混迷とお知らせッス

 こんち(゚Д゚)ノ







 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方☁

 気温は低め風は強めあたちは疲れ目👀  なんのこっちゃ





 今日はいろいろと予定していたけど

 衝撃の新事実が発覚し一部断念(*´Д`)

 でも

 断捨離の続きはガンバリマシタっ(゚Д゚)ノ





 ここんとこちょこちょこと断捨離しておりますが

 そこで気が付いたことが(@_@)





 あたちって・・・

 モノ持ってねぇのね(;゚Д゚)





 こう見えても  見えないけど

 あたちは幼いころから物欲ってそれほど強くはないんス(^^ゞ

 実家ではあたちは『ケチ』で通っているんだけど

 ケチというよりも

 必要でないものは持つ必要がないぢゃん(*´з`)

 みたいな感じでしょうか(^^ゞ

 それを世間ではケチというのかしら( ̄ー ̄)





 ただ

 『これは欲しいっ』

 ってものは絶対に手に入れるのはモットーとしているかも(^^ゞ





 離婚したときに住む家がなくて

 いいご縁に恵まれて家を建てたんだけど

 もぅマイナスからのスタートよ(^^ゞ

 えっ(;゚Д゚)

 家って建てたらすぐ住めるんぢゃないのっ(;゚Д゚)

 カーテンがない?(;゚Д゚)

 電気のカサがない?(;゚Д゚)

 カーテンレールって別工事なのっ(;゚Д゚)   もはやアホンダラを通り越して呆れまちゅ( *´艸`)





 そんな状態だったんだけど

 ま。

 今度給料もらったらひとつずつ集めていけばいっか~(・∀・)

 裸電球もなんかステキぢゃんね(・∀・)

 みたいな感じだったんですよねぇ(*´з`)  だってマイナスからのスタートだしさ~(*´з`)





 けど

 世間ではそれは許されないらしく(^^ゞ

 カーテンは実家の近所のおばちゃんが縫ってくれて

 カーテンレールは工務店の兄ちゃんがボランティアでつけてくれたの(^^ゞ

 それ以外にも

 折り畳みテーブルでいっか~

 と思っていたダイニングテーブルは母がくれたり

 叔母や知り合いのおばさんたちが

 使わなくなった家具や食器やらを山ほど持ってきてくれて(@_@)

 なんかツギハギだらけの味のある家が完成したワケですよ(^^ゞ





 それから数年たち

 ちょっと心が荒んでいたころに雑貨収集したりしてたけど

 物欲というよりも

 マイナススタートだったころの自分に戻りたくて消費活動に走っていたというか(^^ゞ

 なので

 日常のアレコレ的なものはそこでひと通りは揃ったような(^^ゞ





 で

 姫たま~ずと出会い

 ブログというツールと出会い

 自分自身のことを客観的に見つめる機会が増え

 小僧どももなんとか成長したし

 ここいらで突っ走ってきた足を緩めてみようかと。





 で

 身の回りの整理から始めようと断捨離を始めてみたら

 着れなくなった服とか着れなくなった服とか服とか・・・





 なんだよただデブになっただけなんぢゃんっ(;゚Д゚)





 ようやく服関係が片付いたので

 今日は小僧どもに読み聞かせていた本を。

 こう見えても  見えないけど(^^ゞ

 読み聞かせサークル的なものに入っていたぐらいなので

 読ませたら上手いですよ~(*´▽`*)   ・・・たぶん

 子育てに必須な『ぐりとぐら』シリーズもありがとうの気持ちを込めて。





 ここんとこ仕事が忙しくて

 物欲どころか消費活動すらできない状態なんだけど

 本来のあたち的にはそれが当たり前なので気持ちはフラット。

 これからはムリせずゆっくりと生活を営んでいきたいと思っております( *´艸`)

 『ケチ』なのではなく余計なものは持たない。

 やっと時代があたちに追い付いてきたようですねぇ(・∀・)   ウヘヘウヘヘ

 断捨離的なブログとか読ませてもらっていると

 みんなど~してこんなにモノを持ってるんだよっ(;゚Д゚)

 ってびっくりしちゃいますよ(;゚Д゚)   そりゃ~心も鈍るわな~(;゚Д゚)





 あたちはミニマリストを目指しているわけではないので

 なんでもかんでも断捨離してしまうつもりはないけど

 自分にとってちょうどいい、心地いい量ってところまでもっていきたいと思います~(=゚ω゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 これまでだらだら続けていたランキングへの参加も断捨離っ(=゚ω゚)ノ

 参加したころは順位も気にしていたけど

 ここ数年はそれも気にならなくなってしまって(^^ゞ

 そんな気持ちでポチってもらっているのは申し訳ないし

 参加しているカテゴリーの方にも失礼だし。

 そもそもワンコブログなはずなのに最近は単なる愚痴ブログ(*´Д`)

 自分を完全に見失う前にここいらで身辺整理です(*´з`)

 ブログ自体はこれまでと同じように書き綴っていくつもりでおりますので

 こっそりと覗いていただき

 あぁ・・・また迷子になってるな(。-`ω-)

 とほくそ笑んでくれたら本望です(*´Д`)





 ホラホラソコのアナタっ(゚Д゚)ノ

 『お気に入り』に登録しておかないと探せなくなっちゃいますよ~(゚Д゚)ノ





 っつ~ワケで(・ω・)ノ

 

ココアたん



 これからも愛と涙と大笑い(゚Д゚)ノ

 姫たま日記をど~ぞよろしくです(゚Д゚)ノ

 あ。

 裏ブログはこれまで同様の運営ですので

 『ポチっと欲』を吐き出したいときはソチラでよろしくです(^^ゞ





 
 今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking