童心に返るのでちゅ

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 今朝の地震は大きかったですねぇ。
 
 伊豆は震度1ってなってたけど

 んなわけねぇよなぁ・・・と思う地震と育った伊豆市民でゴザイマス





 旅行記ですが

 きゃふさんとこでは

 集合写真から無謀にもバックレようと試みた

 アッパレなショコびんの姿を拝むことができますよククク








 さて

 ちょっと小耳にはさんだ話なんだけど。




 私の妹のラチママたん。

 浜松に住んでいるアラサー女子。(私より年上か

 そんなラチママたんちのお嬢「あいしゃん




 一風変わった3歳児なのですが。

 ここ半年ほど

 「知らないおばちゃんが連れてきた

  ポーとピーが家の中にいるの。」

 とそれはそれはおっそろしいことを言うらしい




 ピーとポーがいるの

 と聞くと

 「違うっポーとピーだよっ

 とどっちでも一緒ぢゃね

 っつ~こだわりもあるらしい




 ところが

 あいしゃんてばナゾのポーとピーに話しかけたり遊んだり

 最近は話も遊びもお世話も

 ちょっと激しくなってきたようで




 来月の花火大会に親子で遊びに来るらしいんだけど

 ポーとピーまで一緒にやってきて

 そのままうちに住み込んじゃったらどうしよう

 と思っている私でゴザイマス

 エンゲル係数がこれ以上上がったら困るぢゃン

 

 

 ってソコかよっ

 ってね。





 とにかく

 子供っつ~のはやっぱり可笑しいなぁ。

 そういえば

 弟の網走太郎君も小さい頃

 布団にもぐって「ポコポコ劇場の始まり始まり~~」

 とかブツブツつぶやいてたなぁ。

 などと思い出しちまった私でゴザイマス。

 妄想癖は家系なのかククク




 けど

 そんな子供の心は忘れちゃいけねぇよね

 っつ~ことで

 今日は涼しかったので姪っ子の「キョンちゃん(兄の子)」を連れて

 お散歩へいってきました




荒れてますなぁ




 風もスゲェが波もスゲェ

 荒れてますなぁ




 スッカリピュアな心を忘れちまったうちのお嬢と違って

 幼稚園児のキョンちゃんは素直じゃ~~




 いい

 絶対にリードを離しちゃダメだよ

 ショコたんが歩いたらその速さにあわせて歩くんだよ

 んじゃガンバレ




 と言い聞かせたらこの通り




ガンバレ~




 おかげで歩いてる様子を撮ることができました~~





 さらに




おねぇたま~ず




 おねぇたま~ずのオスワリ写真を撮りながら

 いい

 おねぇたま~ずのリードをこう持って・・・

 ちゃんと持っててよ

 そのまま「マテ」だよ~~




 ってホレっ




よっしゃ




 初のオスワリ&マテ3ショット~~~




う~ん。。。




 アレ。。。

 どんな設定で撮ったか忘れちゃったけど

 ろずさんが眩しすぎになっちまった

 う~ん。。。まだまだだなぁ~。。




 ま。でも3ショットもイケル

 って分かったからOKぢゃね




てんしゃい




 ショこびんのカメラ目線もバッチリだぁね





 キョンちゃん

 素直すぎると悪い大人に利用されるからなククククク~~





 おわびに



サル




 帰りがけ藤の広場で猿回しをやってたので

 キョンちゃんと一緒に楽しんできました




おぉ~





 どこまで登るんだ

 サルめウッキー







 お散歩から帰ったキョンちゃんは

 パパちゃんどころかおばぁたまやおじぃたまにも

 「お散歩すんごく楽しかった~~~

 って報告してました。。。。

 ちびっとだけ胸が痛む~~~プププ





 いいなぁちびっ子。。

 また1から育てても出来上がりはこんな感じかぁ・・

 みたいのがうちに3人もいるから

 たま~に甥っ子や姪っ子に遊んでもらうだけでいいけどねウシシ





 ポーとピーに会うのも楽しみだワイ

 ククククク






 おまけ




エライっ




 今週のショコびんは




うおっ




 1.18kg

 プ・・・プラス130gでゴザイマスヒィ

 最近ガッツキぶりに拍車がかかったからなぁ~~アワワ







 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑3ショットおめれと~の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おぉぉ、ショコびんで定着ですね~
これからは安心して、ショコびんて呼べます。

曇天の波、波の白さを活かしたとこが
上手いですねぇ。

No title

本日もポーとピー日和の浜松です…www
今度は新幹線で行くから席取るべき??ww

ママもポーとピーに言ってあげてなんていわれたひにゃ~~v-12
どこへ向かって??ですよv-40

ローさんとミーシャンのツーショット!!
違う犬種なのに似てる気がするのは私だけかなe-266
仲がいい証拠だねe-267

花火大会いろんな意味で楽しみにしてますe-277

No title

ショコびん♪マテ完璧♪

あの集合写真でのしつこいマテが
勝手に身についたのかな???

3ショットいいじゃね!

お外でキチンと言う事聞いてくれるって
えらいよね~~♪

No title

3ショット凄い(*^_^*)
しかも、ショコびん偉い~
ドンドンと成長していますね色んな意味で(*^_^*)
どんなチワワンになるのかなぁ~
旅行記、全然コメ残せなくて悔しいぅ~(>_<)

No title

ショコびん、ちゃんと並んでる(@@)

体重もいいカンジで増量♪
めざせこびん!
みたいじゃね???

No title

3ショットすっごく綺麗に撮れてる~!

若干3カ月でおすわりとマテを完璧にこなす
ショコたんは天才ですか!!

うちのアリスは…

わからんちんです。

No title

わぁ~わぁ~姫たまたち3わんショット☆
やばい!きゃわいい~~~❤❤❤
みんなキラッキラの笑顔で、たまらんですばい(つ∀<。)
しょこびんまでキャメラ目線★+゚*うっは~
強化合宿の「マテ」すげー!!笑
ネネは、お座り以外は…;こりゃ、合宿行くっきゃない!笑
すくすく増量中ですね!ネネも負けてらんないっす☆

No title

コラー!

何余計な事載せてんだ~!
思い出してしまったじゃないか・・・
あの頃はね・・・何だったんだろうね・・・

ふぅ。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking