あたちの義務は果たしたのでちゅ

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 ポッカポカでゴザイマス



ぽかぽか



 なんか見慣れない絵面ですな

 ハイ。今日は



式典



 うちの人間末っ子次男坊ちゃんの成人式

 これで晴れてたちも自由の身ぢゃ~



なぜに



 式典会場にはこんな張り紙があちこちに

 


 会場から出てきた関係者的なおじさまたちの会話。

 おじさんA=A  おじさんB=B




 A「イヤ~いい式でしたな 大人しかったですよ
 
 B「まぁ一部やんちゃなアレが・・・」

 A「イヤあの程度じゃかわいいもんです




 ・・・なにがあったんだいったい( ̄ー ̄)




 まぁ伊東市と言えば

 成人式で調子に乗る輩的なものニュースで取り上げられた

 その一発目的な感じではなかろうか。




 あたちは自分の成人式では式典には出なかったし

 (その当時は式典なんてクソくらえ的な感じだったので

 まぁなんつ~か成人式ってのがどんなもんなのだかよく分からん ドヤっ




 長男坊さまのときに久しぶりに参加してみたら

 女であろうが男であろうが

 一升瓶のお酒をラッパ飲みして

 晴れ着のままゲロゲロリバースしているという

 成人式っていったいなんなんだっ

 っつ~衝撃を受けたワケです。

 まぁのちにうちのお嫁ちゃんになる子は酒豪らしくリバースしてませんでしたけど

 今年はたしかに大人しいかも。

 お酒飲んでる子はいたけどちゃんと敷地外だったし




 お嬢はちょっと変わった子ちゃんなので

 式典には出ずあたちと外で待機。寒いのに。

 で

 末っ子次男坊ちゃんは



イヤオイ



 イヤ・・・だから日なたで撮りたいって言ったのにっ

 


 うちは長男坊様は撮って撮ってのデタガリーノなお調子もんだけど

 次男坊ちゃんはちょっと地味・・・というか

 おかしなこだわりがあるというか・・・

 よく見りゃスーツは迷彩柄・・・

 で



まゆげ・・・



 ☆・・・( ̄ー ̄)

 イヤヒトデかな




 マザコン度も長男坊様ほどではないので

 サラッとした会話だけで

 写真撮るのもひと苦労よ




 仕方ないので一服していたら

 次男坊ちゃんが中学の時

 本当に本当に大変お世話になった先生が

 挨拶にいらしてくれて  イヤ普通逆だろっΣ(・ω・ノ)ノ!

 お互いに

 無事に成人式を迎えられてよかったですね~ としみじみ・・・。

 今は小学校の先生らしく

 もう絶対中学生はイヤですっ

 ておっしゃっておりますた。イヤマジスンマセン。ハハハ

 けどいい先生なのよこれがまた



 
 とりあえずこれで無事に3人とも成人の儀を済ませたわけだし

 あたちの親としての義務は果たせたのではなかろうかと。

 なので

 これからはあたちはあたちのために生きていきます

 イヤ・・・

 これまでも・・・これからも・・・

 の方が正しいかのぅ





 というワケで

 すっかり忘れてたけど

 成人式の式典会場に行くことはできたし~

 あたちはあたちの人生ってやつなので

 成人式を忘れていたおかげで実現した

 あいつとこいつがそいつでドイツなお出かけに行ってまいります



燃える女



 燃えるとんとこちんっ

 



 おなか空かせて行こ~~っと




 今日も読んでくれてありがとです



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑頭ン中まで☆な次男坊ちゃんにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

わぁぁ!次男君すてき~
迷彩のスーツって初めて!
斬新でステキすぎる♪
成人おめでとうございます
ろずままさんもお疲れさま~
無事に育ってくれて(ふつうは育ててだけどw)
私も同じだけどw

いいなぁ~
三つ巴したかったなぁ~
とこちんいつもより大きなお声で
戦って来てね(*´艸`*)

No title

おはようございます。

ご成人、おめでとうございます♪
次男坊様。
斬新なヘアースタイルに
へ~ぇ、ほ~~ぉと感心したおばちゃんです(笑)
今は、こんな感じなのか~い
人の子供がいない我が家では
”いまどき”ってのが、ちとわからんのですよ

お出かけ~っ♪
ライバルに会いに行くのかな?
楽しみ~~~ぃ

No title

次男坊さんは迷彩柄のスーツに、その髪型・・・
なかなかのヤンチャ系ですな(笑)
とにかく、成人式おめでとうございます。
ろずままさんの子育ても、ここで一段落ですね。

横浜からとこちんのライバルが・・・

No title

次男君、おめでとうございます~
髪型、美容師さんに絵を描いていって仕上げてもらうのかしら?
成人式バージョンが色々あるのかしら?
面白そうね
迷彩柄スーツも自前!?
なかなかおしゃれな次男君だわ

とこちゃん、ライバルと闘ってるかな

No title

こんにちわ。

私も、やっと長男が成人になりました~!
でも、まだまだスネカジリですよ~(汗)

No title

確にこのスーツ・・・
迷彩柄だわよ!
って、今時、迷彩っていわないからね..


言うなら
「カモフラ」。。。v-398

No title

次男坊君、新成人
おめでとうございます(*^▽^*)
ステキに、お育ちですね=^-^=うふっ♪

我が家の次男坊も今日(^o^)ゞ
嬉しくもあり、寂しくもありって感じです。

ライバルとの決戦は
いかがでした?
((o(б_б;)o))ドキドキ

No title

次男くんの成人式、各地で荒れる新成人がニュースになるなか、
穏やか?に終了したみたいで何よりです。そして立派に3人の
お子さんを成人させられたのは感慨深いことですね。ろずまま、
ご苦労様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ。3人のお子さんも、きっとろずままに
感謝している…ハズ(^^;。

そして、永遠のライバルに会いに出発ですね!。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking