れんきゅー2日目はポジバカでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は寒空伊豆地方((+_+))

 寒いよー寒いよーなにもしたくないよーーーー(*´Д`)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 今日は何もしませんでした~(*´▽`*)

 



 あ。

 プーさん風に言えば

 『なにもしない』をしてたってことだな( *´艸`)





 やっぱりあたちは午前中ってのは性に合わん( ̄ー ̄)

 うだうだとネットサーフィン三昧・・・

 あぁ何もしたくない・・・





 で

 お昼を過ぎたらあら不思議(・∀・)

 あたまも少しずつ動いてきて

 そだっ!

 掃除しよう!

 と立ち上がったら足が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 昨日の大工仕事の後遺症である筋肉痛ってやつですね( ̄ー ̄)

 今日のあたちはロボコップ歩きでちゅ( ̄ー ̄)





 でもパンは焼きました(・∀・)



まんじゅう



 あーコラコラ(゚Д゚)ノ

 温泉まんじゅうぢゃありませんよ~~(゚Д゚)ノ

 今日はベーコンチーズパンです( *´艸`)



わしっ



 美味しい~(*´▽`*)

 なんできれいにカットしないかというとアレです。あたちだからです( ̄ー ̄)

 次男坊ちゃんにも食べてもらったら

 『これ美味いね!アレだね!ベーコンエピみたいだね!』





 
 ・・・ベーコンエピを丸めたようなもんだからな( ̄ー ̄)

 



 ・・・血ってコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





 そんな次男坊ちゃんは最近仕事が忙しいらしく

 帰ってくるのが22時過ぎ(◎_◎;)

 なので

 それまで時間がたーーーーっぷりあるので

 滅却作業に没頭(゚Д゚)ノ

 やっとデザインを紹介できるまでに・・・。

 コチラです↓



フライ



 『シューフライ』です( *´艸`)





 どんなパターンにしようかな~と検索し

 ①3格子であること( *´艸`)

 ②初心者にもやさしく形は種類(^^)v

 ③でもナインパッチよりも『やった感』がある( ̄▽ ̄)

 ④なんてったってそのネーミング(◎_◎;)





 シューフライって

 『うるさいはえ』とか『はえたたき』って意味らしくって

 そのネーミングがツボりまして(^^ゞ





 どちらも柄ものでちょっとコテコテしすぎているので

 ホンとは枠みたいなのをつけたいけどやり方がわからんので(^^ゞ

 柄を抑えたもうひとパターンを作成ちぅ( *´艸`)

 どんな風なできあがりになるのかは全く想像がつきまへん( ̄ー ̄)  えっへんどんなもんだいっ( ̄ー ̄)





 夕方から滅却作業を始めたんだけど・・・

 滅却作業をしたあとってすべてのものが二重に見える(◎_◎;)

 なので



ろずこ



 ろずさんの写真がぶれているのか



とこ



 ピントがずれているのか



ココアたん



 果たしてこちらを向いているのか






 まったくわかりまへん( ̄ー ̄)





 疲れ目メガネは読書用に作ってあるので針仕事には向かないので

 ほとんど勘で縫っております(=゚ω゚)ノ

 針の穴に糸を通すのももちろん指先の感覚のみ。

 今日はアレ?糸が動かない(´・ω・)

 と思ったら自分の指の皮も一緒に縫ってまちた(*´▽`*)





 夜勤のときの点滴とか注射って

 暗がりだからほとんど指先の勘頼み(=゚ω゚)ノ

 針先の勘だったら自信があるのだ(=゚ω゚)ノ   ←勘でやるな勘でっ(゚Д゚)ノ





 師匠のキルトラインには腰が抜けそうになったけど・・・

 同じ人間だものっ(゚Д゚)ノ

 やってやれないことはないっ(゚Д゚)ノ

 その差があるとしたら経験と努力だーーーー(゚Д゚)ノ   ←才能だよっ(´゚д゚`)

 



 根性論を振りかざして頑張って生きておる次第でゴザイマス(=゚ω゚)ノ





 才能・・・どこかに落ちてないかな・・・。






 今日も読んでくれてありがとです(=゚ω゚)ノ



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~
コメ開いてた(笑)
4連休、堪能して。。。る。。。といいな(爆”)
私もパッチワーク大好き~ぃ
ただいま余り布をカット中
カットに飽きたら、ピーシングし始めるかも?(苦笑)
編みかけのワンズのカーディガンも途中半端だし、
ワンズのタンクトップも中途半端だし~
いや~私の性格がよく反映されてるぅ
どれもこれも、完成するのか。。。わからん(爆”)

連休、まったり楽しんでくださいね~♪

No title

4連休、満喫ちぅかな(*^_^*)

ベーコンチーズパン、めちゃ美味しそう♪
私はもう、パン焼きは辞めただす(^^ゞ

仕事も忙しそうだけど
無理せず頑張ってね!!

あ~~、リコ50g痩せたよ!!
誤差の範囲かな・笑
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking