因縁のライバル対決合宿だわサ ~走った後はゆるゆる編~

こんち





 今日は・・・

 まぁ昨日よりは暖かかったような気がする伊豆地方

 二日間の日勤無事終了

 イヤ・・・無事ではなかった・・・イヤ無事だった・・・イヤ・・・




 というのも

 昨日と今日立て続けにエンゼルケア。

 そう。看取りがあったワケです。




 まぁある程度は覚悟して出勤はしたんだけどね。



 
 それまでの経過も大切だけど

 やっぱり看取る場面というのってそのひとの人生のすべての総括

 と言っても過言ではないと思うので

 何度経験してもこれでよかったのかと多い返すことが多いワケよ。

 だから昨日も今日もひとり反省会。




 けど

 先日、年末に亡くなったあたちの担当していた患者さんの家族が

 葬儀を済ませて落ち着いたから・・・

 と病院に挨拶にいらしてくれて

 「くれぐれも〇〇さん(あたちのこと)によろしくお伝えください。」

 と言って帰ったそうな。




 あたちは異動してから担当させていただいて

 患者さんの看護はもちろんだけど

 患者さんやその家族との信頼関係を構築することが

 本当に大切なんだなと改めて考えさせられた患者さんだった。




 あたちが最期のときを・・・

 と考えていたけどそうもいかず・・・

 年も明けてどうしているかな~・・・と思っていたら来てくれたんス。




 家族がお世話になったから

 と病院にワザワザ挨拶に行くことはないと思うんですよ。

 あたちたちは当たり前のことをしているだけなんだし。




 家族を亡くして悲しみに暮れて

 イヤ。くれているヒマもないほどにバタバタと葬儀やらなんやら

 それはそれは大変な日々を過ごしていたと思うんです。

 けど

 そんな日々の中でふと思い出してくれてワザワザ挨拶にいらしてくれる・・・

 そんなありがたいことってないと思うんですよ。看護師冥利に尽きるってモンですよ。

 そのうえ

 あたちなんかにくれぐれも・・・って。  上司にイヤミのように伝えられた(*´ω`*)




 でもそんな風に考える時思うんス。

 あたち・・・

 究極の偽善者ぢゃん




 患者さんのために・・・

 とか言ってて

 患者さんが『よかった』・・・と思ってくれることがあたちの“目的”だとしたら

 結局は自分の満足のためなのかも。




 これに関しては

 20年考えても(24歳だけど)答えが出せないので
  
 今んとこは『仕事が趣味』と公言しているワケです

 でも

 様々な過程を経てその結果改めてご家族が病院を訪れてくれたということは

 少なくともあたちの方向性は間違ってはいなかったのかもな。




 と

 前置きがめたくそ長くなっちまいましたが

 合宿の続きを書くので気持ちを切り替えて読んでくださいよ~




 ランで思いっきり楽しんだ後は

 お宿に到着~



セ氏



 セ氏・・・

 走らなかったからってそんな端っこにいなくたっても  しかもゴミ箱の横って(;・∀・)

 セ氏って逢う度に若々しくなっていくような気がするのは気のせいか

 だんだん子犬のような顔になってくんですけど



こら



 あたちを歓迎しすぎたせれびんも

 囲む会の中心となってかっ飛ばしてたみごちゅもひと休み



ふらんちゃん



 たっくさんたくさん走ったふらんちゃんもゆるゆると過ごしますよ



虎視眈々



 眠くたってもライバルの所在はちゃんと確認しておかないとね

 そのライバルは



とこ



 うちの子たちははしゃぎすぎて寝ちゃいられねぇんだわサ



よれっと



 はりきって走り倒してたよれっとろずさんもまだまだ元気

 まぁろずさんの場合このあとの楽しみがあるからだろうけど



ココアたん



 ココアたんはあたちが腰を下ろすとすかさずやってきて抱っこの催促



ハイ?



 たりちゃんは

 抱っこするたり~

 ぢゃなくて

 早く撫でるたり

 さすがあたり様・・・。いつでも上から目線たり

 撫でさせていただきますから

 あたちにも大当たりを頼むたりよ~



七不思議



 いつでもバニさん命のま~さん

 ん~

 パズドラやってるおっさんのいったいどこに魅力が




 ワンコのみなさまがゆるゆる過ごしている間に

 あたちたちはひとっ風呂

 あたちもおぃちゃんが沸かしてくれた湯船にざぶーん  ←どこまでもダメ人間( ̄▽ ̄)

 イヤだってホラ~

 おぃちゃんはジッとしているとおかしくなっちゃうからさ~





 すると



にっく



 みんなソワソワし始めましたよ~



だべ?



 まったりしてたせれびんも起きてきましたよ~

 だから誰だよっ!?顔とセリフが合ってないとか言ってんのわっ( `ー´)ノ




 
 ってことはいよいよお楽しみの時間か~




 というワケでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ランのあとのリラックスタイムに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ろずままさんの存在にご遺族は
救われたんですね。
家族でもなく友人でもない関わり。
でも、最後の残された時間を過ごすのに
ろずままさんの関わりが
心から安心できたのでしょうね。

私も最後の時間はそんな方が
関わってくださると嬉しいな…

せれちゃん、
『ろずままたん、大好きだじょ~❤』
って、言ってません?(笑)

No title

看護師さんは、ほんと大変なお仕事ですね。患者さんや
そのご家族にも大きな影響力があるし、他人の人生に
イヤでも関わってしまいますもんね。

それが仕事だから…と言う考え方もあるけど、そもそも
UNOパパみたいにまったくそういうことに関わらない仕事も
ある訳で、それを踏まえてその仕事を選択されてるん
だから、人のお役に立ってるのは事実。患者さんと
向かい合った瞬間は患者さんのために動いておられると
思うんですよね~。だから、全然偽善とか自己満足では
ないですよ!。だからこそ、ご遺族が挨拶にこられたのでは
ないでしょうか(^^)。

お疲れ様でした。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking