地獄極楽思考の旅なんス

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方☁

 気温は高くもなく低すぎもせず

 お掃除するのにちょうどいい具合ですた(=゚ω゚)ノ

 なので

 あちこち掃除&断捨離三昧(*´Д`)

 玄関も水洗いして拭き上げ

 風呂場もがに股で磨き上げ~の

 気になってた蔵エリアに埋もれているグッズの選別と断捨離っ(゚Д゚)ノ

 途中くじけそうになったら

 断捨離系ブログを読んでテンションアゲアゲ(゚Д゚)ノ

 ん~

 ものがスッキリするって気持ちもすっきりするのね( *´艸`)

 ただ

 元来の性格からなのか(^^ゞ

 途中で収集がつかなくなりそうだったので父のお見舞いへ(=゚ω゚)ノ

 リハビリの様子も見学させてもらいました(・∀・)





 あんまり一気に動いて挫折しても困るので

 今夜は昨日の『ダヴィンチ・コード』に引き続き

 ロバート・ラングドンシリーズ『天使と悪魔』を鑑賞(・∀・)

 このシリーズの新作は『ダンテの神曲≪地獄編≫』がモチーフらしい。

 ダンテの神曲はいつか制覇したいと思っていたので

 これを機に読破してみようかと思案ちぅ(・∀・)

 断捨離の対象には書籍類も含まれているけど

 こういう系のものは断捨離できないねぇ(*´з`)

 ま。

 断捨離であっていわゆるミニマリストを目指しているわけでなないからヨシとしましょう(・ω・)ノ

 心を豊かにするものへの投資はケチってはいかん(゚Д゚)ノ




 
 地獄といえば

 アレはそうよのぅ・・・小学生の頃でしょうか。

 テレビで地獄の再現フィルム的な番組が放送されていて

 リアルに再現された地獄で終わりの見えない責め苦を受け続けるその映像は

 純粋無垢だったあたちにトラウマを植え付けることに(;゚Д゚)

 もうね。針の山を歩いいているときに

 針が足を突き抜けるシーンとか

 石臼でゴリゴリと擂られちゃってそこから流れる血の様子とか

 も~

 今でも鮮明に覚えてるよぅ(;゚Д゚)





 あぁいう番組はなくしちゃいけねぇのかもしんねぇな( ̄ー ̄)





 あたちが輪廻転生を信じないのは

 もしかしたら都合よくあの記憶をフィクション化したいからなのかもね(^^ゞ





 ・・・神曲読んだらトラウマ再来になっちゃったりして(^^ゞ





 近いうちに『死生観』についての講義をするんだけど

 その前に神曲を読んだりすると

 天国やら地獄やらに思いを巡らせてしまい

 ど~しても講義のなかで触れたくなっちゃって

 みんなに『(;・∀・)?』←こんな顔されちゃうのがオチなんだよね(^^ゞ

 あ~ぁ。

 こういう話ってどこですればいいんだろうねぇ。

 先日『ディオゲネス』で通じたスタッフがいて

 マジテンション上がり~の(*´▽`*)

 『つねに死ぬ覚悟でいる者のみが、真に自由な人間である』
 
 



 こ~んなことばかり考えていると剥げ散らかしそうなので

 あたちはくまのプーさんに逢いに森へ行く代わりに



ココアたん



 姫たま~ずと一緒に

 『なにもしない』をするのかもしれないなぁ。



眠いのか



 ・・・なんか疲れてんのかな(^^ゞ






 今日も読んでくれてありがとです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑意識しないと『なにもしない』をすることができない愚かな人間に愛の一票をよろぴくです(^^ゞ



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking