雨の日曜日なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雨降り伊豆地方☂

 イヤ~久しぶりの雨でしたねぇ(;゚Д゚)

 梅雨入りしたとたん雨がどっかに行っちゃって

 いったい今の季節ってなんだっけみたいな感じでしたが

 ようやく恵みの雨が降りましたよ(*´Д`)






 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 雨といえば仕事が休みっつ~雨女ろずままですので

 今日は1日ヒキコモリーノ( *´艸`)

 最近は睡眠不足もあったので   研修中に爆睡したけど(^^ゞ

 お昼寝もばっちりして睡眠不足を取り戻しました(゚Д゚)ノ





 よく寝たワイと思っていたら

 NHKで『睡眠負債を取り戻せ』的な感じの番組が放送されていて

 慢性的な睡眠不足は仕事の効率も悪くなるし

 脳や身体にも影響を及ぼしますよ的な感じのことを言っていたので

 あぁ。あたちの睡魔は身体や脳が本能的にほしがっているのね・・・

 よし。これからも本能の赴くままに寝まくりましょうと心に決めたのでした(=゚ω゚)ノ





 そんな日曜ですが(^^ゞ

 姫たま~ずは今日も元気いっぱい(=゚ω゚)ノ

 そして日課の歯磨きもばっちり(=゚ω゚)ノ



ろずこ



 ろずさんが眉間にしわを寄せて取り組んでいるのは
 
 ベジタルチュウによる歯磨き(=゚ω゚)ノ

 いつもブラッシングと歯磨きガーゼによるふき取りのあと

 ベジタルチュウで仕上げ☆みたいな流れです( *´艸`)

 なのでみんな歯磨きは嫌がりませんよ( *´艸`)



とこ



 とこちんはブラッシングが好きなのか

 いつもうっとり顔で磨かれております( *´艸`)

 もともと歯が少なめな子なので割と磨きやすいというかなんというか(^^ゞ



むっ



 『なに見たんだわサ(。-`ω-)』

 歯磨きとご褒美?のベジタルチュウ中は別人格(。-`ω-)



ココアたん



 ココアたんは歯磨きされるのが苦手なんだけど

 その分自分でブラッシングを丹念に行います(^^ゞ   歯ブラシはすぐにボロボロ(^^ゞ

 なので仕上げのふき取りだけお手伝い(^^ゞ





 と偉そうに書いておりますが

 来週はろずさんの歯の治療。

 グラついている歯の抜歯だけど恐らく結構抜かなければならないと思う。

 自分で歯磨きって言ってもかなり限界もあるので

 これからも獣医師と相談しながら歯のチェックを続けていこうと思っております。

 やっぱり獣医師の選択って大事なのね・・・。





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ




 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking