慌ただしい毎日だったのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日は静寂伊豆地方(*´Д`)

 あぁ・・・静かなり(*´Д`)





 先日から帰省していたお孫ちゃん一家。  ←現実を受け入れた(;゚Д゚)

 お嫁ちゃんがお友達の結婚式に出席するためだったんだけど

 長男坊さままで美容院に行って小栗旬カットにするとかふざけたことぬかしやがるので

 あたちがお孫ちゃんの面倒を見ることに(;゚Д゚)





 けどホラあたちってアレだからさ~(*´з`)



なんつ~




 ひぃバァさんが駆けつけてきてくれますた(*´▽`*)

 9割8分ひ孫見たさだな( ̄д ̄)

 それにしてもなんつ~ほっぺた・・・( ̄д ̄)

 これまでお嫁ちゃんがうちのかわいいこだぬきちゃんのこと

 『おいっデブ犬っ(゚Д゚)ノ』

 って呼んでたけどこれからは反撃できそうだな( ̄▽ ̄)



爆睡



 それにしても・・・

 今時の子だからなのか個性なのか

 静かな子だこと(*´▽`*)

 放っておけば勝手に寝てくれます(^^ゞ

 あ。イヤちゃんと面倒見てましたよぅ~(;゚Д゚)





 せっかくお孫ちゃんが来てくれたんだけど

 あたちは18日は会議があったので遅い帰宅・・・

 で

 19日は看護研究の院内発表だったので

 昼間からみんなでにぎやかに父のお見舞いに行ったあと

 夕方からは職場へゴー(゚Д゚)ノ

 一年の集大成の発表を聞き感無量(*´Д`)  ホンと大変だったねぇ~(*´Д`) 





 で

 頑張ったスタッフをねぎらうために居酒屋へゴー(゚Д゚)ノ

 で

 帰宅したのが深夜1時・・・(*´Д`)

 けど

 20日は夜勤だったので

 とりあえずカレーの下準備はできてっから仕上げだけよろしくっ(゚Д゚)ノ

 とお嫁ちゃんにお願いし(;'∀')  ←すでにダメ義母(=゚ω゚)ノ

 夜勤へゴー(゚Д゚)ノ





 20日の夜勤は新しく入ったスタッフの初夜勤だったので

 あたちは指導係(*´Д`)

 初めての夜勤って緊張すると思うので

 緊張を和らげつつ仕事に落ちがないよう気を遣いつつ

 言わなければならないことは言いつつ・・・で疲労困憊(*´Д`)





 で

 仕事終わりに

 ここ最近ちょっとグレてる風な父に

 気分転換を図ってもらうために初の外出許可をもらったので

 そのお迎えに(*´Д`)




 
 アレが必要かコレが必要かと問うと

 『すぐに帰る(退院のこと)からいらない(・ω・)ノ』

 と答える父。

 相当入院生活とリハビリと病院食(嚥下食&カロリー&塩分制限)がストレスなんだな~・・・

 なんて思っていたんだけど・・・





 発症後2カ月経過してからの初外出は

 それはそれは疲れたらしく

 実家のソファに座ってしばらくしたら倒れ込むようにして爆睡(;゚Д゚)

 車に乗ってお蕎麦屋さんでうどんを注文して

 美味そうに食べてから実家へ。

 たったそれだけだったんだけど相当疲れたようで

 父自身も落ちてしまった体力を実感したのか

 『(退院は)年明けだな・・・(;´Д`)』

 と現実を受けいれたようです(^^ゞ





 ひと眠りした後病院へ戻ると看護師さんが

 『気分転換できましたか?』

 と。

 その問いに思いっきり首を横に振っていた父(;゚Д゚)  ヲイッ(゚Д゚)ノ

 病院のほうが居心地よくなってどうするっ(゚Д゚)ノ





 とはいえ

 脳梗塞を発症したので右片麻痺が残存。

 それを受け入れるのって・・・結構大変なんですよね・・・。

 リハビリは頑張っているんだけど

 思うように動かないからだとか

 少なすぎて味の薄い食事とか(^^ゞ

 右片麻痺なので言語障害を伴っているため

 思うように伝えられないもどかしさとか

 時間はかかるかもしれないけれど・・・。





 いろんなことを少しずつ受け入れて乗り越えて

 それは自分でしかできないことなんだけど
 
 外出や外泊を繰り返して自信をつけてもらって・・・と

 サポートしていかなくちゃだなぁ・・・。なんて思った夜勤明け。





 そして

 久しぶりにお見舞いに行ったので

 インシュリンはどうなったのかだの

 血糖値はどれぐらいで推移しているかだの

 ずいぶん瘦せたようだねぇだの

 足の傷はどんな感じですかだのと

 静かなる?プレッシャーを看護師さんに与えてしまったようで(^^ゞ

 外出から戻ると看護師さんがやってきて

 足の傷もあるし今日からカロリーを増やしますので血糖測定を再開します(;´Д`)

 という報告が(^^ゞ

 イヤ~・・・

 お見舞いも頻繁にいかなきゃダメだなこりゃ(*´з`)





 アレもコレもソレもドレも

 いろんなことを予定していたので

 この一週間ぐらいはどうなっちまうんだろぅ~(*´Д`)

 と思っていたけどなんとか無事に?クリアしますた(・ω・)ノ

 おとといは彼氏を連れて帰省していたお嬢が帰り

 昨日は長男坊さま一家が帰り

 今日は静かな木曜日(*´Д`)

 



 んがっ(゚Д゚)ノ

 今夜もまた夜勤なので頑張って働いてまいりまちゅ(*´Д`)
 





 今日も読んでくれてありがとです(*´Д`)



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking