fc2ブログ

首輪を付けたい小僧と付けたくない姫でちゅ

こんち



 本日も朝から雨ふりな伊豆地方

 うちの次男坊は明日から修学旅行なんだけど

 お天気はだいじょぶなのかしら。



 昨夜は修学旅行用の荷造りを手伝っていたのだけれど

 ティッシュを入れていないことに気づいた私。


 よく鼻血を吹く次男坊に

 「鼻血がでたらどうすんじゃい」と聞いたら

 「止める。気合で」という返事が返ってきた。






 ・・・そうですね。君たち思春期は何事も気合ですもんね。



まったくだよ



 ほんとにね。。

 ふざけてんだかマジなんだか・・・

 多分8割がたマジなんだと思うけどね



 
 しかも

 初日に行く某有名公園では

 地元の中坊がカツアゲのために修学旅行生を待ち構えているらしいと

 真剣な顔で言ってたの。



その通り



 プププ

 いいんじゃね

 それくらいの気持ちで行けば悪いことなんかしなくて済むかもしんないしね。

 明日はどこの中学も授業だからいないっての~。

 


 だけど親切なおかぁたまは

 そうか。それは大変だなぁ。

 土産物屋で売ってる木刀なんて持っていると

 「はい。自分は修学旅行生ですよ」と言っているようなもんで

 狙われやすいから買わないほうがいいと思うよ

 アドバイスしてあげましたイヒヒ



 旅行先で揉め事だけは勘弁してくれたまえ





 さて

 首輪を付けたいくらいの中坊とはうってかわり

 ここ数日

 首輪を付けてお散歩に行くと

 必ず息が詰まってしまうろずさん。



 引っ張り癖を直そうとしつけてみたけれど

 ミーシャが来てからちょっとサボり気味だったの。


 
 引っ張ると言ってもそうガツガツ引っ張るわけではないけれど

 お散歩ダイスキな姫たまたちは嬉しくて嬉しくて

 テンション上がっちゃうからねぇ・・・



 細っこい首に食い込む首輪はやっぱりよくないね。。。

 明日お試しようにハーネスを買ってこよう。


 
 お散歩のとき限定で

 ランで走ったり家にいるときには大丈夫なんだけど・・

 どちらにしても明日はダンディなドクタのところへ行くので

 他の可能性についても聞いてくるとしよう。



そりゃそうだ



 そうだけど

 伊豆高原よりははるかに近いから酔わないってば




 ミーシャは

 うちに来た時からご飯を食べると必ず詰まらせていたので

 食道やら気管やらきっと狭いんだろうなぁと思っていたの。

 月齢と共に減少して今は全く大丈夫なんだけど。



 こちらはお散歩のときは全然平気なんだけど

 朝一度だけ詰まっていたなぁ。

 ネットで調べたら気管系が原因の場合
 
 気温の変化で結構出てくると書いてあったので

 ミーシャも一応相談してみよう。



 ケンネルコフとかフィラリアとか心臓疾患とか

 咳には色々原因があるようだけれど

 咳って感じでもないし・・って思うけど

 素人判断はよくないからね。

 

またそれかい



 まぁ。元気百倍だからね

 一応念のため。


 

 いつまでも元気でいてもらいたいから

 心配なことはなるべく解決していかないとね。

 

 ・・・ハーネスでのお散歩。。

 だいじょぶかなぁ

 
 
 学校の先生も中坊にハーネスつけて旅行へ連れて行けばいいのかもよプププ




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑どちらか片方ポチッとひと押ちお願いちまちゅ



↑しつけ教室にも通おうかなぁ・・・と悩み中の私。自主トレは限界です~
 中坊のしつけ教室にも通えば?の一票をよろぴくです

 

 
スポンサーサイト



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

修学旅行気をつけて~~!
でも、先日出張先の駅で3~4歳くらいの男の子にハーネスつけて歩いているママがいた・・・。
え・・・?人間用もあるんだとびっくり。確かにつけられていた男の子、チョロチョロと落ち着き無く歩いていたから、それはそれでママは大変なんだろうけど、ちょっとびっくりでした。
ろずさん、ハーネスもきっと大丈夫だよ。圧を受ける面積が広がりそうだから、分散しそうだし。
ウチは逆にハーネスしかしたこと無いから、先日アウトレットで買ってきた首輪をはめてお散歩にいけるか心配。
お互い心配が絶えないですな・・・。なんて、ワンコやニャンコなど家族を持つものならば皆そうなのかもね。

No title

修学旅行にしっぱつ進行!
まぁ、無難に過ごして帰ってきてくれると
信じましょう!

確かに、せんせは中坊にハーネスつけたいかも(≧∀≦)

ろずたま、なんともないといいね・・・
良いご報告、待ってるから

ブログの題名っていうのかな…首輪をつけたい小僧と~ってやつがウマイと思ってかなり笑えました(笑)


まぁ~、いい子なのはわかってるから大丈夫さっ 

この間まで、かぁちゃん命   っていってたんだから

お返事れす

こはるママたんv-254

そうなんだよねv-219
子供用のハーネスがあるんだよ。
始めてみたときはワンコの散歩かよと思ったけれど
ワラワラと勝手に動き回る小僧どもにはちょうどいいのかもねe-455プププ

こはるは引っ張る感じでもないし
かわいい首輪で優雅な散歩ができそうだねe-266
人のことは心配しすぎとか言うけど
みんな心配性なんだよねe-266



きゃふさんv-254

旅行を楽しんでおいでとは言わずに
悪いことするなよなと送り出す私って・・・ガックシ

今思うともっとしっかり見とくんだったと思う修学旅行。
若い頃には分からないんですよね~e-456

ろずさんはだいじょぶそうでしたv-221
ありがとうございますv-421



ラチママたんv-254

かぁちゃん命ねぇ。。。
そんなかわいい頃もあったようななかったような・・・

今は友達命だもんねe-456チェッ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking