ご無沙汰ブログでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ 






 イヤ~~(・∀・)

 お久しぶりでゴザイマス(^^ゞ  エヘヘエヘヘ

 イヤ別にサボってたわけぢゃないですよっ(゚Д゚)ノ

 毎日寝落ちしていただけでちゅ~( *´艸`)  ←それをサボりといいます(。-`ω-)




 先日の忘年会で思ったこと。

 忘年会には毎年理事長が遠いところをわざわざいらしてくれるんス。
 
 伊豆の山奥まで( ̄д ̄)

 だからなのか

 乾杯のあいさつ直後から

 理事長の席の前にはビールを片手にした人の長蛇の列が(;゚Д゚)




 いつも思うんですよ。

 なにをしてるの(。´・ω・)?




 恐らくビールをつぎつつ自己紹介をして

 当たり障りのない挨拶なんぞをしているのでしょうが

 理事長はおなかがぶがぶになるだろうし

 料理には手を付けられないだろうし

 トイレすらいけないだろうよ。




 なので

 あたちは並ばない派。
 
 いつも冷めた目でそれを見ていたんですけどね(・ω・)ノ




 
 ところがどっこい

 うちの病棟の師長が

 『○○さんっ(゚Д゚)ノ 今行列が途切れたからチャンスだから行くよっ(゚Д゚)ノ』

 とあたちを誘いにやってきたの(;゚Д゚)





 は?

 行くんですか?

 行かなきゃいけないんですか?

 と半ギレなあたち( *´艸`)

 それに

 『当り前じゃないっ(゚Д゚)ノ』

 と逆ギレする師長。







 当たり前?(・∀・)



 
 あまのじゃくに言っちゃいけないキーワードを吐きやがったな(。-`ω-)

 あったまきたので

 なんだよなんだよ。

 わざわざ行くんじゃなくて理事長があたちの所へあいさつに来るんじゃねぇのかよ~(*´з`)

 とぶつくさぶつくさつぶやきながら師長についていったの(*´з`)




 理事長の所へ行くと師長が

 『○階病棟の○○と○○です~』

 と自己紹介。

 そしたら理事長ったら

 『あぁ。スマンスマン。先にあいさつに行かなくって(^^ゞ』

 だって( *´艸`)

 もぅここで師長ったらお口あんぐりで固まってましたよ( *´艸`)

 そこで追い打ちをかけるように

 理事長聞きましたよ~( *´艸`)

 今夜は泊りなんでしょ( *´艸`)  ムフフムフフ




 これにはさすがの師長もキレたらしく

 『○○さんなに言ってんのっ(゚Д゚)ノ』



 
 けど理事長も

 『先に鍵を渡しておこうか?(*´▽`*)』




 理事長は大人なのでちゅ( *´艸`)




 横であごが外れそうな顔して固まってる師長。

 きっとはらわたが煮えくり返っていたでしょうよ( *´艸`)

 ムフフムフフとほくそ笑んでいたら





 看護部長がすっ飛んできますた( ̄ー ̄)

 そして

 『またアナタはそんな品のないことばっかり言ってっ( `ー´)ノ』

 と激怒(*´▽`*)




 アラヤダ部長ったら早いですねぇ( *´艸`)

 頭のてっぺんから湯気が出そうな勢いの部長と師長。

 そしてどこまでもふざけた会話を繰り広げるあたちと理事長( *´艸`)

 仕方ないので

 来年は理事長に『上品になったな』って褒められるようにガンバリマース(=゚ω゚)ノ

 と言って締めくくりました( *´艸`)




 部長も師長も二次会に参加しなくてよかったね( *´艸`)

 あたちの理事長への愛を歌った替え歌を聞いたら

 二度と口をきいてもらえないかも知れんな( *´艸`)




 おかげさまで

 理事長の身の回りの世話をしていた事務長が

 翌日直々にあいさつしに来てくれて

 来年からは毎年あの感じでよろしく(・ω・)ノ

 だと( *´艸`)

 理事長はご満悦だったそうでちゅ( *´艸`)  

 イヤ。

 毎年あの感じでやってるっつ~の。

 


 ≪教訓≫

 しょ~もない長蛇の列に並ぶより

 (失礼にならない程度に)印象に残るような行動をとりましょう(・ω・)ノ

 当たり障りのない会話より愛をもって接しましょう( *´艸`)




 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 しらふでの忘年会&二次会への参加。
 
 翌日の夜勤からの明けで二つの会議に参加。

 ですっかり燃え尽き~のなんだけど今日から2連休~(*´▽`*)

 今日は天気もいいので



あおや



 ぴ~かん散歩だよっ(゚Д゚)ノ



あったかい



 ポカポカあったけぇ~~(*´▽`*)



ろずこ



 風は吹いていたけど日向だったらポッカポカ( *´艸`)

 風になびくろずさんのコートがふわふわ~(*´▽`*)



とこ



 とこちんも風を感じております・・・

 というか風に乗って運ばれてくる獲物のにおいを感じております( *´艸`)

 ちなみに



ふっふっふ



 めでたくカラーの穴がワンサイズ小さいほうへ( *´艸`)

 首回りもほっそりしてきまちた( *´艸`)



ココアたん


 
 暖かだけどココアたんは洋服を着て参加( *´艸`)

 風が吹くとあたちを風よけにしております( ̄ー ̄)



わらわら



 ぽかぽかだし二連休っつ~気持ちのゆとりもあって

 遠回りでガツガツ散歩( *´艸`)



まっすぐ



 チワ組はいつでも前を向いて猪突猛進型( *´艸`)



ろずさん



 ろずさんはあちこちにおいをかぎながらいろいろ堪能型( *´艸`)

 やっぱおねぇたまだから色々とチェックもしないとね的な(。´・ω・)?





 ゆっくりしていたい休日だけど

 今日はこれから



ここらまで



 ふた山ほど越えたあのあたりまで忘年会に参加しに行ってきます(^^ゞ

 峠が凍らないことを祈るばかりですよ( *´艸`)





 おまけ☆

 先日焼いたパンは



パン



 シュガーバタートップとハムマヨコーン( *´艸`)

 えぇ。

 デブ系パンでちゅ( *´艸`)

 300gの粉でひとつ50gで成型して全部で10個・・・

 うん。

 これからは半分の量で作ることにしよう( ̄д ̄)





 今日も読んでくれてありがとです☆








 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking