解決レベルのスピードなんス

こんち





 今日は・・・暖かかったような気がする伊豆地方

 あぁ・・・空よ~っ




 昨夜社会人一年目のお嬢と電話で話していたんだけど

 2週間の新人研修の2日目に

 『笑顔もいいし明るいけど落ち着きがなくて上品さが足りない』

 的なことを指摘され

 研修最終日にも再度同じことを言われたとのこと。





 それはしかたあるまい( ̄ー ̄)





 ろずまま家の血だよ血っ

 あたちなんかいまだに言われてるし~




 今日もある業者の説明会があったんだけど

 知らん顔していたのに看護部長が

 『あんたがリーダーになってみんなを動かしや

 と全フリ

 あぁいいですよ別に。

 ぢゃぁ次回の打合せは何日にします   今決めすぐ決めここでキメっ

 と業者のひとに詰め寄ったら

 『コレやねん。この子は(あたちのこと)やるかもしれんけど、なんでもすぐじゃないと気が済まないねん。』




 あたちはそんなにヒマぢゃねぇのよ(゚Д゚)ノ




 解決はレベル3つ。

 ①今すぐ解決しなければならないこと

 ②今月以内に解決しなければならないこと

 ③長いスパンで動かさなければならないこと




 ①については今日中に答えを出さなきゃあとが詰まってくんですよっ

 ②については今日中にある程度の構想が出来上がってないと来月持ち越しになるんですよっ

 けど

 ③については何年かけてでもじっくりできるんですよ。

 そのためならガマンできますどんなことでもっ  ただの短気ぢゃねぇのよ(*´з`)




 そんなレベル別の課題を今いくつ抱えてるんだろうあたち。。。 もぅ分かんない~(*´з`)

 上品さですと

 んなこと言ってられるかってんだ  ケッ




 だからお嬢に言いますた。

 今やっていることがやりたいことではないんでしょ?

 だから今は下積みのとき。

 今やっていることは

 いつか本当にやりたいことをやるための第一歩。

 その時点でうちの血に一番足りない『エレガント』さを教えてくれるということは

 ろずまま家の最大の課題を乗り越えるチャンスぢゃねぇかっ  テケトー(*´ω`*)




 ハイ。

 お嬢の説得は解決のレベル①ですね。

 サクッと片付けましょう




 でも

 完璧を目指してはイケまへん。

 リアルあたちを知っているひとはよく分かるでしょうが

 なんてったって『大切な何か』が足りないあたち

 先日も膨大な資料で職場の引き出しがいっぱいになっちゃって。

 整理しているヒマもないしどうしたもんかと考えていたら

 またもや看護部長が

 『あんたちゃんと資料を整理してるか』  なんでもお見通しなのね(;´∀`)

 なので

 ワッハッハ。イヤ~昔はちゃんと整理してたんスけどねぇ。

 今はまったくできてまへん。チラ

 『・・・そのファイルが欲しいんか じゃぁ1個持って行っていいからちゃんと片付けや

 


 
 わ~い\(^o^)/ 

 ありがとうございますガンバリマース(=゚ω゚)ノ





 こうしてあたちは生かされております

 完璧目指して

 評価されようとして頑張って

 みんなに好かれようと頑張って

 そうしてみんなに叩かれていく・・・

 そんなムダなことしてたら

 長いスパンで解決する事柄は解決できなくなるからね~

 なにかが欠けている方が人間らしくていいぢゃんね

 まぁ欠けすぎているからいい年して(24だけど)怒られてるんですけどね





 というワケで



グレとる



 今日もこんな顔して頑張っております

 明日はきっと帰りが遅くなるだろうからな~。

 またホットモットコースかな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ちょっとグレてるココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking