梅雨でも夏でも暑いのキライなのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は晴天伊豆地方☀

 気温上昇ちょこっとジメッと(*´Д`)

 7月ですなぁ~・・・(*´Д`)   暑いのキライ~(*´Д`)





 昨夜は夜勤だったのだけれども

 夜勤してても暑いのでエアコンは入れてあるけど

 高齢の患者さんとかは体温調節がうまくできないので冷えすぎちゃう( ̄д ̄)

 かといってエアコンを切ると今度は体温が上がりすぎてしまい・・・

 入院中に脱水状態になってもシャレにならんので

 ひと晩の間に外気温や部屋の温度

 患者さんの体温などによって掛物を調節したり部屋の温度を調節したり

 医療以外でも結構気を使うのだ( ̄д ̄)





 夜明け前の3時ぐらいに一時的にガッと下がり

 日の出近くの4時過ぎぐらいから一気に上がる( ゚Д゚)

 この時間帯が一番難しくてさらに忙しくなるのだ(*´Д`)





 そんなときには家の状態もちらっと気になり(。-`ω-)

 姫たま~ずのためにエアコンをつけっぱにしてあるんだけど

 あんまり冷えすぎると爬虫類さまたちが冷えてしまうし・・・

 仕事場でも家でも1年中室内の気温調節には気を使いまっせ(*´Д`)

 人間は着たり脱いだりすればいいけど

 自分で着脱が困難な人や

 わんこやにゃんこや爬虫類さまたちはコチラで環境を整えてあげなければいけないので
 
 いろいろと気ぃ遣いまっせ(*´Д`)






 とはいえ



ココアたん



 そんなもん屁でもねぇよ(=゚ω゚)ノ

 みんなが元気でいてくれたらそれでOK♪



とこ



 気温の上昇や集中豪雨

 一年を通して気候が不安定なので

 その変化に追いついていけない感はあるけど

 地球の歴史からみてみると・・・



ろずこさん



 って話になると壮大になりすぎて収拾がつかなくなるので(^^ゞ

 気合と根性で夏を乗り切るのではなく

 適切に対処しながら健康的に夏を乗り切ろうじゃありませんか。

 というわけで(^^ゞ



を



 あーコラコラジャマしないでくださいよ~( ̄д ̄)






 早くこの暑い夏が過ぎてくれるのを現実逃避しながらじっと耐えていきたいと思います( ̄ー ̄)

 適切ってなんだっ(゚Д゚)ノ






 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking