断捨離ブロガーろずままでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日は雨降り伊豆地方☂

 予言どおりでしたね~(・∀・)

 気温はやや高めなのでちょっと気持ち悪いです~(*´з`)





 突然ですが(・∀・)

 我が家の玄関を入るとすぐ目の前に



あかずの



 階段下収納的な場所があるんです(*´з`)

 家を建てたときに持ってきたアレコレを詰め込み早・・・15年近くになるでしょうか(^^ゞ

 開かずの扉と化していたんですよ~(*´▽`*)  あぁ恐ろしや( ̄д ̄)





 なので

 断捨離を始めてからも見て見ぬふり( ̄ー ̄)

 ここだきゃ~開けちゃならねぇ( ̄д ̄)的な存在だったんですけどね(・ω・)ノ





 先日実家の断捨離の際に

 弟の網走太郎君が粗大ごみを運搬してくれることになり

 何かあればついでにいいよ♪と言ってくれたので

 ここの中にあった頂きものの家具を引っ張り出してやったんス(゚Д゚)ノ

 もちろん引き出しに中には年代物のいらねぇものがワンサカと(;゚Д゚)





 それを機に一気に片付けまくったところ

 この収納の中のものは


 
ちんまり



 こんだけになっちまいました(;゚Д゚)

 アルバムとミシンとランドセル・・・。  とモンチッチ(;゚Д゚)

 まぁ突っ込みどころはありますが(^^ゞ   ランドセルっていったいどうしたら・・・( ̄д ̄)





 とりあえずここは1階で湿気もたまりやすいので



すきま



 下に隙間を作って掃除しやすく。

 後ろ側にも結構隙間があるので通気性が良くなるのではないかと。

 あたちの片づけは≪その後の管理がしやすくなる≫のが目的の一つでもあります( *´艸`)





 とはいえ

 これだけではなんかもったいないので



ここに



 入り口付近にラックを一つ設置( *´艸`)

 このラックはホムセンで購入してあったもので

 ハチュの皆様に使ったもの。

 ちなみに

 もう一台組み上げられる材料は揃っております( *´艸`)   ←そういうのが無駄というんぢゃ・・・( ̄д ̄)



こんな風に



 一番下に置いてある衣装ケースと折り畳み式コンテナは

 不用品を焼却施設に持っていくためのもの。

 指定ゴミ袋で持っていくのはNGらしいので

 これらに山ほど詰め込んで持ち込みしております( *´艸`)

 下から二段目は日用品。

 う○こ拾いようのトイレットペーパーや

 ハチュさまとワンコたちのペットシート

 ハチュさまの掃除用のキッチンペーパーなど

 日常的に使うものを置いて、この場所を開かずの扉から

 ちゃんと有意義に使用できる場所へと変更しました(=゚ω゚)ノ

 まだまだスペースはあるので

 ストーブや扇風機などの季節ものもここへ仕舞い

 物置部屋と化していた元あたちの部屋を  ベッドも捨てちまったしね(^^ゞ

 ちゃんと生活できる部屋として使用できるようにしていきたいなと。





 本日の断捨離は



廃棄



 このくらい。

 他にもタンスを分解したので引き出しが4つ分あるんだけど

 姫たま号には積み込み切れないので

 今日はこれだけで勘弁してやらぁ(゚Д゚)ノ

 でもこれだけ持ち込んでも30円・・・イヤ60円くらいかな。

 今夜は夜勤だし

 通勤途中に処理施設があるので出勤ついでに持っていきます♪

 こう見えても(見えないだろうけど)

 あたちはコツコツ人間なので時間がかかっても楽しめるのだ( *´艸`)  はぁスッキリ☆





 外は雨降りだしあたちはがたがたごとごと作業しているので

 姫たま~ずは



ろずこ



 なにやってんだか・・・みたいな顔して過ごしております(^^ゞ

 

とこ



 ヒマだわサ~( ̄д ̄)



ココアたん



 ココアたんもまったりしておりますね(^^ゞ

 あぁ・・・

 爪切りと足裏カットもせねば。





 『コツコツ』とか『~せねば』とか『~べき』とか

 一歩間違えると自分を追い込んでしまうような性分ではありますが

 そういうところも楽しみながら生活していきたいなと思っております( *´艸`)

 ってなんのブログだよっ(゚Д゚)ノ

 って突っ込みはナシね(*´▽`*)





 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking