あたちは原石なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲が多い一日だったような気がしますよ伊豆地方☁

 朝からの仕事だったけど

 なんか幾度となく空を見上げたなぁ~( *´艸`)   ←サボりまくり(^^ゞ





 みんな忙しいというけれど

 あたちには意味が分からん( ̄ー ̄)

 どこをどうやって働けば残務になるんだよっ(゚Д゚)ノ

 っていうとまた怒られるからやめておきましょう( ̄ー ̄)





 それはさておき

 今日は久しぶりに『耳をすませば』を観ました(・∀・)

 いつも思う・・・。原石ってどうやって磨けばいいのぢゃ?(・∀・)





 あたちはつい最近も看護部長に言われたの。

 『アンタはダイヤの原石や(゚Д゚)ノ』





 ・・・いくつになっても原石のままってどうよ( ̄ー ̄)





 イヤ。

 あのおじぃさんも言ってたぢゃん( ̄ー ̄)

 磨くとつまらなくなっちゃうってさ☆

 荒々しくて・・・率直で・・・未完成で・・・。





 中学生に言うにはピッタリかもだけど

 あたちが言われるって・・・ただのガサツなダメ人間ってことなんぢゃ・・・( ̄ー ̄)





 あたちは小学校3年生のときには看護の道へ進むと決めていたらしい(^^ゞ

 作文にそう書いてあった記憶が。

 その作文にはいく高校も看護の道へ進むってことも決めてあって

 実際にその通りにしてきた頑固一徹人生(^^ゞ

 ただ・・・高校生になったらパーマをかけて髪を紫色に染める!

 ってのは実践しなかったけど(^^ゞ   その作文のせいで親呼び出しの過去が( ̄ー ̄)





 まぁ自分の中に原石を見つけていたってことになるんだろうけど・・・

 磨き方がサッパリ分からず原石のまま今に至ります( ̄▽ ̄)

 いつか輝く時が来るのでしょうかねぇ( ̄д ̄)





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 ジブリアニメでモヤモヤしたけど



ろずこ



 姫たま~ずと穏やかな時間を過ごしながら

 紆余曲折しながら

 手探り状態で小さな成功を重ねながら

 悶絶しながら(^^ゞ

 それでも楽しく働けていることを考えたら

 まぁそれはそれで少しずつでも自分を磨けているのかもしれねぇな~(*´з`)

 なんて思うわけですよ(*´з`)



とこ



 とこちんをお迎えしたときなんて

 あまりにも小さくて緊張しながらすり足で歩いていたしね(^^ゞ

 そう考えると姫たま~ずとの生活でもいろんなことを学んだよな( *´艸`)



ココアたん



 なんでも初めはみんな初心者だし

 最初っから親だったわけでもなし

 最初っから立派な飼い主なわけでもなし。

 ビビッて前に進まないんぢゃなくて

 失敗してもチャレンジすることが大切なんだろうなと。

 その一歩を踏み出すって勇気がいるけど

 誰かのために生きてるわけぢゃなし。

 自分のために踏み出すんだから行っちゃえ行っちゃえ~(゚Д゚)ノ  





 そんなことを思いながらテレビを見ていたんだけど。

 今日はそれ以上に嬉しいことがありまして( *´艸`)

 キターーーーーーーー(・∀・)

 って感じですよ( *´艸`)

 明日は仕事がおやすみだから・・・

 パンでも焼こうかな♪  ムフフん( *´艸`)





 おまけ☆



かわええ



 かわいいココアたん( *´艸`)

 行き倒れているんぢゃなくて

 ろずさんと一緒に寝たいけど

 ちょっと遠慮して手だけおジャマしまッスの図( *´艸`)



ガンバレ



 かわいすぎる(ノД`)・゜・。






 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking