節約ブロガーろずままっス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は強風伊豆地方(;゚Д゚)

 スゲー風ですよ~(;゚Д゚)





 今日は予定通り今年最後の断捨離(゚Д゚)ノ

 さすがに今日は処理施設への持ち込みも多く

 断捨離~ノたち?の行列ができておりました(;゚Д゚)

 道も混んできて年末ムード満載な伊豆地方でゴザイマス(*´Д`)





 ちなみに

 あたちの仕事納めは31日。

 仕事始めは1月1日になります(*´▽`*)

 正月?

 なんだそれ美味いのか?

 ど~せ三が日を過ぎれば今度はバレンタインだぁ~(*´▽`*)

 なんてことになるんだろうよっ(゚Д゚)ノ  ペッ( ̄д ̄)




 
 そんな親を見て育ったためか

 うちの小僧どもは仕事内容は違えど

 全員いわゆるひと相手のサービス業。

 小僧どもに正月の予定を(一応)聞いたところ

 長男坊さまは義理のおねぇさんの結婚式のためセブ島行き。  せぶとうってこんぺいとうの親戚か(;゚Д゚)? 

 お嬢と次男坊ちゃんはそれぞれ仕事。

 なので

 正月だからって家に集うとかそんな面倒なことはありまへん(^^ゞ




 
 あたちが遠い昔に嫁いだ家は

 それこそおせち料理を一から作るようなお家柄だったの。

 こんにゃくなんて芋から作るんですよっ(;゚Д゚)

 嫁いで初めて知った事実・・・こんにゃくって芋からできてるんだ(;゚Д゚)

 まぁそれはそれで楽しかったし

 あたちが結んだ(結んだだけ)昆布巻きなんて絶品だったのよ~(*´Д`)

 なので

 バツイチになってからも

 『あたちもそうしなければいけない』と思い込んでおりましたがもうやめました(・∀・)

 だってめんどくさいし~(*´з`)

 



 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 今年最後の買い物に行ったんだけど

 まぁ正月ものでいっぱい(;゚Д゚)

 とりあえずかまぼこだけは買ったけど  かまぼこ大好き( *´艸`)

 それ以外はフルシカト( *´艸`)

 最近は少しだけ賢くなったので



人参



 人参は一本ずつ買っております( *´艸`)

 3~4本入りのものを買っても

 大抵冷蔵庫の中で芽を出して・・・柔らかくなって・・・とろけて・・・   ←早く捨てろっ(゚Д゚)ノ

 みたいなことになっていたんですよ~(*´▽`*)

 冷蔵庫の中の断捨離を考えた時に

 少しだけ買えばいいんぢゃん(;゚Д゚)

 ってことに気がついちゃったんでちゅ( *´艸`)

 でも



葱



 コチラは大量買い(^^ゞ

 あたちはネギが大好物なので

 冷蔵庫には玉ネギや長ネギが欠かさず入っているんですね~( *´艸`)

 今日は丸々1本豚汁に入れてやりました(゚Д゚)ノ

 そしたら次男坊ちゃんが

 『今日はネギが多いねぇ・・・』

 ・・・よく気が付いたな(・∀・)



。。。さぁ・・・



 ・・・さぁ?(・∀・)





 最近では仕事へ行くときもお弁当を作って行っております( *´艸`)

 それまではいつもいつもコンビニ弁当だったんだけど

 さすがに味に飽きた(*´Д`)

 で

 お弁当を作っていくことにしてみたんだけど

 これがまたいい経済効果で(・∀・)

 でも続けているのはそれが理由ではなく

 手作りお弁当にしてからというもの

 むくみが激減したんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 だからなのか体が楽になりフットワークも軽いっ(=゚ω゚)ノ

 いいことだらけぢゃん~(*´▽`*)



いや違うっ



 いや違うっ(゚Д゚)ノ

 気のせいかお肌の調子もいいぞ(;゚Д゚)

 それにそれに

 なんと2キロもやせました~(*´▽`*)

 そして(今んとこ)リバウンドの兆候なし~(*´▽`*)

 オソルベシコンビニ弁当( ̄ー ̄)



ココアたん



 ・・・根に持ってる(;゚Д゚)?





 意識してみてみると

 いろんなことが見えてくるんだなぁと実感ちぅ。

 来年は自己管理&家庭管理をしっかりやってみようと誓いを立て・・・ようかなと思案ちぅ(・∀・)

 自分の管理もできずに仕事の管理なんてできるはずもないしね。





 なんでこんな風になっているかというと・・・



バンビーノさん



 ・・・ヒマだから(・∀・)






 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking