さんれんきゅー初日の一日でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日はどんよりだったり晴天だったり伊豆地方☁☀

 雲がかかると寒いし

 陽が差せばぽかぽかだし

 忙しい陽気でした(^^ゞ





 さんれんきゅー初日の今日は

 燃えるゴミの日なので早起き~(*´▽`*)   ←普段からそうしやがれ(゚Д゚)ノ

 午前中めいっぱいバリバリと・・・はせず(^^ゞ

 ゆるゆると休日を満喫です( *´艸`)

 なんてやってたらあっという間に昼(◎_◎;)

 小腹が減ったので



昼めし



 パニってみました(=゚ω゚)ノ

 目玉焼きも挟もうと思ってたのに忘れちゃって((+_+))

 シンプルすぎるのでピザ屋さんの広告をおかずにしてみました(=゚ω゚)ノ

 苦手決定で最近使っていなかった食パン・コロネ・バンズの型は

 パンを焼くのが好きだというお嫁ちゃんのおねぇさまに使ってもらうことに(^^ゞ

 でもビアントニオ君は断捨離せずに使うことに( *´艸`)





 腹を少し満たしたら

 ちょっと断捨離でも・・・と



む~ん



 布たちを眺め・・・。

 どうしようかなこの子たち・・・。






 一応こう見えてもチクチクするのはキライではないので   好きと得意は別物♪



一応



 パッチワークなんてものにチャレンジしたことも(*'ω'*)

 それにしても濃い配列だな(。-`ω-)

 バッグを作ろうと思ったんだけど

 途中で歪んでしまって・・・

 当時一緒に働いていたパッチワークの達人に相談したところ

 『ちゃんとしつけした?』

 と。





 ・・・シツケ(。´・ω・)?   ←こんなレベル( *´艸`)



これは



 これはカントリードールに憧れていたころのものだな(。-`ω-)

 そのドールは



ん~



 今でも階段の途中に鎮座(^^ゞ

 目を入れたらそれまでの工程が台無しになってしまいそうで

 目を入れることができず早・・・何年たったのでしょう(^^ゞ

 なんか中途半端だなあたち( *´艸`)



これは



 でもこれは完成させたな( *´艸`)

 ペットボトルカバー( *´艸`)

 とりあえずまた作れるように型紙だけはとってあったのね(^^ゞ

 昨日叔母のRちゃんにパッチワークの基礎をちらりと聞いたんだけど

 知らないことばっかりで(^^ゞ

 またいつかやってみたい・・・気もするのでこの布たちは保留(・∀・)  

 ↑その『いつか』はやってこないってのが断捨離の基本(^^ゞ





 そんなこんなで



グダグダ



 姫たま~ずたちもグダグダしているか



コラ



 バンビーノさんを追いかけまわしたりしているので



雲が



 雲の切れ間を狙って青空散歩だよっ(=゚ω゚)ノ



ステキ



 今日はトンビが多いな・・・

 手を伸ばすと



でかい



 なにかくれるのかと思って降下してくるんですよ(◎_◎;)

 でも

 全貌は



うわぁ



 こんな数のトンビがあたちたちのあとを追いかけてくるんですよ~(*´Д`)

 あたちは何も持ってないってのっ(*´Д`)

 ごはんをくれたのはあっちの工事現場のおっちゃんたちでしょう?(*´Д`)

 行きも帰りも頭上にトンビ・・・。   あたちなんか変なオーラ出してたのかな( ̄ー ̄)






 そのトンビも風にあおられるくらいの風が吹いていたので



風が



 姫たま~ずたちも踏ん張って歩きます(=゚ω゚)ノ

 

とこ



 今日はお散歩ワンコたちにもたくさんあったので

 テンションマックスだったとんとこちん(^^ゞ

 芝率が高かったのでケンカ売りまくりですよ(^^ゞ



かわええ



 ココアたんはそれぞれの飼い主さんたちへのあいさつが忙しくて(^^ゞ

 みなさんにたくさんヾ(・ω・*)なでなでしてもらいました( *´艸`)





 風が強かったので簡単散歩にしようと思ったけど

 それぞれの飼い主さんたちと思いがけず長話になってしまい(*´Д`)



完了



 いつもよりなが~いお散歩になりました((+_+))  寒い~((+_+))





 もちろんパンも焼きました(=゚ω゚)ノ

 セバスチャンの温室がいい仕事をしてくれるので

 発酵時間が1時間短縮(=゚ω゚)ノ

 で



焦げた



 ハムマヨたまごパン( ̄ー ̄)

 180度では焼き足りないので200度で18分・・・。

 結果マヨが焦げた( ̄ー ̄)



シュガートップ



 シュガーバタートップ・・・

 あっ(;゚Д゚)

 バター塗るの忘れたっ(;゚Д゚)

 改めシュガートップ( ̄д ̄)と

 奥に見えるのはロールパンモドキ( ̄д ̄)

 成型した後にどうやって丸めるんだっけ(;´∀`)

 と検索してみたら全然間違っとるがな(;゚Д゚)パン。

 ちゃんとしたロールパンが焼けるように修行しよう( ̄ー ̄)





 とこのように(・ω・)ノ

 休日初日は自分と姫たま~ずと爬虫類さまたちのためにフル使用(=゚ω゚)ノ

 明日はどんな一日になるでしょうか( *´艸`)






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking