れんきゅー3日目は天使なのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い一日でしたよ伊豆地方☁

 気温もそれほど上がらなかったような。。。

 



 でも

 寒さに負けてたらなにもできねぇ(゚Д゚)ノ

 ってことで



散歩



 お散歩だよっ(゚Д゚)ノ

 雲は多かったけど

 ちょうどお散歩タイムは晴れ間がのぞいてくれました~(*´▽`*)



天使の



 天使がたくさん降りてきているそうで(^^ゞ

 そいえば

 最近読んだ話。


 
***********


 「その日の天使」      
                             中島らも

 

 その日の天使

 死んでしまった ジム・モスリンの、

 なんの詞だったのかは 忘れてしまったのだが、

 そこにThe day’s divinity, the day’s angel” という言葉が出てくる。


 英語に堪能でないので、おぼろげなのだが、

 ぼくは こういう風に 受けとめている。


 「その日の神性、その日の天使」


 大笑いされるような誤訳であっても、別に かまいはしない。


 一人の人間の一日には、必ず一人、

 「その日の天使」がついている。


 その天使は、日によって様々な容姿をもって現れる。


 少女であったり、子供であったり、

 酔っ払いであったり、警察官であったり、

 生まれて直ぐに死んでしまった、子犬であったり。


 心・技・体ともに絶好調の時は、これらの天使は、人には見えないようだ。


 逆に、絶望的な気分に おちている時には、

 この天使が一日に一人だけ さしつかわされていることに、よく気づく。


 こんな事がないだろうか。


 暗い気持ちになって、冗談でも"今自殺したら"などと 考えている時に、

 とんでもない友人から電話が かかってくる。

 あるいは、

 ふと開いた画集か なにかの一葉によって救われるような事が。


 それは その日の天使なのである。



 夜更けの 人気が失せたビル街を、

 その日、僕は ほとんど よろけるように 歩いていた。

 体調が悪い。黒い雲のように厄介な仕事が山積みしている。

 家の中も もめている。

 それでいて 明日までに テレビのコントを、十本書かなければならない。

 腐った泥のようになって歩いている、
 
 その時に、そいつは聞こえてきた。


 「♪おっいも~っ、 おっいもっ、
 
        ふっかふっか  おっいもっ、 まつやのおっいもっ♪

 買ってちょうだい、 食べてちょうだい、

 あなたが選んだ 憩いのパートナー まつやの イモッ♪」


 道で思わず笑ってしまった僕の、これが昨日の天使である




***********



 今日の天使はどんな姿だったかな?






 今日のなぎさ公園には小学生のきゃぴきゃぴした女の子たちがいて

 わーーーーーー♡

 と飛んで走って姫たま~ずのもとへ。



ろずこ



 ふわふわで気持ちいい~(*´▽`*)

 といっぱい抱っこしてもらったろずさん( *´艸`)



とこ


 
 あたしこの子が好き~(*´▽`*)

 とほふほふ吠えていたって結構人気者のとんとこちん( *´艸`)


 
ココアたん



 そして全員にひと通り撫でくりまわしてもらって

 ご満悦な外交担当ココアたん( *´艸`)

 なぎさ公園の地にぺたりと座り

 ぎゅっと抱きしめてくれたりなでなでしたりスリスリしたり

 女の子のパワーってスゲーね(◎_◎;)





 そゆときってひとがひとを呼ぶというか・・・

 きゃぴきゃぴ小学生のほかにも

 中型ワンコを連れた女の子。

 長野から泊りがけできたというワンコ連れのご家族。

 2代続けてチワワンを飼ったけど

 2代目の子は良かれと思って受けた注射の直後にショックを起こしてそのまま。。。

 本当はまたチワワンを迎えたいけど

 自分の年を考えるとムリなのよね・・・と話していたおばあさん。





 れんきゅーでヒキコモリーノになっているあたちに

 ワシワシと話しかけてきてくれたあのひと達は

 もしかしたら今日の天使なのかな。

 そして

 そのひとたちにとって

 姫たま~ずが今日の天使になってくれたら嬉しいんだけどな。



海へ



 どんなときでも笑顔になれたらまだだいじょうぶい(^^)v

 フフッとニヒルに笑ってまた歩き出せばいいんだよね(=゚ω゚)ノ


 
信号待ち



 信号待ちでフフっ( *´艸`)





 あたちたちが角を曲がったら



エライ



 おか~さんニャンコのあとを追って

 車の下から警戒している子ニャンコ( *´艸`)

 フフっ。エライね( *´艸`)



コラ



 コラコラ~(゚Д゚)ノ

 今日はわんわん吠えたので

 飼い主のおじぃさんに怒られてた芝ちゃん( *´艸`)

 『コラっ!○○っ(゚Д゚)ノ』

 芝ちゃんの名前を知ってフフっ( *´艸`)





 今日は夕方から会議があるんだけど・・・

 その前にっ(゚Д゚)ノ

 と三島まで車を飛ばして



食べられません
*食べられまへん。



 キッチン用のたわしをゲット(゚Д゚)ノ

 もう何年も同じものを使っているんだけど

 三島のホムセンにしか売ってないのだ( ̄ー ̄)

 たわしだけを買うためだけに三島まで( *´艸`)

 あたちってバカぢゃんね( *´艸`)  フフッ。

 でもソコはこだわりたいんだよね~(*´▽`*)



マジか



 ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 今までブラシ部分はベージュだったのに

 カラフルになっとる(;゚Д゚)

 軽くショック・・・






 で

 またまた車を飛ばして職場までっ(゚Д゚)ノ

 時間との戦いに負けて会議に5分の遅刻(*´Д`)

 三島のホムセンには爬虫類コーナーがあるので

 覗いてたぶん遅れちまったい(*´Д`)





 で

 会議のあとは



もんじゃ



 裏☆会議( *´艸`)

 もんじゃ焼きうめぇ(*´Д`)

 たくさん食って腹いっぱいになったら

 パチンコで勝ったから(=゚ω゚)ノ

 って同僚がごちそうしてくれまちた(*´▽`*)





 ん~

 今日はホンとにたくさんの天使が舞い降りてきていたんだな(*´▽`*)

 あたちも誰かの天使になれるようにがんばらなくっちゃ(*´▽`*)





 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking