ちょっとコーシーブレイクでちゅ

こんち




 今日は雲が多かったけれど結構ポカポカ伊豆地方

 夕方からはやっぱり寒くなるから

 お嬢に灯油を買ってきてって頼んだら

 「歩きで買えるかっ

 って怒らりました

 冗談だっての





 さて

 今日は修行記はちょこっとお休みして

 お出かけ記事ですよ




 以前一緒に働いていた天使ちゃんたちに誘われて

 行ってきました




イングリッシュ




 修善寺『虹の郷』



 
いいなこの感じ




 そろそろ紅葉が見ごろぢゃね

 っつ~ことで行ってみたけど

 イヤなんだか懐かしいわぁ。

 小僧どもが小さかった頃にはよく来てたなぁ


 



 入り口のイギリス村エリアをササッと見た後は

 やっぱり紅葉だからね

 っつ~ことでとりあえず「伊豆村」エリアへゴー

 ソコで目にしたものはっ







アユ




 でっけ~アユの塩焼き三昧~

 でも私は~




ウマウマ




 でっけ~フランクフルト~

 やっぱお腹空いてちゃ歩けないからねむんっ





 
 ほぅほぅ。

 紅葉も結構アレぢゃね

 と進んでいくと「匠の村」エリアへ

 



 ここでは伝統工芸の工房なんかが軒を連ねているんだけど

 私的には

 「岐阜県徳山村」という場所が

 ダムに沈んでしまうということで

 丸ごと一軒持ってきたというかやぶき集落が気になって。




庭の柿の木




 看板が台無しにしちゃってる感があるけれど

 「おばぁちゃんただいま~




ただいま
 



 「学校終わったら遊びに行くから~





 そんな声が聞こえてくる感じがして

 なんだか少し切なくなっちゃいました。

 


 でもとってもいい空間ですよ





 虹の郷は総面積・・・・

 まぁなんつ~かかなり広いので

 結構歩きでがあるけれど

 色んなコースがあるので

 お子様連れからいい感じの老夫婦まで

 老若男女問わずみなさんいらっしゃるんですよね。





 しかも
 
 年間を通して見所満載なお花関係だったり

 先日は「コスプレ写真撮影会」なんつ~催しがあったりと

 結構カメラマニアにはたまらん場所なのですわ





 バラがチラホラ咲いてるフェアリーガーデンを過ぎると

 そこは「カナダ村」エリア




雲の流れ




 カナダっぽい家を(っつ~かカナダの家がどんなだか知らんけど)

 カメラのファインダーを通して見上げていたら

 雲の流れマジックで

 家全体が自分に向かって倒れてくるような感覚にはまり

 ひっくり返りそうになっちまった私でゴザイマスエヘヘエヘヘ




カナダ




 これもカナダっぽいんだろうか

 でもメープルシロップって感じかもエヘヘ




 大体一周歩いたので帰りは




さぁ乗んべぇか




 カナダ村のネルソン駅から

 ロムニー鉄道に乗ってみたりなんかしちゃいましょう




いい感じ
 



 とってもいい感じの駅のホーム

 走り始めると




わほーーー




 トンネルがあったり




撮り鉄




 ジョン・サウスランド2号とすれ違ったり

 ちなみに私が乗ったのはカンブリア号のオープン客車で~すムフフ




小道




 ちょっと撮り鉄気取り

 でもいつの間にやら「小道」風に撮っていたり

 ちなみに線路の幅は1.5インチ(約38cm)なのですよ

 補足なんですけど

 1.5インチゲージ(この線路の幅)ってのは

 公共の鉄道では1番小さい規格の「1.5インチゲージ鉄道」といって

 実際にイギリスでは走っているらしいんですね

 これより幅の狭いものは模型になっちゃうらしいんですよ
 
 ってHPに書いてありました

 どぅ

 豆知識になったかしら





 って肝心の紅葉はどうなったんだよっ

 って思っちゃったソコのアナタっ




あとちょっと




 もうちょっとって感じでした




どうすれば




 もう1・・・イヤ2週間くらいしたら

 かなりキレイに色付くんじゃないかな~

 




 ちなみに

 虹の郷はワンコNG

 入り口に「ペット預かり所」があるのでそこへお願いするか・・

 私は姫たま~ずと行く時は

 いつも虹の郷の駐車場に車を止めて




富士山




 駐車場から見える富士山を拝み

 そこから少し歩いた場所にある『もみじ林』へ行きますのよ

 時期がバッチリ合えばかなりの見ごたえでゴザイマスよ





 いかがだったでしょう「たまには大人なお出かけ記

 ご飯は美味いし空気も美味い

 広大な自然と戯れちゃったりなんかしちゃったり

 一度いらっしゃってみてはいかがザンスムフフ




 ちなみに

 私はカメラを持つ人とすれ違うたびに

 あっニコンちゃんだっ

 とか

 あっキャノンさんね

 とか

 チラチラみながら

 みなさんが持っていた「三脚」が欲しい~~~

 と思っちゃいました
 
 ちょっと調べてみよ~~っと





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずはどこっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あ~~ 今日は、「大人の休日倶楽部」だぁ~

とってもいいところ~~
「イギリス村」に 「伊豆村」に えっと~ スクロールして
もう一回見直して~(^^ゞ汗

あははv-356 とにかく広いですよ!!

なぜ・・・カナダ村なのかは別にして
「ロムニー鉄道」 あ~~ なんか本当にカナダに行ったみたい (行ったことないけど)
お見事な写真とご案内で 行った気分いい気分v-221

紅葉も、なかなかどうして綺麗っすよ~~

ろずまま~ 今度は本気で「カメラ講義」聞くからさぁ~
よろしくねぇ~ 笑

No title

食べかけのフランクフルト・・・
美味しそうだわサ・・!!!

鮎の塩焼きがあるって事は川が
あるのかな??
いまいち土地感を理解してない私(>_<)

紅葉綺麗だけどまだあと1.2週間なんだね~~

姫たま~ずと同行できないのは残念な
イギリスさん♪

でも洋館と日本の光景がコラボしてるのは
異文化コミニケーションで素敵だね♪

私も一眼を手にしてから「Cano○」さんだ~とか
「Niko○」さんだ~とか思うようになったわ(笑)

No title

虹の郷、昨年青葉の頃、花菖蒲とバラを撮りに行きました。
素晴らしとこですね。
モミジの青葉を見ながら、紅葉がどんなに綺麗かなと
想像したことを思い出しました。
もう一度、撮ってきてくださいね。

No title

ろずままさ~ん♪こんにちは!
豆知識、勉強になりましたぁヽ(^。^)ノ
素敵なところですね!
紅葉もキレイ~♪
鮎でなくてフランク、どちらも美味しそうです
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking