自分らしく生きるのでちゅ

こんち






 今日は曇りのち暴風雨のち今は落ち着いてるようですな伊豆地方

 今日は休みの日だったけど

 ちょうど暴風タイム真っ只中に会議のために病院までゴー




 暴風雨の中1時間ほどかけて車ででかけて出席したのに

 昨年度からの引継ぎの内容が

 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしようもなくて

 長いこと説明してもらったのに申し訳ないんですけど

 そもそも役割分担からして間違っているし

 ってことは今までやってきたことはまったく意味がないし

 こんなことのために時間を割くのはムダなだけなので

 今年度はこういうことをやりましょう

 とKY発言を繰り返し

 長距離出勤と暴風雨の憂さ晴らしをしてきますた   ふんっ<(`^´)>

  


 それにしても

 最近上司たちが目を合わせないようにしているのは気のせいでしょうか  上等だよっ(・∀・)

 先日は看護部長に呼び出されて

 『もっと上司に好かれるようにしなさい。』

 という素っ頓狂なことを言われたので

 それって間違っていることを間違っていると言うなってことですか

 と聞き返したら

 『イヤ・・・それは言わなあかん。』





 ぢゃあ好かれるのはムリだな( ̄▽ ̄)  ハッハッハ( ̄▽ ̄)

 好かれたいとか嫌われたくないとか

 評価されたいとかなんとか

 そんなおかしなモチベーションで生きてんぢゃねぇのよ  ぺッ<`ヘ´>




 *************

 ブラウン管の向こう側 カッコつけた騎兵隊が インディアンを打倒した

 ピカピカに光った銃で できれば僕の憂鬱を 打ち倒してくれればよかったのに



 神様にワイロを贈り 天国へのパスポートを ねだるなんて本気なのか?
 
 誠実さのかけらもなく 笑っている奴がいるよ

 隠しているその手を見せてみろよ



 生まれたところや皮膚や目の色で

 いったいこの僕のなにが分かるというのだろう

                (THE BLUE HEARTS 『青空』)





 役立たずと罵られて 最低と人に言われて
 
 要領よく演技できず 愛想笑いも作れない

 死んじまえと罵られて このバカと人に言われ

 うまい具合に世の中と やっていくこともできない



 全てのボクのようなロクデナシのために

 この星はぐるぐると回る

 劣等生で充分だ はみだしモノで構わない

                 (THE BLUE HEARTS 『ロクデナシ』)

 *************




 人間の認知は記憶の集合体だと思っているので

 あ。もちろん記憶と記憶を繋ぎ合わせて新しい記憶を創り上げるという作業もしているけど。

 なので

 あたちを創り上げているものはこれまで見聞きしてきた言葉たち。

 そう。

 これから子育てをしよう的な世代のソコのアナタっ

 子供には小さいころから美しい言葉で話しかけ

 美しい文章の本と美しい言葉が並んでいる歌を聞かせましょう

 うちの母は美しい曲を聞かせてくれていたし

 本を読む環境も整えてくれていた。

 けど

 うちの家族で一番口が悪いのはあたちだったから

 家族内ではど~しようもない影響も受けますけどね

 本や歌はいいですよ。

 ボキャブラリーが広がるので表現の仕方も豊かになりますからね。

 あたちみたいに

 このボケっ

 このクズっ

 このスットコドッコイっ

 だけで世の中を渡ろうとすると敵が増えるばかりですから




 というワケで

 いい年こいてまだパンクロック的な生き方しかできないあたち

 ってか

 子育てもとりあえず終わったような気がするから

 またパンクへ戻っていくのかもね  

 イヤホラいい母親を演じてたからさ~   ・・・ってか演じられてなかったけどさ




 自分らしく自分の人生を生きましょうよ



ろずさん



 姫たま~ずとの生活は

 自分にないものへのあこがれから始まったのだ。

 『姫たま』

 『ピンクやフリフリあまあまのお洋服』

 『どピンクカート』   

 『姫たま号』

 そして

 『明るい青空のもとでのお散歩』



とこ



 でも

 それらすべてが自分の一部となったので

 あたちの人生はより豊かになったハズっ

 姫たま~ずやブログで知り合った人たちから

 あたちは新しい人生を授けてもらったのだ



ココアたん



 かわいいものを素直にかわいいと言える

 そんな人間になった自分にびっくり

 ココアたんを赤く染める保温球の下で寝ているかわいこちゃんたちも

 あたちの一部なのよ




 まぁアレです。

 人生でまた迷子になってるんだなと思って読んでやってください




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑『自分らしさ』が多すぎて迷子になってるあたちに愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking