最強運勢ろずままで~ちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は雨降り伊豆地方☂

 気温はそれほど暑くなくてありがたや~~(*´Д`)





 さて(・ω・)ノ

 怒涛の3連休を過ごした後は

 怒涛の5連勤に突入したあたち(*´Д`)

 それはまぁ仕方ないので気合で乗り切れ(゚Д゚)ノ

 ぐらいの気持ちでいるのですが・・・





 やっぱり波乱含みなあたちの運勢(^^ゞ

 昨日は担当の患者さんが朝いちの検査でこりゃまずい( ̄д ̄)

 ってことになり大きな病院へ救急搬送(◎_◎;)

 そりゃまずいわ~(*´Д`)ってことで朝からドタバタと対応(*´Д`)

 無事に搬送しホッとひと息(*´Д`)

 まぁこういうこともありますわな。うんうん。それは仕方ない。




 
 で

 今日は落ち着いていそうだな~( *´艸`)

 これなら早く帰れるかな~( *´艸`)

 と思っていたら

 急性期から落ち着いた患者さんを引き受けたんだけど

 引き受けた時点で何かヤバそうな予感・・・

 これ・・・大丈夫なのか?

 そしたら案の定みるみるうちに症状が悪化( ̄д ̄)





 せ・・・先生!

 あ~でこ~でそんな感じなんですけどっ(゚Д゚)ノ

 と主治医に報告してソッコー対応(゚Д゚)ノ

 で

 夜勤の看護師さんに申し送るころには落ち着いて

 主治医も
 
 『〇〇さんっ!(あたちのこと)もうだいじょぶそうだねっ(=゚ω゚)ノ』

 と爽やかな顔してあたちに手を振り走り去っていきました( ̄д ̄)

 一緒の患者さんを診るのは今日が初めてなのに

 なにがど~なったらそんな爽やかな顔して手を振れるんだっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 しかもほぼ初対面なのにど~して〇〇さんとかへ~きで言えるっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 と

 自称人見知りなあたちには考えられないようなあの感じ・・・




 
 あたちはキャラ的に

 今まではそういう時にはOK了解っ(=゚ω゚)ノ

 みたいなノリで対応してきたんだけど

 ホラ。なんてったって今月から働き始めたばかりだからさ~(*´з`)

 一応

 ハイ。わかりました!

 くらいに抑えてるんだけど

 あんなノリで来られたら

 思わずいつものノリが出ちゃいそうでドキドキハラハラ(◎_◎;)  ←ソコッΣ(・ω・ノ)ノ!?



 
 いかんいかん。

 まだおかしなキャラは出しちゃいかん( ̄ー ̄)

 と自分に言い聞かせ

 笑顔で別の患者さんのところへ行ったらめっちゃ吐いとるし( ゚Д゚)



そうなんだよ



 まぁあたちの勤務している病棟では

 なにがあってもおかしくないような患者さんばかりなので

 仕方ないな・・・

 なんて思ってはいたんだけど

 他の看護師さんから

 『やっぱり何か持ってるとしか思えない(。-`ω-)』

 とか言われるし

 えっ?そうなのっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 これが普通じゃないのっΣ(・ω・ノ)ノ!?

 と聞き返してもみんなでうんうん。とうなづく始末(。-`ω-)

 明日は何ごともないような患者さんを受け持たせてくれる・・・

 と約束はしてきたけど

 ソコはホラ。あたちだから(。-`ω-)





 でも
 
 どんな状態になってもみんな夕方には結果オーライ(=゚ω゚)ノ

 になっているので

 夜勤のひとに申し送った後は怒涛の記録しか残っていないっつ~

 相変わらず波乱万丈だけど着地点だけはバッチリ(*^^)v



そうっスね



 そうそう♪

 それにいろんなことが起これば必然的に仕事を覚えるので

 新しい環境で短期間で一人前になるにはもってこいな状況だっ(゚Д゚)ノ

 少しぐらい忙しくたってへっちゃらだい(゚Д゚)ノ





 帰りは駐車場までの道のりを

 傘もささずに頭を冷やしながら歩き

 車に乗り込んでひと息ついて

 姫たま~ずの待つ我が家へっ(=゚ω゚)ノ

 あと数十秒で家に着く(=゚ω゚)ノ

 ってとこまできたらがっしゃーーーーーーーんとスゲー音が\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 ヤバいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 あたち何かにぶつかったっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

 誰かひいちゃったっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?





 と思ったら目の前の交差点で車2台がフルクラッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 4つ角であたちの前方から来た車と

 あたちから見て右から交差点に入った車が出合い頭の衝突\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 あたちの前は誰も走ってなくて

 あと0.数秒早く交差点に入ってたら完璧巻き込まれてた・・・



えぇ・・



 急いで車を降りてだいじょぶですかっ!?

 と走り寄って行ったら

 若いねぇちゃんと若いカップル・・・

 ケガしてないのっ?だいじょぶなのっ?救急車呼ぼうかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

 と声をかけたら『お願いします・・・』と。





 しょ~がないのでケータイを車に取りに戻り

 あたふた電話をかけようとしたら

 事故当事者全員が電話をかけ始めたの。





 え?

 救急車呼んでるの?

 と聞いたら全員が家族に連絡してた\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 イヤ・・・その前にやることあるだろっ(゚Д゚)ノ




 
 まぁ事故ったらショックが大きいだろうから・・・ 

 と救急車を呼んで警察に電話して

 ってことは警察にも事情を聴かれ・・・

 イヤ・・・あたちぢゃねぇんですけど(*´Д`)





 ・・・あたち・・・

 今なら宝くじにも当たるような気がする( ̄ー ̄)

 しかも自分で買うんじゃなくて誰かに買ってもらった宝くじとか( ̄▽ ̄)

 誰かあたちに投資してみませんか(・ω・)ノ?
 




 忙しくても

 突発的なことが起こっても

 そんな時こそ冷静に(・ω・)ノってのがモットーなので

 汗だくになりながらもあわてず騒がず冷静に(・ω・)ノ

 でも・・・

 もう少し穏やかな毎日を送りたい・・・ような気もしないでも・・・

 ま。しょ~がないかあたちだもの(*´з`)

 めげずに明日も頑張りまっす(=゚ω゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking