とこちんの衝撃通院報告なんだわサ

 こんち(゚Д゚)ノ





 今日は雨降り伊豆地方☂

 朝からさむ~~~い1日でしたよぅ~(*´Д`)

 寒くてなにもしたくなかったけど

 気合を入れて掃除しました(=゚ω゚)ノ

 洗濯もしたしプチ断捨離もしました~(=゚ω゚)ノ





 さて(・ω・)ノ

 今日は合宿の模様をおやすみして

 うちの信楽こだぬきとんとこちんの話ですよ( *´艸`)





 とこちんはどうやらアレルギー体質らしく

 フードによってはいろんな弊害が。

 以前使用していたフードでは涙が増えてしまったので

 違うものに。

 変えてみたら今度はかいかい~になってしまい

 またまた変えてみたら・・・

 と試行錯誤の繰り返し。

 まぁそれなりに効果はあったりしたんだけど

 ここ数日はまたちょっとかゆくなってしまっていたので

 今日は病院へゴー(゚Д゚)ノ




 
 ココアたんはおひとりさまの病院なんてへっちゃらなんだけど

 うちのとこちゃんはホラ( *´艸`)  シャイなもんでさぁ~(*´▽`*)

 待合室でも診察室でもふるふる震えっぱなし(;´∀`)

 なんか面白いぞその反応っ(*´Д`) みたいなことになっておりました(^^ゞ



とこ



 で

 震えながらもいろいろと診察をしてもらい

 とりあえず今の症状に対して内服薬の処方と

 それから薬浴用のシャンプーをいただいてきましたの(*´з`)





 まぁそれは想定内だし

 今後はアレルギーの検査なんかも想定しているんだけどね(・ω・)ノ

 今日書きたいのはそこぢゃねぇんですよ(゚Д゚)ノ





 姫たま~ずが今通っている病院では

 待合室に『ダイエットコンテスト』順位表が貼ってあり

 待合室で流れているテレビでもその結果を放送しているの。





 で

 今は今月末〆切の『ダイエットコンテスト参加募集』の張り紙が(;゚Д゚)

 もぅ待ってるあいだ、違う意味であたちも震えっぱなしよ(;´∀`)





 締め切りは今月末か・・・。

 やる気は十分あるし続けていきたいので参加資格はあるな。と。

 なんて思いながら待っていると呼ばれましたよ○○さ~ん(゚Д゚)ノって。





 診察室に入ったらまず体重を量りますよね。えぇ。もちろんそうですよね。

 と

 熱にうなされているかのようにぶつぶつつぶやきながら診察台へ。

 先生もにやにやしながら見守っております(;゚Д゚)





 ええいっ(゚Д゚)ノ

 こうなったらやけくそぢゃ~~(゚Д゚)ノ

 と

 体重計に乗せると・・・











 2.8kgっ(*''▽'')
 
 ウソマジホンとにっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!?

 イヤマジびっくりっ( ゚Д゚)



ねー。



 前回病院にかかったのが

 フィラリアのお薬をもらう時だったから春ぐらいの話だな。

 先生も

 『前回は3.2kgだったから(←さりげなくカミングアウト)400gも減ってるぢゃんっ( ゚Д゚)』

 とびっくり(;´∀`)

 下手すりゃダイエットコンテストの話になるかもとドキドキしてたけど

 『スゴいぢゃ~~ん(*´▽`*)』

 って褒められまちた(*´▽`*) パチパチパチパチ





 そりゃ~ガンバリまちたから~(*´▽`*)

 フードを減らしたらストレスになるだろうから

 なるべく量は減らさずに

 体重管理とアレルギー管理の両面からのバランスを考えながらの試行錯誤(*´Д`)

 満足できてなおかつ美味しく食べられるもの(*´Д`)

 とこちんはヘルシー志向のものだと食いが悪いんスよ~。





 半年ぐらいで400gか。

 これくらいならギリOKラインかな(。´・ω・)?

 でも

 考えようによってはこの体重管理によって抵抗力が落ちた・・・とも。

 悩ましいところだけど

 今後も体調管理と体重管理をきっちりと継続させていきたいと思います~(*´Д`)





 合宿では

 信楽だのDB(デブの略)だの

 DBなのに意外と足が速いだのって言われたい放題だったけど

 そのうちきっと



信楽1



 2号どころか信楽1号と



信楽2



 3号ではなくて信楽2号に追い越されちゃうなぁ~(*´▽`*)

 イヤ~参ったなぁ~~(´∀`*)ウフフ






 今日も読んでくれてありがとです(´∀`*)ウフフ




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking