打倒たにちゃん!ッス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 割と暖かい1日でしたよ

 明日はどうやら雪がちらつくようですね

 朝からの仕事の日なので

 帰ってこれるかどうかは神のみぞ知る

 というところでしょうか





 今日から合宿記・・・と思っていたけど

 おもしろ動画が撮れたのでもう1日たにちゃんネタにお付き合いくださいませ




 昨夜はうちにお泊りになった長男坊夫妻。  寒い部屋でも抱き合えばへっちゃら( *´艸`)

 たにちゃんはあたちたちと一緒にリビングのケージでおやすみなさい

 で

 今日1日姫たま~ずと一緒に過ごし・・・



コラ



 だいぶ環境に慣れたようです  ヲイコラ( `ー´)ノ



お♪



 よく分かんないけど

 どうやら末っ子ココアたんは『遊び相手』として認定されたようです



ちびどうし



 ちび同士で遊んでいる風ですが

 実はおねぇたま風を吹かしまくりなココアたんが
 
 ソファの上には上がらせねぇッス

 って意地悪しているところ

 その様子を動画でドゾ







 大人げない・・・

 


 けどたにちゃんはめげないので

 夕方近くには



無事



 こんな光景も








 一見和やかな雰囲気・・・かと思いきや



しどい



 ココアたんしどい



ワル顔



 わりぃ顔だこと

 ブラックココアたん発見でゴザイマス



すまぬ



 たにちゃんすまぬ




 それでも楽しそうに過ごしていたたにちゃんですが

 今日無事におうちに帰りますた

 懲りずにまた遊びに来てくれたまえ




 お嫁ちゃんの実家横に住むマスオサン状態な長男坊様が

 平穏に過ごせばいいものを

 お嫁ちゃんのおねぇさまが最近始めたパン焼きに対して

 『うちのおかぁさんの焼くベーコンエピの方が美味い』

 などと

 平和を乱すようなKY発言をしているらしい・・・

 嫁経験のあるあたちとしては

 なんてことぬかしてやがるんだっ

 って感じなんだけど

 そ・・・

 そうか~

 そんなにあたちのベーコンエピは美味いのか~

 と調子に乗って



微妙



 (また)焼いてみますた

 けど

 二次発酵中に

 お嫁ちゃんと義理父さまを車に乗せ

 『もう帰らなくちゃ』とたにちゃんを迎えに

 マスオサン的には焼き上がりまで待てるはずもなく

 平穏無事に過ごすことが第一であろうので

 空しく焼きあがるベーコンエピちゃん。

 そんだったらカレーエピにすればよかった~っ




 というワケで

 親戚づきあいってのは色々気を遣うのね

 という今日の日記ですた

 ま。

 あたちは

 『まったく気を遣わないめんどくさがりのひと』

 という人間像を植え付けてくれてあるようなので

 その通りに過ごさせていただいてますけどね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑タフネスたにちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

黒柴のタニちゃん
お留守番もご挨拶もうまくできたんですね
お姉さまたちとも距離が縮まったかな

そのうち追い越されるってことも知らずに
ココハアちゃん、お姉ちゃんぶってる(笑)

No title

ブラックハヤテ号!…じゃなくてたにちゃん、カワユスなあ(〃ー〃) 。
体は大きいけどまだまだおこちゃま。姫たま~ずに怒られても
動じませんね(^^)。社会化の第一歩は成功かな~♪。

ココアっすが一番年が近いから、遊ぶのも抵抗ないですね(^^)。
これから頻繁に会うようになればいい遊び相手になるかも!。
バンビーノさんはどんな反応かな~(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

No title

次回会う時は
ココアちゃん
きっとたにちゃんの大きさに
腰抜かすよね(*´艸`*)

息子ってやっぱり母の味って一番みたいですね^^

No title

おはようございます♪

ろずままさん、優しい~ぃ
ブラック(笑)ココアちゃんの楽しいお話の後に
息子のために、美味しいといったパンをいそいそと焼く母
ほろりとくるじゃないですか~
。。って、焼きあがるまで待てんのか~い(爆”)

No title

ココアちゃんが「ソファーは私のもの!」って、よそ者を牽制してる動画がおもしろいね。
たにちゃんと仲良しになれそうな感じ♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking