サラバダメ人間なんス

こんち





 今日は・・・えっと・・・まぁアレです。パッと見風が強い気がした伊豆地方

 ヤベェ・・・空を見上げる余裕を失っとる




 3月もいよいよ残すところあと1日。

 新年度の準備なんもしてねぇ~

 とりあえずスケジュール管理ができるようになんとかしないとっ

 あたちが一番苦手とする
 
 スケジュール管理。そしてToDoリストの作成。

 あぁ・・・もうすでにイヤになっとる。




 なんてったって自己管理能力がちょっとアレなあたちなので

 これまでの人生もすべて行き当たりばったり

 ノリと気合で生き抜けエンヤコーラ

 だったんだけど

 人生というものは乗り越えたと勘違いしても常に次の壁が立ちはだかるわけで。




 というワケで

 3月はこれまでの人生を反省し

 お嬢も大学を卒業するということもあって

 これまで見て見ぬふりをしてきた我が家の家計を把握してみることに




 裕福な家庭に生まれたわけでもないし

 決して贅沢な暮らしをしてきたわけでもない。

 家族からは『アンタはケチだ。』と言われ育ってきたあたちだけど

 ケチというより

 ファッション的なものには興味がないし

 旅行に行きたい欲も特になし。  家が一番(*´▽`*)

 欲しいものは何かと問われれば『寝る時間』



 
 働き出してボーナスをもらっても

 何に使っていいか分からず

 同僚に『ボーナスでなにを買うの?』と聞きまくったけど

 帰ってくる答えは

 『ブランド物のバッグ』

 『洋服数十万円分』

 『海外旅行』

 と

 あたち的には的外れな答えばっかり。




 結婚時代は相当な貧困生活だったので

 なにかが欲しいという感覚もどこかへ消えさり

 毎日どうやって生き抜くか考えることしかできず。




 離婚して心機一転家を建て

 密かな楽しみは居心地のいい家を作るための雑貨収集

 で

 まぁいろいろありまして。

 ろずさんをお迎えしたことにより

 これまで抑制されていたものが一気に爆発

 


 同時に小僧どもも大きくなり

 かかるお金もケタが違うぢゃんね

 ただでさえ自己管理ができないのに
 
 あたちの口座は通帳がない的なものなので

 収支を全く把握できない状態が数年  一応明細は送られてくるけど。




 が

 ここでこの先いったいあたちは

 どのような人生を歩み

 なにがしたいのか

 そのためにはあたちはどのような生活をすればいいのか

 まずは現状の把握をしてみたいと思ったわけです。



 
 でもホラあたちだし~

 これまでの人生で家計簿的なものをつけてこともあったけど

 3日もてばいい方。

 この性格からなんとかしなくちゃいかんけど

 まずは毎日開くパソ子ちゃんのデスクトップに



収支



 エクセルで作成

 毎日の収支を入力してみて分かったこと。

 住宅ローンなどの固定的なもの以外で

 今月一番お金を使ったのはタバコ代ですた  バーカ(*´▽`*)




 貯金を増やそうとか何が欲しいとかそういうことではなく

 プチ断捨離を続けていくうちに

 なんつ~か

 自分に必要なものとそうでないものの区別がついてきたというか

 やっぱり人生の整理整頓をしてこそ

 自己管理能力もおのずとついてくるのではないかと。




 収支の把握は年間を通じてしなくてはあまり意味がないような気がするけど

 なんとなくざっくりと把握できたようなので  ←それがいかんのだよそれがっ(゚Д゚)ノ

 今後続けていくかどうかは考えちぅ

 4月からはスケジュールとToDoリストをどのように管理していくかが課題となるので

 ニガテな分野だけどちょっと頑張ってみようと思います

 頭の中で管理しているつもりでも

 やることが増えるとどうしても抜ける・・・というかおろそかになりがちなので

 やっぱりちゃんとしないとね。うんうん。そうだそうだ。

 ってかこの時点ですでに支離滅裂なような気がしないでもないけど




 もちろんプライベートなこともちゃんとできるようにしないと。

 来月からは姫たま~ずの予防接種やらなんやらてんこ盛りなので

 そういうこともちゃんと余裕をもって管理していきたいと思いますっ



なんだこれ



 こんなに安心した顔で寝てる子たちだもん。

 あたちがしっかりしないでどうするよっ  ←今ごろ(。´・ω・)?



やべぇ



 ヤベェ可愛すぎる




 平成28年4月。

 生まれ変わる(ような気がする)あたちに乞うご期待っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑人間の本質なんてそんな簡単にはかわらねぇよってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

私も 4月から生まれ変われそうな…

気がしてきました

No title

おはようございます。

自分のことを言われてるようで(苦笑)
耳が痛~~~い(爆”)
おっしゃるとおり、4月に誕生日を迎える私も
生まれ変わろうと思いました。
生まれかわれる。。。かな(笑)

No title

女一人で家を建て・・・すっげーーーー!!!お子さんも3人・・・超すっげーーーー!!!
人の稼ぎでのほほんと暮らしている私など(仕事はリストラされたw)、到底まねのできるものではなく・・・ジャイゲコ2匹は、稼いでた時代にこそこそためたなけなしの小遣いで買ったのはいいが、通帳に風穴があいたのは言うまでもなくw
でも子供さんがいるのはいいよ。
私は産めなかったので、親や親族にいろいろチクチク言われ・・・そのせいで、いまだに法事など(特にだんなの方)には顔出したくもない。
昔のヒトは、女=子を産める、モノだと信じてるらしい。平成の時代でもだ!

PCのアイコンの名前には笑いましたよ(^o^)
うちなんか財務省&厚労省は稼いでる人間なので、私のPCにはエクセルすら付いていないという・・・その稼いでる人間、今年早期退職するらしい・・・いつ決めたんだよそんなの!!聞いてねーよ!! 生活どーすんだよ(金より私のQOLが危ないような・・)!!(号泣)

No title

とりあえず、そのTシャツは、あと10年は着れるよ(笑)

No title

どんぶり勘定で家計簿なんか作ったら
使途不明金の項目が一番高額になりそうです
明日から、何変えようか?と考えながら寝ようっと (´∀`*)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking