努力すれば報われるんでちゅ?

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は曇りのち雨降りっぽい伊豆地方☁☂

 ホンとのところはどうだったのでしょうか( ̄ー ̄)

 寝てたからわかりまへん( ̄ー ̄)





 今日

 以前うちの病院で働いていた師長さんが

 “どれだけ努力をしてもぜんぜん報われない”

 と嘆いていたその気持ちがすごくよくわかる・・・。






 という話を聞きますた。

 スンマセン。あたちにはまったくわかりまへん( ̄ー ̄)

 



 その退職した師長さんに聞いたことがありますの。

 どうして以前働いていた病院を辞めたのか。

 そしたら

 『あれをやろう!とかこれをやろう!とか言っても

  みんな“ふ~~ん”みたいな感じでだ~でも応えてくれなかったから』

 みたいな返事が返ってきて

 あたちは

 じゃぁ今と一緒ぢゃん(。-`ω-)

 って思ったことがあったのさ。   そして辞めていった・・・





 そもそも報われるってなんだ(。´・ω・)?

 努力ってなんだ?(´゚д゚`)





 自分の思い通りに周りが動いてくれないと転職を繰り返すのか?

 自分の思う結果が出ない場合環境を変えればうまくいくのか?




 
 例えば

 自分にはやりたいことがあって

 そのために退職します。

 という場合にはあたちは退職を応援する。

 でも

 アレがイヤだのこれがイヤだのって~のが退職の理由だったら

 環境を整えるしフォローするからその『気持ち』を乗り越えるよう伝える。

 だって

 不満があって退職した場合

 次の職場で絶対に同じことで行き詰まってしまうから。

 だったらここでその不満を解消するためにはどうすればいいのか学ぼうよってこと。





 だいたい努力すればすべてうまくいくなんて

 そんなことあるワケねぇでしょ(・∀・)

 そもそも報われないなんて嘆いている場合って

 その努力の仕方が間違ってることが多いんだよな(・∀・)   おまえが言うなっ(゚Д゚)ノ





 人間は学習する動物なんだから

 うまくいかなかった場合どうすればいいのか学習しろってんだ。

 学習だったら爬虫類だってするよっ(゚Д゚)ノ



正解



 
 正解っ(゚Д゚)ノ

 ワンコだってするよっ(゚Д゚)ノ



ろずさん



 『ご褒美ご褒美♪』



マジです



 『美味そうな予感がするッス~(*´▽`*)』



毛玉



 『こゆときはオスワリすれば一番にもらえるんだわサ!』

 ・・・なんか別の生き物みてぇだぞ(。-`ω-)





 フッフッフ。

 残念でした。

 歯磨きジャーキーでした~~(*´▽`*)



ふへへ



 『ふへへへへ~( ̄▽ ̄)』



わーい



 『ウマウマ~~(*´▽`*)』



目が



 目がマジです(◎_◎;)



賢い



 とこちんは賢く個室で(^^ゞ






 ん~・・・

 歯磨きガムでも嬉しいのね( ̄ー ̄)

 ちなみにうちはビルバックのベジタルチュウSを愛用しております( *´艸`)






 とにかくっ(゚Д゚)ノ

 報われないと嘆いている暇があったら

 今の状況を客観的にみて自分に何ができるかを考えた方がいいし

 報われないと嘆いていても

 本当はたくさんの人に支えられてるんだということに気づくことが

 大切なんだなと思った1日でした( *´艸`)   寝てたけど。





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking