大人買いと灯篭流しですのね

こんち




 今日もあちぃ1日でしたお江戸地方




201108081133000.jpg



 
 まぶちぃ~~

 今日の授業はちょっと早めに終わったので

 今回のスクーリングで知り合ったお方と

 吉祥寺へ繰り出した私でゴザイマス

 夏季スクーリングに通い始めてはや5年

 誰かとつるむなんて初めてだわサ

 なにしろシャイなものですから




 お江戸育ちのお友達に案内されてやってきたのは

 吉祥寺駅前の何とか通り(名前忘れた)にある

 肉屋の「さとう」さん(有名らしくて行列でしたよ)

 ここのメンチカツが美味いってんで

 とりあえず10個買ってみました

 誰が食うんだろう




吉祥寺グッズ




 枝豆豆腐は「茂蔵」さんでゲットだぜ

 どちらもおいしゅうございました

 やっぱその土地のことを知っている人は必須だわな




いかんっ



 
 イヤイヤイヤイヤ

 ダメですって





 あと1日お互いガンバロウね

 とお友達と別れた後は

 「Cath Kidston」でセールをやっていたので

 ホカホカのメンチカツを持ったままお買い物




キャス




 半額バッグをゲットだぜ~

 1個は遊びに来ている妹にプレゼント

 ご懐妊おめれと~~ってことでね




 いわゆるブランドものってのにはあんまり興味がないけれど

 「Cath」と「LAURA ASHLEY」は別

 バラ柄大好き~~ムフフムフフ
 
 明日は久しぶりに自由が丘まで行っちゃおうかな




 本日のお弁当は




201108081627000.jpg



 
 深川べんとう~~

 どじょうさんと目が合っちゃったときには

 ちょっとドキドキしたけれど

 美味かったっス~ククク



 
大人だからね




 いいんだいいんだ大人だから

 今回は自分ご褒美なのだよムフフ





 今夜の伊東は




灯篭



 灯篭流しでゴザイマス


 色とりどりの灯篭が川を流れて・・・・




色とりどり




 流れ・・・





 てないしっ

 流れがよどんでいてちっとも流れてこないから

 コチラから出向いてあげました

 こういうときはちょっと気を使って

 ダムの水を少し放水してあげればいいのに~~




 なにはともあれ

 魂が浄化されますように




 昨日から遊びに来ていたラチママたん&あいしゃん

 ショコびんとは初対面なので

 あいしゃんもショコびんもウハウハご挨拶~~




ぐいって




 アワワアワワ

 グイッて・・・

 ヒィ




 とラチママたんとハラハラしてたのに




シアワセそうやんけ~




 寝とるしっ

 しかも笑顔だしっ




 ・・・ショこびんはやっぱり大物だな





 うちの姫たま~ずはちびっ子大好きなので

 色々助かってまんがな




 あぁ。

 なんだか支離滅裂な日記になっちまった

 朝5時起きで新幹線に揺られ

 使い慣れない脳みそを酷使するのもそろそろ限界

 しかもちょっと前かがみになると腰がグキっといっちまいそうだし

 明日は最終日のテストなので遅刻厳禁ハァ・・・





 皆さんからのコメントを休憩時間にコッソリ読んで

 ニヤニヤ気分転換三昧でゴザイマス

 マジでありがとです




 さぁ~て

 あと1日ガンバルかぁ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑テストガンバレよっってな励ましの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

TESTがんばってくだしゃい ポチッ凸

連続で電車でお江戸通いして、テスト・・・・ワァオ

若さですね

常に何かにトライして自分磨き!!・・・・若さの秘訣かも

こちとら、解っちゃいるけどやめられない
なんでもめんどくさくなってきて
老化の一途をたどるおばぁぁはんです

No title

お疲れ様~ お勉強たいへんだね~
って、結構お江戸満喫?ったりしちゃってぇーーv-414
充実した毎日って感じだねv-218

ショコびん「ママばっかりずるいだわさ~」v-160 (笑)

お勉強たいへんだから ゆるしてあげて だわさ~

遅刻しないようにね~

がんばv-91

No title

今日は仕事でメンチカツを撮ってきました。
あ、とんかつ屋さんにメニューを頼まれましてね♪
ビールのツマミに最高、うどんや蕎麦の種として
また止められない、メンチカツってすごいなぁ。

灯篭流し、撮影には動かない方がいいですね。

No title

メンチカツ、カリカリで美味しそう~☆

それよりね、どじょう(@@;)??????

どじょうが弁当に??????

えーっっっ。

うなぎならわかるけど

どじょう食べたこと無い・・・

No title

ろずままさん頑張ってますかぁ~(^-^)
テストだなんてぇ~すごっ!
吉祥寺のワンコショップ可愛いから寄って来れたら寄ってみて下さいね♪
本日の私のブログにUPしてありますよぉ~

ショショコラちゃんがぁ~
首長族になってる 爆

No title

お勉強も今日が最後なんですね。
しかもテストって…;大変ー。
でも、大人になってからの勉強、楽しなりました★

メンチカツすげー大量( *´艸`)
お弁当も美味しそう♪セールの戦利品イイなぁ。
ろずままサンは、薔薇が似合います~☆笑(私の中のイメージ)

灯篭流しショットもとってもステキっす♪
見たことないから、一度は見てみたいな~

しょこびん、ろずさんもミシャコさんも子どもちゃん大丈夫なんですね。
我が家は、こわがってギャウギャウっす~(゚ω゚;A)

No title

暑い中 お疲れ様ですう。 向上心あるって ステキ~見習わなくっちゃ。テストファイト~!

この時期の東京 たまらなく暑いでしょうねえ・・・気をつけてね。メンチ めっちゃウマそうだあ~。

灯篭流し 何年も見てないなあ・・・昔はよく ばあちゃんちから海に出灯篭と花火のコラボ見たけどなあ。

明日は アンジン祭本番だね ビビりのワンコはお留守番で 海岸に繰り出しますよン! 良~く知ってる人と♪

No title

吉祥寺に行ってきたのね?
そこのメンチカツ、すごい有名だもんねv-221

今日のテスト・・・
がんばったか???v-218

No title

吉祥寺といえば、そのメンチカツと
羊羹が有名ですよね。

羊羹なんて吉祥寺に住んでる友達が
朝早くから並んだけど買えなかったとか聞きました…。

今日のテストはもう終わっちゃったかな?
いい点とれましたかー?(^^)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking