多様性を知ることが大切なんス

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は雨降り伊豆地方☂

 気温は低め・・・と思いきや結構暖かかったのかな?

 半そでの白衣で働いていても少なくとも寒くはなかったッス(・ω・)ノ

 



 今朝も寒いような気がしたけど

 爬虫類さまたちのケージの温度は割と暖かめΣ(・ω・ノ)ノ!

 明け方の最低温度はあまり変化がないようだけど

 確実に暖かくなってきていると感じます( *´艸`)

 ・・・もしかして地熱が上がってるのかな・・・  うちのあたりは温泉が出てた場所だし・・・(;・∀・)

 だ・・・

 だいじょぶかな(;・∀・)





 そんな今日は久しぶりに夕方の研修で講師役(*´Д`)

 今日のテーマは『死』デス。  なんちって(^^ゞ

 まぁなんつ~か

 自分なりの『死生観』をしっかりと持ち

 そしてその多様性を知ること(・ω・)ノ

 そしてそれを仕事に活かすことデス。

 内容が内容なので今日は参加者も多く

 みんなで活発な意見交換ができたのではないかと思われます。

 講義の仕方によっては方向性を誤ってしまう内容だけど

 なんとか軌道修正もできたのではないかと(^^ゞ




 
 『生と死』に関する教育というのは

 日本ではまだどこかタブーとされているような気がするけど

 そのことを話す場を作れば様々な意見を聞くことができるんだなぁと思いますた。

 今回は研修で学んだことを仕事に活かすことが目的なんだけど

 さらに学んだことによって自らがどのように生きていくか

 そんなことまで考えることができたらいいな・・・なんて思っております。

 できればシリーズ化したいなぁ。  ←どこ目指してんだどこをっ(゚Д゚)ノ

 



 こういう研修をすると

 いろいろと考えてしまうこともあるので

 そんな時には通勤距離が長いことがありがたい。

 そして

 家に帰ると大喜びで迎えてくれる姫たま~ずがいて

 あぁ・・・

 生きてるって奇跡的だよね。って思うわけです。






 んがっ(゚Д゚)ノ

 ただいまただいま~(*´▽`*)

 みんないい子にしてまちたか~(*´▽`*)

 じゃぁご褒美におやつを進呈しちゃいまちゅよ~(*´▽`*)

 と馬肉のジャーキーを振舞うと

 ひったくってそれぞれの定位置に散っていく姫たま~ず(。-`ω-)

 あたちより馬肉・・・( ̄ー ̄)





 そしてそのあとの光景・・・



およ?



 ろずさんに寄り添うココアたん・・・



なんだか



 いつもの緊張感とは違う緊張感が漂っているような気が・・・



そこかっ



 おやつはひとりひとつですっ(゚Д゚)ノ   ひとの分を狙うなっ(゚Д゚)ノ



残念



 油断も隙もありゃしねぇ( ̄д ̄)

 ・・・まぁこれくらい本気で生きていきたいもんだけどね(-。-)y-゜゜゜

 



 ココアたんが狙うのは当然ろずさんの分だけであって

 とこちんの分は絶対に狙いません(;・∀・)

 やっぱりどこか一目置いているところがあるようで



いい距離感



 これくらいの距離感がちょうどいいらしいッス(^^ゞ






 そんな姫たま~ずのそれぞれの生き様は

 難しく考えすぎたときには救いとなってくれるんですよね( *´艸`)

 とはいえ

 仕事がそれなりに忙しく

 講義なんかをした日は心も体もへとへとなので

 今夜は心頭滅却作業に集中したいと思います( ̄ー ̄)  無心無心・・・。





 今日も読んでくれてありがとです( ̄ー ̄)   無心無心・・・。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking