早喰い防止にゲットですのね

こんち




 今日はようやく青空伊豆地方




 んがっ

 仕事をピンで切り上げても

 帰ってくるとすでに日は落ちて・・・

 あぁ。。。秋の予感

 だんだん暗くなるのが早くなってきたので

 仕事の日はお散歩写真が撮れなくなるなぁ





 
 さて

 私の職場の後輩に

 一風変わった白衣の天使がいるのだけれども。

 その天使の妹がトリマーさんでしてね

 よく雑誌とかでも見かけるんじゃないかと思いますが

 コチラでお店を開いているのですわ。TALL TREE



 
 実は有名なんですよね。

 雑誌で見かけること数回

 都内のサロンの紹介で一軒だけ滋賀県かっ

 てなくらいに有名らしいのだけれども。




 実はホリスティックケアにも興味がある私

 しかも雑誌で読む彼女のトリマー哲学の面白いこと

 あぁ姉妹でソックリだわサ

 姉の天使は私がおねぇさんナースだったんだけども

 姉の天使もどこか天才肌でしてね

 一緒に働いていてもスゴク楽しかったのですわ。

 



 と天使の話は置いといて





 実はTALL TREEさんで売っている

 オリジナルの食器




じゃーん




 ゲトりました~~

 姉の天使に頼んで滋賀から持ってきてもらっちゃいましたエヘヘエヘヘ

 コレは水飲み用なんだけどね




瀬戸焼っ




 安全安心瀬戸焼き製でんがな




 不思議な形は早食い&早飲み防止の為

 その名も『SLOWLY』

 同じような商品もありますよね

 うちの早食い王・・・・じゃなくて早喰い姫たまに

 使ってみたかったのよねムフフムフフ




 水飲み用でもご飯に使っていいみたいなので早速

 ガッツリ早喰いするように




モー




 牛肉をトッピングゥウヒヒヒヒ~~

 量を測って移し変えると




こんな感じ




 こんな感じですよ

 あぁ食べにくそう





 では早喰い姫たま

 どぞっ




おりこうたん




 って

 ろずさんに使ったら食べ終わるのが明後日になっちまう

 チミじゃなくてっ


 


 ミシャコ~


 


 って




でかっ




 でかっ




食べにくそうだ




 モシャモシャミシャコの頭ほどの大きさだっ
 
 しかし喰いにくそうだっプププ




 
 相変わらず1番に食べ終わったけど

 それでも食べにくいから結構ゆっくりだっ

 大成功ナリ~~




 面白そうだから

 早食い2番手ショこびんでも遊んでみました




と・・・とどかんっ




 ブフフっ

 顔がまん丸な上に

 マズルが短いのでご飯まで届きまへんっプププ
 
 なので




ちょいちょい




 手ですくって食べるっワハハ




それでいいんだ




 それでいいのだ

 そのためのお茶碗なのだ




だぁね



 
 プププ

 食べるだけで体力使いそうだね

 ショこびんにはちょっとムリですよ




面白いからいいじゃん




 チミはご飯を丸呑みしちゃうので

 時々胸につかえてグフっ ってなっちゃうしね

 それに・・・






 食べにくそうな姿が面白いから

 しばらく続けてみようプププ

 



 

 特殊な形状なので大きさは仕方ないのかな

 もうひと回り小さいの作ってって頼んでみようかな





 ショコびんはお水を急いで飲むから

 お皿から飲むとむせるんだよね~~

 お水用にもう1個ゲットしちゃおうかなムフフ~




 いい買い物できました



 今日も読んでくれてありがとです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑・・・滋賀県ってどこって調べちゃった私にバカぢゃねの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あ、おいちゃん買わなくちゃ。
一人で食べる時は(主に朝ごはん、昼ごはん)3分で
食べちゃうんですよヾ(´▽`;)ゝ
これで、ダイエットはバッチリ!

No title

こんばんわ。
へ~。
こんな食器があるんですね。アイデア賞ものです。

No title

これ本当に食べにくそうですよねぇ~(>_<)
ミシャコちゃん、やっぱり銀と同じだ 爆
プーちゃんって凄いベロ長くないですか??
このお皿ならアゴも鍛えられそうですね(*^_^*)

No title

ホント食べにくそう=3=3
早食い防止になりますね!!

我が家、早食い軍団なので、えーっと…
6つ???お水入れたら、んーっ;…(`-д-;)ゞ
給料日後に検討だ!!笑

我が家、車で1番の遠出は滋賀県までです★

No title

ゆっくり食べられるっていいよね♪
食べにくいからなんだけどさ(汗)

うちさ、セシに食べにくい食器買ったことあるんだけど
全く変わらなかったわわ(==;

No title

結構大きいんだね~~~

ミシャコさん食べにくかったんだ~!!
早食い防止によさそうだね(*゜▽゜)ノ

ショコびん!!偉い!!
手使って食べてるぅ~~~

てんさ~~~い(o^∇^o)ノ

No title

落ち着いた感じの素敵なサロンですね。
器もとっても機能的で、良く考えているなぁって思いました。
我が家のチョコラもとっても早食いなので、似たような食べにくい食器を使っているんですが
あんまり可愛くないんですよね。
これほんと良いですね♪

先日はぷりんへお祝いのメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

No title

早食い防止のお皿いいですよねー!

クレアが結構早食いなのでいいなって思うんですが
今使ってるお皿もお気に入りだし、どーしよ~。

No title

へえ~~~!これいいですね。   ってきっと我が家 食べにくいからいらな~いって
諦めちゃいそう・・いえ!絶対!諦める (大笑)  でも 夜トッピングするから
早食いなのよね・・・・。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking