 純粋じゃないのは私かエヘヘエヘヘ




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑早く立派な母親になりたーーーいって思っているうちに小僧どもは成人するんだろうな
 ってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

お写真とってもステキでしたo(=^▽^=)oにゃはっ♪
魚眼レンズみたいになって?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
内緒のブログも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

私にも御指導いただきたいです(*^^*ゞ
その前に『レンズ揃えろ』とか言わないでくださいね_(^^;)ゞ

ろずままさん家のお子ちゃまとの会話
楽しすぎですヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
明るくって~良いですd(^∇゚*)ネッ!

ミシャコちゃんの、おかあたまを見つめる眼差しに
(*ё_ё*)きゅん・・かわいい・・・

No title

わたくしも「邪念」の塊 じゃねん? なんつってーーー v-413

「人間になりたい!」 ベムがおっしゃっておりました~
ろずままさんも見ている? わたくし 亀ファン v-345

「邪念」も「純粋」も 表裏一体だと思うよ~
その時々でどっちにもなる・・・っつうか~

「純粋」の塊にみえるワンコだって 実は・・・
「邪念」が見え隠れしているかも・・・

な~んか そんな「哲学的」なこと考えちゃう ろずままさん
わたちたち 似てるかも? ププププv-413

No title

ウチで「み」がつく食べ物って聞いたら
間違え無く「さしみ」って答えると思います。

サンタさんの分のケーキの話しに、
なんていい話しだぁ~
純粋な子供達と、そうしたクリスマスの
ほのぼのばなし。
で、ろずママさんしっかり食ってたぁ~
もう爆笑です。
でも、ちゃんと朝には無くなってるから
サンタさんがキターって喜んでたんでしょうね~
実はママさんが平らげたのにwww
今年はチーズもの載せておきましょw

No title

いやっおかたまは

純粋なんだわ!!!

邪念はもっとアクどい・・・。はず・・(笑)

お好み焼き!!うまそっ

ソースもん大好き♪

今夜は自分の晩御飯はビール・・
わが子の仕込みにいそしんだ私。。。
飛び散るキャベツを必死に拾おうとするDJM

(´;ェ;`)ウゥ・・・~~~けな気!!

癒される毎日はどこも一緒だね♪

No title

邪念が写せるようになったら、たいしたもんでっせ。
まだまだ、お写真は、ろずままさんの心のように純粋です♪
ね、ミシャコしゃん。
今日も可愛いね。

正味期限切れ、最近ずいぶん平気になってきてしまって…
昔は純粋だったなぁ。

No title

いつも、ここのブログは面白い!
って、そう思ってるきゃふさんだけど

今日は、おこたまたちのつっ込み具合が
特に可笑しくって 噴き出しちまいました

だって、きゃふさんもそうだから(^^;
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking