愚痴ブログ再来でちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ





 
 今日はどんより曇り空です伊豆地方☁

 気温は低めで割と過ごしやすいかも( *´艸`)

 けど動いているとじっとり汗がにじむ湿度60%な我が家でゴザイマス(@_@;)

 除湿しながら窓全開にしてりゃ意味ねぇよね(*´з`)

 っつ~ワケで



みどり



 どんより散歩だよっ(゚Д゚)ノ

 緑が眩しい~・・・くはないけど鮮やかぢゃ~(*´▽`*)




 そんな今日は仕事は休みだけど夜は病棟の歓送迎会(´-ω-`)  めんどくせ~(*´▽`*)

 というワケで

 今日は思いっきり愚痴ブログなので

 愚痴を読みつつかわいいかわいい姫たま~ずのお散歩風景に癒されながら読んでね(=゚ω゚)ノ




 先日師長さんから

 『新しいひとも入ったし異動もあるし歓送迎会をしようと思うんだけど?』

 と言われたので

 あぁいいんじゃないですか?

 と答えたところ

 『けど・・・この時期飲み会するなんて言ったら批難轟轟だよね・・・』





 でしょうね。

 あぁヤバいヤバい心の声がつい口に出ちまった(^^ゞ




 来月早々のイベント?のため

 院内は総パニくり状態( *´艸`)

 イヤ別にパニくることもないんじゃないかとは思うんだけどね(*´з`)

 まぁ仮にその日を『Xデー』としましょう(・ω・)ノ



ろずさん
*アラかわいい( *´艸`)




 まぁ批難轟轟は避けられないと思うので

 じゃぁXデーが過ぎてからにすればいいんじゃないデスカ(*‘∀‘)?

 と答えたところ

 『でも・・・やっぱり歓迎したいし異動のひともいるし・・・』





 じゃぁいいんぢゃないデスカ?別にどっちでも(*‘∀‘)



どんより



 好きにしてくださいよ(・ω・)ノ

 この師長さんは以前

 『やっぱりコミュニケーションには飲み会が鉄板よね(´▽`*)』

 と言い放ったひと。

 どうもギクシャクしている周りとの距離を縮めたいらしく

 やたら飲み会を提案してくるわけですよ(*´з`)

 ちょっと前に提案された時にはXデーが発表されたのでやむなく却下。

 でも今回季節外れの人事異動が発表されたので

 これは外せないと思ったらしい(´-ω-`)



とこ
*とこちんたのしそう~(*´▽`*)



 別に退職するわけじゃないのに(。-`ω-)

 



 スタッフのことを考えると歓送迎会はどうしても開きたい。

 けど今飲み会なんて雰囲気ではないし・・・

 ということで

 あたちの同意が欲しいらしい(。-`ω-)

 完全に自己保身ですよ(´-ω-`)




 だからあえて同意はせずに

 どっちでもいいですよ~(*´▽`*)

 やるんだったら行きますよ。ちゃんと( *´艸`)

 とだけ言って放置(・ω・)ノ



ココアたん
*涼しいからココアたんも元気いっぱい(*´▽`*)



 そしたら数日後『歓送迎会のお知らせ』なる張り紙が(・∀・)

 オサレ風に作られたお知らせを見て苦笑い(;・∀・)

 エライ人の名前も勝手に参加するひととして書かれておりやがる( *´艸`)




 で

 勝手に名前を書いておいて

 改めてエライ人を誘ったところ

 『このクソ忙しいときに行けるわけないでしょっ(; ・`д・´)』

 と断られたらしい(*´▽`*)




 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \バーカ( ̄▽ ̄)




 あたちは飲み会を反対しているワケぢゃないんス。

 開きたいのなら忙しかろうが何だろうが開きゃいいんですよ(*´з`)

 それで批難を受けようが何だろうが

 スタッフのためにというなら貫き通せばいいんですよ(*´з`)

 ただ

 なぜにエライ人がブチギレて断ったかってことを考えろってことですよ(・ω・)ノ




 Xデーが発表された時

 逆算してやらなきゃいけないことのスケジュールを考えてみたんス。

 ホラ。

 夏休みの宿題に何度泣いたか分からない人間なので(・∀・)




 で

 業務の合間を縫ってコツコツ片付けていたんですよ( *´艸`)

 このあたちがコツコツデスヨコツコツっ( *´艸`)  頭おかしくなりそうだった~(*´▽`*)

 他のスタッフも協力してくれて結構いいペースで仕上がってきてるワケですよ( *´艸`)




 けど

 師長さんはというと

 蜂の巣つついたみたいに大騒ぎしてパニクって

 スタッフの前で暴言並みの文句を言い放ちまくって

 ひとつも手を付けてない( *´艸`)




 それを見ていたから

 ここまではできてます。

 あとはこれとこれとアレを片付けなきゃならないので

 こことここの確認だけしておいてくださいね(・ω・)ノ

 と何度も言っていたのに

 結局何ひとつやっておらず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 そのしわ寄せをあたちとエライ人で食らっているんですよ今も(*´з`)

 そりゃブチギレられますわな(・∀・)




 オサレな歓送迎会のお知らせを作ってるヒマがあったら

 他にやることいっぱいあるでしょうよ。

 あたちに指摘されるのが許せないくらいのプライドを持ってるなら

 言われる前に確認して動きなさいよ。

 コミュニケーションを大切にしたいんだったら

 そんなプライド捨てちまえってんだ(=゚ω゚)ノ  (*´Д`)ハァハァ血圧あがった~




 それで

 『アナタはエライ人とツーカーだからね。』

 とか

 『(スタッフのことを)よく飼い慣らしてるよね。』

 とイヤミ全開で言われたって遠吠えにしか聞こえない(・∀・)

 そんな遠吠えじゃとんとこちんにも負けるぞ(-ω-)/


 
うわぁ



 あ~ぁ。

 こりゃ峠は霧だな(*´з`)

 せっかくの休みだって~のに峠越えかよ(*´з`)

 こうなったら酔ったふりして師長さんにダメ出し三昧してこようかな( *´艸`)




 最後まで頑張って読んでくれてありがとです( *´艸`)

 私の周りにもそゆ上司がいるよ~( ゚Д゚)

 ってなご意見がありましたらコメント欄でぶちまけてくださいまし(^^ゞ

 飲み会の最中にこっそり読んでクスクス笑います( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑愚痴っぽくなってるあたちに愛の一票をよろぴくです( *´艸`)



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

血圧は大丈夫?
生の玉ねぎが良いらしいよ?
食べられるかしら?
今夜の飲み会に生玉ねぎがあったら食べてね~

あ!私の上司はわが子と同じぐらいで
社長の息子のお嫁さん~
いろいろやりにくいけれど・・・
頑張ってます(*´艸`*)

No title

たまっとんなぁ~(笑)
けど、お姉ちゃんがどんな顔でパソコン打ってるかなんか目に浮かぶ(笑)

No title

小さな会社なので…
イロイロあります…

思っていることの半分
イヤ1/10でも言えるとスッキリするのにと
毎日思っています!

飲み会♪
寄ったふりしちゃって下さい(≧◇≦)
峠の霧
気をつけて下さいね(*^^*)

No title

飲み会、不毛ですよね~。基本不参加です(^◇^ ;。部署の
新人の歓迎会(年一回)もキャンセル。大人数でワイワイ
言ってる風で結局仕事の話とかするのイヤなんですよね~(^^;。
チームの小規模な、歓送迎会ぐらいはまあ参加しますけど。

上司に不満はいろいろあるけど、気が付くとその上司の下に
一番長くいる、上司以外では最年長になってしまったので
最近は割と自由に仕事まわせてるんですけどね。石の上にも
三年とは良く言ったもんですヾ(;´▽`A``。

色々お疲れ様です。ストレスためない様に、ブログで吐き出して
くださいよ!。

UNOパパ

No title

わぁ~い
コメント開いてる・・・・あれ、的外れ(#^.^#)

前にいた会社ですが

社長が細か過ぎる(O_O)
いちパートの交通費まで
なんで社長にお伺いたてる???

パートの歓迎会、その他
営業所の新年会、送別会に出るために
新幹線使って出てくるし、
じゃあ出席するなら
奢ってくれるの?と思ったら
違うし・・・( ̄^ ̄)ゞ

社長来ちゃうとみんな何にも言えないから
ウーロン茶を飲んだ勢いで
「現場にもっと人よこせ〜」と言ってやりました(^O^)/
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking