不機嫌なろずままだわサ

こんち






 今日は・・・えっと・・・

 まぁアレだ。うん。雨は降ってなかったな・・・確か(;´∀`)

 ってなお天気でしたね伊豆地方




 やっと怒涛の3連勤が終ったわぁ~

 GWは休みぢゃねぇわ

 この土日は仕事だわ
 
 ど~なっちまってるんでしょうねあたちの生活は

 そして

 明日1日休んでそのあと4連勤・・・。

 4連勤中3日は会議・・・。  

 ・・・ブログ更新できるかな

 イヤ最初からあきらめてど~するあたちっ

 何ごとも気合で乗り切れ~~

 ちなみに

 某父親の『気合いだ気合いだ気合いだーーーー』

 はキライなあたち

 あれ見ると気合で何でも解決できると思ってんなよ

 って思っちゃうあまのぢゃくでちゅ




 そいえば

 この3連勤の間に
 
 あるスタッフから

 『〇〇さんって機嫌が悪いときってすぐわかる。』

 と言われたあたち
 
 そこから延々と

 職場ではいつでもにこやかに挨拶するべきだ論が展開されますた



 
 甦る黒歴史・・・

 アレは確か小学生の時。

 仲良くしていた子がある日突然口を利かなくなる現象

 ハテ・・・なぜかしら・・・まぁどうでもいいけど

 と思っていると

 仲介的な友達がやってきて『ケンカしてるの




 イヤ別に特に何もしてないんだけどねぇ・・・。

 と答えると

 仲介的な子は今度は友達の方へ行って同じことを聞いたらしい。




 すると口を利かない理由は

 どうやら“あたちが理由もなく怒ってるから”




 小学生のあたちは学びますた。

 あたちはいつでもどこでも誰にでも

 笑顔でいなければいけないらしい。

 機嫌が悪いような顔をしてはいけないらしい。

 あたちはみんなに笑顔で接しなければいけないらしい。






 クソが(・∀・)




 あ。イヤ職場でのあいさつは基本だと思ってるから

 あたちは相手が挨拶しないひとであろうとなんであろうと

 嫌がらせのように挨拶はする派なのですよ。

 職員が言っているのは挨拶しても知らん顔すると言う上司のことなんですけどね。

 その流れからあたちの不機嫌が分かりやすい的な話になったんだけど・・・

 


 それでは

 いい年した大人が

 間違いを指摘された時に
 
 ろくに返事をせずにプイっと横を向いてしまうのはアリなのデスカ

 何度同じことを指摘しても

 学ぶ姿勢がまったく見られず同じ間違いを繰り返し

 自律的に動くことをせずルールを守らず

 自己保身だけはバッチリ

 それはアリなのデスカ

 と

 黒ツッコミが喉元まで出かかってしまったあたち




 まぁそんな愚痴レベルの話にマジ返ししても仕方ないので

 ハイそうですね。えぇその通りですね 




 ・・・それにしても不機嫌ねぇ・・・。

 あたちは

 小学生のときに学んだように

 いつでもどこでも誰にでも

 笑顔で接するべきなのでしょうか。

 イヤなことや腹が立つことがあってもそれを顔に出さず

 常に笑顔でいるべきなのでしょうか。

 朝起きるのがツラくても眠そうな顔はせず

 しょんぼりなんてしてはダメで

 いつでも元気&パワフルでいるべきなのでしょうか。

 




 これはあたちなのでしょうか。




 オトナってなんだ





 と

 書いててワケわかんなくなってきちゃったけど

 普段から不機嫌なひとが不機嫌であっても

 それはいつものことだと言われ

 普段エヘラエヘラしている人間がちょ~っとでも眉間にしわを寄せていようもんなら

 なんで不機嫌なのっと怒られるっつ~

 人間の理不尽さってなお話でした

 まぁそういうところを利用するパターンもあるんですけどね




 と

 前置きがスンゲー長くなっていましますたが



さすがに



 さすがに気温が高くなってきたので

 クレートから出ているこだぬきちゃん



とこ



 機嫌のいい時も悪い時も

 嬉しいときも悲しいときも

 元気なときも眠い時も

 あたちのすべてを知っているこだぬきちゃん

 だから一緒にいて自分らしくいられるんだろうな   ←ひととして終わってる(・∀・)




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑コミュ障まっしぐらなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 
 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking