昨夜の地震は大きかっただわサ

こんち



 今日はうす雲りな1日でしたよ伊豆地方

 そして・・・ユラユラ・・・

 昨夜の地震ではご心配いただきありがとうございました




いつもね




 みんな無事で相変わらず元気でゴザイマス





 昨夜はブログを書きながら居眠り三昧だったので

 皆様のところへ訪問できずに爆睡しちまった私だったのですが




 
 夜中に珍しく携帯電話の地震警報がピロンピロン

 が早かったか揺れるのが早かったか。

 おぉでけぇなぁ

 とユラユラの中で姫たま~ずを召集し

 リビングの真ん中でただ固まるしかなかった私でゴザイマス

 まぁ。どうしようもないんだけどね。






 けど・・・

 揺れがおさまったその直後




頑張ったねぇ




 まさかのショこびんが遠吠え三昧

 わ~かったから

 と気を静めようとしても治まらず

 しばらく地震と格闘していたショこびんでした




頼もしいねぇ




 っつ~か治まってからっつ~のがなんとも・・・ククク





 このまま収束してくれたらいいなぁ

 と思っていたのに先ほど(午後12時すぎごろ)

 またユラユラ。。  

 しばらく続くのかなぁ。ハァ・・・





 けれども。

 昨夜の地震の揺れてるさなかに携帯のメールに受信

 なんだなんだと思って開いてみたら

 友達のところに泊まりに行ってた次男坊から

 「地震大丈夫

 と顔文字つきメール




 ・・・送信相手を間違えたか?

 



 思わず

 「あたし?」

 と返信しちゃったおか~たんでゴザイマス

 



 だって次男坊ってそんなキャラじゃないし~~

 出かけるときに

 いい加減遊んでばっかいるんじゃねぇよっ

 って小言三昧だったからねぇ




 私の小言にプイッっと出かけた次男坊だったけど

 一応心配してくれたんだ。。。

 とちょっと泣きそうになっちゃった私でゴザイマス

 アイツもちょっとだけ(ここ大事)大人になったんだなぁ~




 それにしてもあの揺れで爆睡してたお嬢って・・・

 

 

 とにかく




サンキュ




 姫たま~ずともども感謝でゴザイマス

 そして皆様今一度

 避難荷物のチェックをよろぴくです




 

 おまけ

 ショコびんの足技が完成するまで




 その①


①




 おねぇたま~ずに飛び掛る



 その②


②




 一瞬でひっくり返される


 
 その③


③




 一瞬だけ降参したフリをする



 その④

 
④




 足技完成




 ろずさんは一度も立ち上がっていないことにご注目

 軽くあしらわれちゃうちびっけだけど

 こうして毎日特訓に励んでいるのでした




だよね




 あ。スンマセン





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑地震に負けるなショこびんの一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

関東って元々地震が多いんだってね・・

でも3.11の地震以来頻繁すぎて

本当心配・・(>_<)

地震にも負けなさそうなショコびん♪

立派だわサ♪

足技に磨きがかかってそうだね~~~♪

そろそろJ様のお相手どうかしら(* ̄m ̄)プッ

No title

いつもおもうけど、ミーシャちゃんて
毛量すっごいおおいし、チュルチュルフワフワですよね
これだけの毛量あるとねお手入れは大変でしょうけど、
ほんとぬいぐるみみたいで
冬抱っこして気持よさそう・・・なんて失礼!!

ボンボリのあのプードルカットがとつても綺麗に出来そうですよね

No title

こんばんわ。
地震が続きますね。

しかし、ローズさんは落ち着いてますね~。
まさに横綱相撲!

No title

無事で良かったです~。

横浜も結構長い事グラグラ揺れてたので
伊豆だいじょぶかー!!?と
真っ先に心配になっちゃいました。

非難荷物のチェック!
了解です!!

No title

地震大丈夫ですかぁ~???

最近頻繁に起きてるので
東海地震・東南海地震・南海地震
いつ来てもおかしくないですね(汗)

関東が東北のようになると
日本はOUTになりますね・・・

リキの防災グッズは用意してますが
まだ私の防災グッズを用意出来ておらず
急がないとなぁ。

しかし、ショコびん(たんからびんに変更)
遠吠えってv-12

ガゥガゥチワワ街道へ乗ってはダメですよぉ(苦笑)

No title

最近、本当に地震多いですよね(>_<)
富士山の噴火が心配・・・
ろずままさん家も海近いから津波も心配ですね!
私も実家が海近いから・・・
いざとなったら、きゃふ姉さんちに逃げてぇ~って・・・(@_@;)
ろずさんもミシャコさんもショコラちゃんも地震平気なんですね。
我が家も平気ですが・・・

ショコラちゃんこの調子で地震やっつけ続けてねん♪

No title

地震あったんですね。関東の方、ずっと多いですよね。
地名見ても?今いち?なので、ろずままさん地方だったんだ
って、今分かった感じです;すみません。

でも、ご無事で何よりですっ♪
しょこびん、ちぃちゃいのに頼もしいっっ!!
がんがん地震やっつけてー(*´∀`)
しょこびん、遠吠え出来るんだ~☆(ってそこ?)

次男くんのメール、きゅんと来ました。
防災グッズ、我が家も見ておきます!

No title

かなり揺れたよね?v-12

つか・・・
次男君からのメールに
「あたし?」
って、返信して

そのまたお返事ってさ


もしかしたら

「ちげぇよ!ワンコ達のことだよ!」

とか???(≧▽≦)

No title

地震・・・続く時は、続きますね。
九州は、頻繁には無いですが、
1度、『震度3』になった時は、ビックリしました。
ヤワですみませんm(._.*)mペコッ

ワンコの避難バックは、準備してますが
人用は、(;^□^)あはは…
ちゃんとしなきゃ・・・ですね(^o^)ゞ

ショコびんちゃん、頼もしいですd(^∇゚*)ネッ!
その意気で地震なんて~やっつけちゃって欲しいですね=^-^=うふっ♪
スリ~ショット写真、バッチリ決まってますねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

地震本当に多いよねm(__)m
慣れっこになったらいけないけど・・・このくらい大丈夫!って言う自分がいて
それはそれでいけない!って反省してます。

ワンコたちも、3.11以来 すっごく敏感です。(ゆず以外・・・)

何事もなくてよかったです♪

No title

大きかったですね。
そりゃあ心配しますよ。
思わずメール打ちそうになったもん。
あ、ろずままさんのメアド知りません
でしたヾ(´▽`;)ゝ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking