ひとを理解することは難しいのでちゅ

 こんち(゚Д゚)ノ






 今日は雲の多い1日でしたよ伊豆地方⛅
 
 気温は高めだったけど風はそよそよ過ごしやすかったです( *´艸`)




 昨日は午後から職場で打ち合わせをして

 そのまま気心の知れたメンバーで居酒屋会議(・∀・)

 あたちは呑まないのでいっぱい食べてきますた( ̄▽ ̄)




 そいえば以前ナースステーションでこんな会話が。




 『やっぱりスタッフとコミュニケーションをとるには飲み会を開かないとね!』

 『そうそう!それって鉄板よね!』




 マジで吐きそうですた( ̄▽ ̄)




 エライひとふたりの会話だったんだけど

 飲み会の前にまず人の話を聞く練習をしましょうか(;´・ω・)

 と心の中で突っ込んだのは言うまでもありまへん( ̄ー ̄)

 もちろんその飲み会は未だに実現されておりません(・∀・)




 そのうちの一人のひとはすでに退職されたのだけれども

 そのひとがらみのエピソードでこんなことがありました。




 裏ブログをご存知の方は知っているかと思いますが

 うちにはちょっと大きめのトカゲさまがおります( *´艸`)

 その中でも慣れている子がいるので

 スキンシップを大切にしているのだけれども

 なんてったって鋭い爪を持っているので

 手が傷だらけになるのですよ( *´艸`)




 その手を見たあるスタッフが

 『○○さん・・・その手・・・(@_@;)』

 というので

 あぁ。これはトカゲがつかまったから傷だらけになっちゃって(^^ゞ

 とサラリと答えたら案の定

 『えぇええええっΣ(・ω・ノ)ノ!?』

 ま。それは普通の反応だと思うのでヘラヘラ笑っていたら

 その会話を聞いていたエライ人が

 


 『ヤダ!なんでそんなウソを信じるの\(◎o◎)/!』




 ひとは自分の知っている知識と価値観だけで

 物事を判断する傾向にあるようですね(・∀・)




 まぁあたちはちょっと変わっているようで

 理解されない部分が多いのだけれども

 意見を言ったり提案したりしても

 (・∀・)? ←こんなきょとん顔しか帰ってきませんでしたよそのひとからは(^^ゞ

 


 あ。

 退職理由はあたちのせいではありませんよ(*´з`)

 追い込んではおりません(・∀・)  エヘヘ。
 



 『コミュニケーションをとりましょう』

 『コミュニケーションは大切です!』

 


 よく耳にする言葉ですけど

 結構難しいですよね。




 なのであたちはダラダラ会話を続けるのではなく

 自分と相手の価値観の違いを知る

 ということをモットーにしています。

 自分の価値観だけで相手を理解しようとするということほど乱暴なことはありませんからね(*´з`)
 



 そんなことを考え過ごした2日間ですた(^^ゞ




 今日はもちろん過ごしやすかったので



なぎさ公園



 午後から散歩(=゚ω゚)ノ

 土曜なのでひとも多く

 こんな時期なので裸族もちらほら(@_@;)

 カメラにはおさめられなかったけど

 端っこではカップルが芝生に横になり抱き合っておりますた(@_@;)

 日本人よ。羞恥心をどこへ置き忘れてきたんだっ( ゚Д゚)



ろずこさん



 もちろん姫たま~ずはそんなんフルシカトでお散歩を楽しみますよ(*´▽`*)

 

とこちゃん



 帰りの信号では別のカップルが抱き合って路チュー(@_@;)

 そこどけバカヤロー(゚Д゚)ノ



とこ



 夏も近いし一応リゾート地だし

 開放的になるのは分からなくもないけれど

 まぁアレです。

 捕まらないように気を付けてもらいたいもんです(*´з`)



ココアたん



 なにより健全なちびっ子たちに見せちゃ~イケねぇよね(^^ゞ




 ・・・ひとの価値観・・・ひとの価値観・・・( ̄ー ̄)




 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑価値観の違いを理解するのは難しいね♪ってな一票をよろぴくです(*´з`)



↑遠慮せずポチっと




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking