因縁のライバル対決合宿だわサ ~食べ物ブログかよ編~

こんち






 今日は・・・

 まぁアレです。いいお天気だったような気がします

 さすがに疲れたび~

 明日はお休みだから充実した1日にするぞ~

 予定としてはもちろん姫たま~ずとお散歩

 で

 掃除して洗濯して少しの断捨離もして

 トカゲさまたちのメンテナンスして寒さ対策を考えて

 それからパンも焼いて

 んでもってんでもって・・・

 あとなにしよう

 つまらない人間ろずままで~す  平和な1日が一番♪




 でも平和な日常だけでは平和ボケしちまいそうなので

 刺激的だったあの日を思い出してみましょう  遠い目~(*´Д`)




 ワンコさまたちに満足していただいたら

 今度はあたちたちの番だよ

 伊豆のホテルのごはんは絶品なので

 よだれでもたらしながらご覧あそばし




 まずは



前菜的な



 前菜的なアレですよ

 『休日の伊豆はどうでした?まずはサッパリ酢のもので疲れを癒しましょう♪シカ肉を添えて』

 ここではお品書き的なアレがないので

 あたちオリジナルで作ってみますた



お刺身



 『鯛やヒラメはないかも知れんけどうちの板さんの腕は絶品♪意外や意外つまのダイコンも最高でっせ♪』

 今日のおすすめ的なものは口頭で説明してくれるんだけど

 どれが何だったかは忘れますた

 子供の頃はお刺身が食べられなかったあたち・・・

 人生の半分損してた~~  こんなに美味いもんだったとは~(*´Д`)



血も滴る



 『お刺身がニガテなひとには血の滴るこちらがおすすめ♪おぃちゃんが食べると怖いモンなしな画が見られまっせ』

 お刺身がニガテなおぃちゃんには特別メニューのローストビーフ

 1枚1枚が大きくて

 「ろずままも食べなよ

 って言ってくれたけど

 1枚ドーンと食べたら申し訳なくて・・・

 クソゥっ

 食っておけばよかったっ   もっと図々しくなるつもりだったのにっ(; ・`д・´)



サラダ



 『アナタの作る水菜サラダとは格が違うのよ♪ドレッシングは市販のものだけどね♪』

 やっぱり水菜サイコー

 タコも入って贅沢三昧

 同じ水菜でもうちのとはエライ違いですわ



キラキラ



 『私以上に白メシに合うおかずはいるまいっ(。-`ω-) これまた輝くいんげんを添えちゃったりして♪』

 キラキラ輝く金目の煮つけ~

 このひと切れで白メシ10杯はイケる気がする



むふふ



 『10杯分も炊いておりません(。-`ω-)』

 今回はピュアメシでした

 あぁ・・・

 しあわせすぐる~  ←サリさん風に( *´艸`)



天ちゃん



 『天ぷらはおよそで食べるのが一番よね♪ 見よこの完璧なカリッとサッパリ的な♪』

 天ぷら盛り合わせはあっさりとした揚がりぐあい

 家で作るとこうはいかないのよねぇ

 天つゆで食べるとちょっと大人になった気分です  家ではソース派( *´艸`)




 ここまででも充分贅沢なのに



うわぁ



 『イヤがらずに試してみて♪本当に美味しいんだから~(*´з`)』

 実は正月に実家ですき焼き祭りを開催するからおいで的な誘いを受けたんだけど

 すき焼きには心が惹かれなかったあたち

 すき焼きって・・・

 割り下の味がニガテっつ~のと  なんか乳臭いというか(。-`ω-)

 どうしてワザワザ生卵につけて食べるのかイミフ~みたいな

 普段は生たまごに醤油を入れて

 とりあえずすき焼きを数口分つけて食べてから

 すき焼きの出汁と脂分が染み出たたまごを白メシにかけて食べるという

 パワフルたまごがけごはんにするんだけど

 今回はお刺身もあるし金目もあるし・・・

 卵がけごはんにして食べるのはもったいない・・・

 けど

 ただのたまごにすき焼きをつけて食べるのだけはどうしても許せん

 というワケで


 
肉



 葛藤の末

 たまごに醤油をかけて混ぜ

 すき焼きをつけて食べる・・・に留まりました

 でもこのすき焼きは乳臭さもなく結構サッパリ仕上げてくれてあったので

 もちろん全部平らげますた~

 ちなみに

 関係ないけど家ですき焼きにするときは

 『すき焼き風鍋』になるろずまま家でゴザイマス。

 え

 たまご

 もちろん出しませんよっ




 本当はお刺身ももっと食べたかったし

 おぃちゃんのローストビーフも食べてみたかった・・・

 白メシを10杯ぐらいおかわりして

 ぜ~んぶ平らげたいくらいの絶品料理だったけど

 なんてったってあたちの胃袋にもそれなりに容量の限界っつ~ものが

 


 ホテルの支配人である板さんやママ的存在な方とのおしゃべり

 そして

 もちろんおぃちゃんやバニ男さんとのおしゃべりに大盛り上がりの人間メシ

 腹も心も大満足に満たされ

 ワンコたちの待つお部屋へ戻りますよ~




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑食べ物ブログかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

お料理のネーミング
とっても勉強になったのでコメしてみた(笑)
今後の私の仕事に役立てますわ~ぁ

それにしても美味しそう♪
私も白メシ10杯いけそう(爆”)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

お刺身、美味しそうですね!
私は、家が貧乏だったのか?ウニとイクラが食べられません(笑)

ロ-ストビーフは、私はもう少し火を通した方がいいな~・・・
おいちゃんって、モロ肉食系ですね!(笑)

No title

ご馳走ですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・。オリジナルお品書きがシュールで
いい感じ(* ̄m ̄) ププッ。こういうお品書きがあると、会話も盛り上がって
余計に美味しいかも♪。

すき焼きに関しては、UNOママが「完全に同意!」と言っておりました(^^)。
ろずままとは食べ物の趣向が良く似ているのかもヾ(;´▽`A``。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking