落ち着かない春分の日なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はうっすら曇り空でしたよ伊豆地方☁

 気温はまずまずポカ日和( *´艸`)

 風は強めで花粉全開(◎_◎;)

 あたちは花粉症ではないのだけれども

 今日の花粉の多さはわかりましたよ~(*´Д`)

 口ん中がざらざらして気持ち悪い~( ̄д ̄)





 そんな月曜日♪

 全国的に休日・・・え・・・っと

 しゅ・・・

 春分の日でしたよ~(;・∀・)

 や・・・やだなぁ知ってましたよもちろん~~(;・∀・)




 先日おはぎを作るというスタッフがいたので

 いいな~

 帰りにぼた餅買って帰ろ♪

 って言ったら

 『この時期はおはぎっていうのっ』

 とそこにいた全員に突っ込まれたあたち(・∀・)





 えっ(;゚Д゚)

 そうなのっ(;゚Д゚)

 んなもんどっちだっていいぢゃんか別にっ(゚Д゚)ノ

 ってやりとりしたんだけど・・・

 今調べてみたらぼた餅で合ってんぢゃんヽ(`Д´)ノプンプン




 そういった暮らしの歳時記的なアレがニガテなあたち(*´Д`)

 元嫁ぎ先ではそういうのが基本な家だったので

 季節ごとのアレコレは一から手作りですべて元お義母さんが準備してたんだけど・・・

 あのまま暮らしていたら

 もっと丁寧な人生を送ることができていたのでしょうか・・・





 イヤ。

 自分を大切にはできなかっただろうから

 今の方がいいんだなきっと( *´艸`)




 
 そんな今日はゴミの日なので早起き☀

 朝早く起きるといろんなことができるよな~

 って思うようになっただけでも少し大人になったかな(・∀・)

 朝からバタバタと掃除して洗濯して

 姫たま~ずのベッドも丸洗い(*´Д`)

 その合間にパンも焼きました(・∀・)



パン3種



 こってり系パンと

 成型方法を忘れないうちに



あれ?



 ロールパンも。

 ロールパンモドキも(;´∀`)   ←成型方法もう忘れてた(・∀・)





 午後からは姫たま~ずのお散歩に(=゚ω゚)ノ

 って思っていたんだけどちょっと忙しくなっちゃって断念((+_+))

 風も強めだったし花粉もアレだったし・・・仕方あるまい( ̄ー ̄)

 なんだけど



爆睡



 爆睡している姫たま~ず(。-`ω-)



眠い



 眠そうなのは春のせい?



ココアたん



 イヤイヤ。

 あたちが朝からバタバタと動きまくっているから

 ゆっくりできない姫たま~ず(*´Д`)

 なのでそういう日は夜早い時間から爆睡(-_-)zzz

 なんかスンマセン( ̄ー ̄)





 アレもしたいコレもしたいもっとしたいもっともっとしたい~♪♪

 って思うけど

 ただでさえ姫たま~ずの生活リズムは

 あたちのアホみたいな生活リズムに合わせていただいているので

 姫たま~ずがゆっくりできる時間も大切にしてあげないとなぁ・・・

 なんて思うわけです(*´з`)

 でもお散歩は最優先だよね(;・∀・)   マジスマン(;´∀`)





 
 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking