無理やりお邪魔しまっス大作戦だわサ ~メシブログ編~

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は晴れのち雨降り伊豆地方☀☂

 今日は夜勤明けだったので午前中はグダグダ過ごし(*´Д`)

 昼過ぎから買い物と

 先日もらい損ねたフィラリアの薬をもらいに・・・

 行ったはいいけど2か月分お願いしたのに1か月分しか入ってなかった・・・

 どうも安いなぁ~と思ったんだけどね(*´з`)

 ま。毎月行くから来月分はまたもらえばいいんだけどさ(*´з`)





 動物病院を出たら雨のにおい(*´ω`*)

 あたち雨の臭いって好きなんですよね~( *´艸`)

 




 で

 久しぶりに実家に寄り

 あたちと同じくなぜか右肩下がりの体重な母と兄。

 そして腹が出てきちまったよと笑う父の顔をみてきますた(^^ゞ

 たまにゃ~顔出さんとね(*´з`)






 そしてもちろん

 出かける前には



お散歩



 もちろんお散歩も( *´艸`)

 

なぎさ公園



 なぎさ公園にいたおっちゃんが

 『いいなぁ~。一緒に歩いてくれて。これは嬉しいだろうね( *´艸`)』

 って。

 そうなんだよね( *´艸`)

 お散歩がなかったら街を歩くなんてことはないだろうし

 空を見上げたり風を感じたりすることなんてなかったかも( *´艸`)

 そいえば

 小僧どもが小さい頃は毎日お散歩に出かけて

 雑草の名前を知ったり田んぼでおたまじゃくしをてんこ盛りとったりしたっけ( *´艸`)  ←スゲー田舎だったので(^^ゞ

 きっと

 自然を感じるってことがあたちには必要な時間なんだろうなぁ( *´艸`)






 そしてもちろん

 それだけではなく姫たま~ずがもたらしてくれた出会いも( *´艸`)
 
 っつ~ワケで(・ω・)ノ



なおとら



 宴ぢゃ~~(゚Д゚)ノ

 ってか

 直虎って静岡の話なのね(^^ゞ   ←過去は忘れるおんなろずままん( *´艸`)



まぁまぁどもども



 直虎ビールを注いでくれているのは

 細やかな配慮ができるおんなせつさん( *´艸`)

 でも

 この直後ビール注ぎ返しをしようとしたら

 『あたしはいいねん。手酌で( ̄ー ̄)』

 といって自分でビールを注ぐ姿がまんまおっさん(。-`ω-)

 ステキ女子とおっさんを併せ持つおんな。それがせつさん( *´艸`)  ぶふっ






 久しぶりのごちそう( *´艸`)



これは



 ぱっかーーーーーん(*´▽`*)



おおぅ



 ホタテ~~(*´▽`*)

 あぁ・・・よだれが出ちゃうわ~(*´▽`*)



おつくり



 お造りもキレイ( *´艸`)

 最近無性にお刺身が食べたい病を発症しているので

 めっちゃうれしい( *´艸`)



あげもの



 揚げ物もすっきりしたあと味でめっちゃうまい( *´艸`)



キリン



 アルコールもすすんぢゃいます( *´艸`)

 あぁしあわせ(*´ω`*)






 コース料理なんだけど

 おぃちゃんは『ぢゃんぢゃん持ってきて~(*´▽`*)』
 
 とお願いしてくれるので

 がつがつ食いまくりの呑みまくりです(*´ω`*)



かに



 しあわせの象徴カニ~( *´艸`)



ばえない



 あたちがインスタをやらないのは

 いわゆる『インスタ映え』する写真が撮れないから(^^ゞ

 ブログ映えもしないけど

 マジウマなんだってばっ(゚Д゚)ノ

 伝わるかなこの美味さが~(*´Д`)






 そして

 あたちといえばもちろん白メシ(*´ω`*)

 だけど



おさしみ



 この日はお寿司~(*´ω`*)

 お寿司ってときどき無性に食べたくなるでしょ?  ←誰に聞いとる(。-`ω-)

 うちは次男坊ちゃんがお刺身を食べないので   あたちも子供の頃は嫌いだった(^^ゞ

 もちろん食卓にお寿司がのぼるなんてことは皆無( ̄ー ̄)

 でも無性に食べたくなったらおひとり様分だけゲットしてひとりで食べるわけよ( *´艸`)

 そすると次男坊ちゃんに

 『その刺身はうんたらかんたら・・・色的にどうたらこうたら・・・』

 っつ~イヤミ攻撃の雨あられ( ̄ー ̄)   食わないなら黙っとれっ(゚Д゚)ノ

 うちの次男坊ちゃんは食べないくせに刺身とか寿司にうるせぇんですわ( ̄ー ̄)






 けど浜名湖のお寿司も絶品( *´艸`)

 美味しくてついつい白メシください~(=゚ω゚)ノ

 って言いたくなりましたよ( *´艸`)






 楽しい宴は会話もおかず( *´艸`)

 ワンコの話から政治の話

 人間とは人生とはっつ~哲学的な話やら(^^ゞ

 幅の広い会話が繰り広げられるわけです( *´艸`)

 世代を超え生まれも育ちも全然違うひとたちが

 同じメシを食って笑ってるって
 
 いつもいつも不思議な感覚に陥るんだけど

 この感覚は絶対に大切しなければいけないと

 そうでなければ視野も狭くなってしまうし
 
 豊かな人生を送ることもできないだろうな~って思う。

 いろんな価値観を知ることは

 心を豊かにし人生を豊かにする

 そんな風に思うわけです( *´艸`)

 そしてそんな機会を与えてくれた姫たま~ずや

 かかわってきたすべての方に感謝感激雨あられ(*´ω`*)

 



 
 ・・・ちょっと酔ったようです(*´ω`*)






 〆は



食後の



 甘いもので( *´艸`)

 あぁ・・・

 満腹( *´艸`)

 しあわせ( *´艸`)






 余は満足ぢゃ~~(*´▽`*)






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 また明日に続いちゃう感じ~(*´▽`*)






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking