型にはめられた自由人なのでちゅ

こんち






 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 気温はやや低めかな  まぁ『やや』ですけど(*´з`)




 今週もやってきました月曜日

 ま。

 曜日の枠にとらわれないあたちとしては

 今日がいったい何曜日なのか・・・

 なんてことはあんまり関係ないんですけどね

 ひとつだけ言えることは

 ゴミ出しのスケジュールだけのために存在するとでも申しましょうか




 というワケで

 今夜は夜勤なあたち

 ブログの予約投稿は

 夜勤のためのルーティンとでも言いましょうか。

 というか

 最近気がついたんだけど

 あたちの生活の中ってルーティン化されていることが多くて

 仕事中でも

 親切で手伝ってくれるその行為が

 あたちのルーティンを狂わし

 仕事自体をやりにくく、というかペースが乱れてしまうので

 あ。それやらなくてもいいから

 というセリフを吐いてしまうことが多々・・・

 こうして頑固じじいになって行くのねあたち・・・。

 


 けど世の親切な方・・・知ってください・・・。

 煩雑な仕事を効率よくこなすには

 ある一定のパターンを作ることが大切なのですよ。

 そのパターンで仕事をすることによって

 なにか予定外のことが起きても対応できるような余裕が生まれるわけなんス。

 なので

 そのパターンを崩されると余裕もなくなるから

 やらなくてもいいから。

 になっちゃうんですよぅ

 親切なひとが嫌いなわけではありまへん。

 あたちひとりでできるもん的なあまのじゃくな考えでもないんです。

 中途半端なお手伝いがすべての歯車を狂わすんです

 手伝うならとことんまでよろしくお願いいたします  

 そう。

 中途半端な親切心はいらねぇってんだこの野郎なんです~  ←ダメぢゃん( ゚Д゚)




 という感じであたちのクズさ加減を披露したところで

 今日のろずさんのルーティンワーク



目がマジ



 今日は朝ごはんいらないモード

 そしてこの真剣なまなざしは



ココアたん



 食べ残されたごはんを狙うハイエナのようなココアたんを

 目で脅しているの図

 ちょっとでも近づこうもんなら

 ヴヴヴヴヴヴ

 ってそれはもう地の底から聞こえてくるような唸り声をあげて

 ハイエナココアたんに脅しをかけるわけですよ  なら食べりゃいいのに( ̄ー ̄)

 まぁいろいろ事情があるんでしょうねぇ

 それでも出勤する時に振る舞うおやつはしっかり食べるんですけどね



とこ



 そういうことには興味がないこだぬきちゃん

 決して食いしん坊なわけではないのに

 なぜにこだぬきに成長しているのでしょうか

 ナゾですナゾ。




 
 さ。

 今日も決められた枠に囚われながら

 社会や組織の歯車の中のネジのように

 シャカリキになって働いてきましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑融通の利かない頑固ヤローに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。

ろずさんのお顔、クールですね!(笑)
私も、決算前のゴタゴタで、ブログ巡りが、ほとんど出来ません~・・・

No title

ルーティンは大事ですね~。基本、自分の(面倒くさくない)仕事は
自分でやりたいので、後輩に仕事分配するとかそういうの苦手
( ̄ω ̄;。技術を伝承してどうのこうのって言われるんだけど、
会社は学校じゃねーんだから、自分でやってくれって感じです(^^;。

ろずさんは今日は食べない日だったんですね。ココアっすは
こういうとき、ねらっちゃうんだ。Apolloと一緒だな(⌒◇⌒;。
ApolloはLottaのご飯を横取りしようとして、Lottaにムキって
されてますよ(^^;。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking