生活の中での戦いの末・・・なのでちゅ

こんち





 今日は雨降りのち晴れたのかしら伊豆地方

 夜勤明けで帰って来る時にはちょうど土砂ぶっていて

 おかげさまで居眠りすることなく無事に帰還することができますた




 車検も無事に済んだようで

 明日の午前中に引き取りに行ってまいりますよ




 車検と言えば

 うちの姫たま号は軽自動車なので

 おそらくそれほど車検代もかからないほう・・・だと思う




 姫たま号を車検に出すのをきっかけとして

 500円玉貯金を開放してみることに




 趣味の一環として続けてきた500円玉貯金。

 貯金が趣味というワケではなく

 なにを買うためとかそういうのでもなく

 買い物する際にいかにして500円玉をおつりとしてもらうか

 という毎日の生活の中での勝負的な趣味です

 まぁアレです。

 セルフレジとの戦いに飽きてきたので

 次のチャレンジというところでしょうか




 この勝負が結構楽しくて

 ちゃりーんちゃりーんと500円玉を落とし込むときの勝利感と言ったら

 けど

 やっぱり勝負なので負けることも

 ある時はなにを間違えたかおつりが499円でど敗北したり

 どうしても500円玉を使わなければならない状況になったり

 そして

 なにを隠そう最大の敗北は

 500円玉貯金の貯金箱って

 『10万円貯まる』的なうたい文句も多いですよね




 ひとつの貯金箱がいっぱいになり

 結構な重さになったところでお嬢に

 ねぇねぇこれ持ってみて重いでしょ~

 って自慢したら

 『おぅ・・・ けどこれ7万5千円用なんだね





 うそぉおおおおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



えぇまぁ



 き・・・

 気がつかなかった




 これが先月ぐらいの話なので

 まぁ車検で使うとしても少し足りねぇな。

 なんて思っていたんス。




 で

 昨日夜勤へ行く前に銀行に行き

 精算?してもらったところ

 なんと総額

 11万100円也っ( ̄▽ ̄)




 100円ってどこから来た

 とか

 7万5千円用の貯金箱ぢゃなかったっけ

 と色々ツッコミどころもあったんだけど

 とりあえず車検に使ってもおつりがくるだろうから

 なんか飼っちゃおうかな買っちゃおうかな~

 なんて思ってほくほくしてたんスよぅ




 で

 今日の夕方ディーラーさんから電話があり

 車検の見積もりのお知らせが。

 アレとコレとソレとナニを交換して

 総額

 10万4千円になります(・ω・)ノ




 カッツカツやんけ~



あぁ・・・



 あぁ・・・




 こうなったらおつりを全部500円玉でもらおうか



へい



 まぁでも趣味の一環としての行動によって

 車検代を生活費の方から捻出せずに済んだと思えば有意義なような気もしないでも




 楽しい500円玉貯金生活。

 レジ前で瞬時に計算しなければならないので

 いい脳トレになること間違いなし

 みなさまもぜひお試しください

 そしてもうひとつ

 車のメンテナンスは定期的にこまめに行いましょう

 車検で泣きますよ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑貯金できない星の下に生まれたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

車検は結構な金額いっちゃいましたね(@_@)
軽にしては高いと思うけど。あれこれ部品を替えたのかな?

500円貯金もたくさん貯まれば嬉しい♪
カメラやレンズも買えちゃう金額が貯まるんだね(^^)

No title

500円貯金って貯まるものですね~
私、カード払いが多いので現金はほとんど持ち歩かなくて
時々困るほどの貧乏をさらけ出すことになります
「お金もってない・・・」状態 (>_<)
108円のものをカードで買うことに・・・
店員さんの「一括でよろしいでしょうか?」とマニュアル通りの質問が
気になるいじわるばばぁです(´∀`*)ウフフ

No title

500円貯金良いですね~
でも私だと
ちょっと溜まるとすぐ使ってしまいそうです(*´艸`*)

外国車の車検が高いことを聞いて
(@_@)
先の心配はしない様にすることにしました(;´・ω・)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking