fc2ブログ

翻弄週間スピンオフッス  ~求む!冷凍乳編~

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日はぴ~かん伊豆地方☀
 
 気温も上昇☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ・・・今日に限って(。-`ω-)



富士山



 というのもデスネ(・ω・)ノ

 ちょっと聞いてよ奥さんっ(つД`)ノ





 うちの古株冷蔵庫さん。

 購入してからかれこれ20年くらい頑張っておりまして。

 あたちの人生の再生を温かい目で・・・イヤ。冷蔵庫だから冷たい目?・・・イヤ・・・

 まぁそんなことはど~でもよくて(^^ゞ

 とにかく

 ここ半年ぐらい冷凍庫に霜がびっしりつくようになってしまったので

 霜とりしながらなんとか頑張っていただいていたワケですよ(・ω・)ノ





 でも

 そろそろ限界だし霜とりもストレスだし

 お嬢が里帰りしてくるっていうことだったので

 先月冷蔵庫と、これまたかれこれ15年ほど働いてくれているエアコンを大人買い(=゚ω゚)ノ

 とりあえず取り付けのための現場確認ってことで

 業者のひとが見に来てくれたんだけど・・・




 
 うちはリビングが2階。

 3階建てなので、階段がらせん状になっているので

 高さがあまりない造り。

 この家を建てるときにはまったく考えていなかったんだけど

 まさかの冷蔵庫が階段を通りません事件((((;゚Д゚)))))))

 仕方ないので急遽作戦変更で

 ベランダから入れたっつ~過去があるのよ。




 
 そういういきさつがあるということを事前に伝えておいたので

 そのあたりも確認してもらってこれで安心♪

 と思ったらデスよっm9(゜д゜)っ





 翌日電気屋さんから電話が入り

 『現場を見せてもらったんですけど
 
  業者さんが言うには今使っている冷蔵庫を出すことはできないってことです。

  なので新しい冷蔵庫も搬入できません。』






 ・・・で?




 『イヤ・・・だからあの・・・スペース的にムリってことなんです。。。』




 ・・・じゃぁいったいこの冷蔵庫はどうやって入れたんでしょうね。

 まぁいいや。じゃキャンセルで(゚д゚)、ペッ   もちろんエアコンも





 クソぅ。

 CMでTポイントが溜められるってことだったっつ~些細な理由で心が動いちゃったけど

 やっぱりいつも使ってる電気屋さんに行くのが正解ってことだな(*`^´)=3

 それにしてもなんつ~か

 親切じゃねぇな~。





 などとムカムカしていたらあっという間に時は過ぎ

 怒涛の翻弄週間に突入ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 お嬢が帰ってきてからすぐに入院。

 あたちも仕事だなんだでバタバタしていたけど

 そんな矢先にヤツが誕生&搬送事件Σ(´Д`lll)エエ!!

 


 
 その間に冷蔵庫の霜はどんどんたまり・・・

 と思ったらだんだん霜が減ってきておる(゚△゚;ノ)ノ





 アラ?

 なんか気合で直った感じ?(*´∀`人 ♪

 と思ったのもつかの間

 今度は霜が解けて水が・・・アレ?水が((((;゚Д゚)))))))



ろずさん



 それでもちゃんと冷凍されているし・・・

 まぁアイスを入れると食べごろな感じにとろけてはいたけれども

 ちゃんと機能してるぢゃん(*´∀`人 ♪

 ぐらいの勢いでいたんですけどね(・ω・)ノ





 お嬢が退院してきてから

 冷凍乳の運び屋になっていたあたち(」*´∇`)」

 けど

 お嬢が

 『おかぁさん・・・乳が凍ってない・・・(´;ω;`)』

 と。





 みるとキンキンに冷えてはいるけど凍っていない((((;゚Д゚)))))))

 



 ヤバいヤバいよヤバいっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 それでもキンキンになってる乳を持って行けば受け取ってもらえていたので

 その間にど~にかせねばっo(`ω´ )o

 と

 いつも利用している電気屋さんへゴー(=゚ω゚)ノ





 そこでかくかくしかじか。と理由を話すと

 『それでしたら引っ越し業者さんにお願いすればいいと思います。

  コチラから連絡しておきますので、現場チェックをしてもらってください。』





 とのこと(*´∀`人 ♪





 これよ。これなのよ欲しかったのはっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 「できない」んじゃなくて「ではどうするか」ってことが聞きたかったのよ~(」*´∇`)」





 後日引っ越し業者さんがやってきて

 とりあえず階段の寸法と庭先をチェック。

 どちらにしても2階からの搬入になるのだけれど

 玄関先のスペースに搬入用のトラックが入るかどうか問題。

 イヤ。だから入れられたのよ今の冷蔵庫は。





 結局・・・

 一応大きな引っ越し屋さんだったのだけれども

 大きな店舗だから大きなトラックしかなくてお断り・・・

 電気屋さんからも電話がかかってきてお困りでしょうからと・・・





 えぇ・・・。お困りですとも。゚(゚´Д`゚)゚。





 それでもそれ以外の方法を教えてもらったので

 分かりましたソコは自分で何とかします。

 しっかり今の冷蔵庫を出すことができたら

 きっとソチラで購入しますので待っててくださいっ(つД`)ノ





 と言ってみたものの

 心がポッキリ折れてしまって○| ̄|_





 あぁ・・・

 うちは冷蔵庫を買い替えることすらできないのか○| ̄|_

 そういう運命なのか○| ̄|_

 壊れた冷蔵庫を出すこともできず、クローゼット代わりにでも使って

 小さい小さい冷蔵庫を狭いリビングの片隅に置くしかないのか○| ̄|_

 入れるときに作戦変更してくれたおっちゃんたちのように

 情熱とホスピタリティにあふれた人間はもう過去のものなのか~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



そうさ


 
 そんな思いを抱えながら仕事をこなし

 夜勤明けにはお嬢を病院に送って

 沐浴や哺乳の特訓を受けている間あたちは駐車場の車の中で爆睡(-_-)zzz
 
 っつ~日々を過ごしておりましたのよ。





 ところがっm9(゜д゜)っ

 2日ほど前にみょ~なモーター音が聞こえてくるな~・・・

 これは直る兆しかな~(*´∀`人 ♪

 と思っていたのに

 今朝、爬虫類さまたちにごはんをあげようと冷凍庫を覗いてみると・・・m9(゜д゜)っ

 そこには冷凍庫から出してないのに

 なぜか解凍された爬虫類さまたちのごはんがっ/(^o^)\オワタ

 爬虫類さまたちのごはんって・・・ホラ。アレよ( *´艸`)

 解凍されちゃったら大変になっちゃう的なアレよ~ヽ(´∀`)ノ





 とりあえず腹を空かせた爬虫類さまたちにごはんを大盤振る舞いヽ(´∀`)ノ  お願いいっぱい食べて~

 ソッコーで処分してくれる業者さんに電話をかけると

 出すことができればベランダから出すし

 それが無理だったら解体するからだいじょうぶい(*^^)v

 という旨のお返事をいただき

 その足で電気屋さんへゴー(=゚ω゚)ノ

 こんなことは二度と繰り返したくないので
 
 階段を通るサイズの冷蔵庫をその場でお買い上げっ(゚Д゚)ノ

 とはいえ当日運んでもらえるものでもないので

 お嬢と病院に行った帰りにあちこちでドライアイスをゲットし

 あとは発泡スチロールボックスぢゃ(*`皿´*)ノ




 
 ところがどっこいどこへ行ってもこの季節は発泡スチロールの箱は売っておらず○| ̄|_

 夏だったらコンビニにも置いてあるのに~。゚(゚´Д`゚)゚。

 もしかしたら・・・と実家へ寄って聞いてみたらやっと見つけた発泡スチロールボックスちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。



これこれ



 ここにドライアイスを入れて乳を入れれば今日は何とかなるハズっ(*`皿´*)ノ

 もぅイヤこんな人生~。゚(゚´Д`゚)゚。   よい子は余裕を持って動きましょうね





 で

 今日に限って気温が上昇したおかげで

 ぐったりして家に戻り冷蔵庫を開けてみるともわ~んとした空気が○| ̄|_

 とりあえず腐ってはいないようなので

 今夜の夕飯は冷蔵庫内の残り物処分メシ○| ̄|_

 ぬる~い牛乳も飲んでしまわなければ○| ̄|_   ←捨てろ。





 でもよく考えてみると

 冷蔵庫もそろそろ限界だからと購入を考えた時

 ここ数年は断捨離やらダウンサイジングやらやってたおかげで

 冷蔵庫の中は常にスカスカ状態だったので

 買い替えるならサイズダウン・・・イヤ。なんなら2ドアとかで1~2人用のものでもいいな。

 な~んて思っていたのに

 電気屋さんにいってアレコレ勧められているうちに決めたのが結構大きなもの。

 けど

 いろいろあって最終的に階段を上がるサイズってなったとき

 選択肢はほとんどなくて結局小さいものになったっつ~

 やっぱり着地点はブレないあたちらしくて結果オーライ?

 しかも20年前のものと容量的にはそれほど変わりはないし   家電は進化したな~

 あたちのキライな自動製氷もついてない( *´艸`)   ←掃除ができないからキライ。





 よし。

 オールOK(・Д・)ノ   たぶんっ(´・Д・)」
 


言い聞かせ



 ・・・ハァ・・・。





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




スポンサーサイト



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking