休日アレコレッス

こんち





 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 雨が降っているわけではないし

 気温もそれほど低くはないので

 過ごしやすいっちゃ~過ごしやすいんですけどね




 そんな今日は年も明けたことだし

 銀行へ行ったり所用を済ませたり。

 実家近所のお店に用事があっていくと

 『〇〇ちゃんは甘いものなんか食べないよねぇ・・・』

 とそのお店のおばさまが。




 イヤイヤ食べまっせ~  見た目からして食べそうでしょうよ(-ω-)/

 なんだったら昨日自分用にって羊羹を買ってきたばっかりだし

 と答えたら



イヤ・・・



 自分たちは食べないから・・・

 と

 チョコレートと羊羹をくれました

 イヤ羊羹ってそんなにバクバク食べるものでもないでしょうよ

 ・・・まぁ食べましたけどね




 んでそのあとは

 いつぶりだろう・・・(遠い目)

 ってな感じの玄関先の片付け&掃除

 いったい何年ものでしたっけ

 というくらい放置していたミニバラも剪定・・・という名のブッタ切り

 野ざらしで水すらあげていないうえに

 かなり根も回っているしシュートも伸び放題

 それなのに毎年小さい花を少しだけ咲かせてくれてはいるので

 今年は思い切って植え替えして伸びてきたら誘引してみようかな~




 玄関先での作業は

 いつもミシャコが過呼吸になりそうなくらい大騒ぎだったので

 ついついサササッと済ませるくらいか放置だったんだけど

 今年はガッツリやりましょう

 なんて思っていたのに

 玄関扉をガサガサさせながら鳴きっぱなしだったのは

 まさかの



ヲイ



 甘えん坊オヤジニャンコのバンビーノさんですた

 どないやねんっ




 玄関先もサッパリしたし

 家の中の掃除も済ませたし

 とりあえずスッキリ




 ふと気がつけば



ろずさん



 やっと静かになったわ~

 と爆睡し始めたろずさん

 あたちが出たり入ったりあちこちウロウロしていたら落ち着かないよね



とこ



 とこちゃんも爆睡ですよ

 掃除機に追いかけられてたらうるさくてかなわねぇだわサ



ココアたん



 ココアたんも気持ちよさそうに寝てます

 本当はここでろずさんにくっついて寝ていたんだけど

 足がしびれちゃったらしいろずさんが別のベッドへ移動すると



やっぱり



 ココアたんも追いかけて行って添い寝

 どうしても一緒に寝たいのね

 甘えん坊ココアたん・・・

 なんだったら同じ甘えん坊のバンビーノさんと一緒に寝ればいいのに

 と思うけど

 ココアたんにとってバンビーノさんは

 毛づくろいしてくれて

 狩りの練習をさせてくれるアニキであり

 一緒に寝る相手ではないようです




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休みの日は落ち着かない姫たま~ずとバンビーノさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ココアちゃん、お誕生日おめでとう♪
でいいよねぇ!?


おはようございますm(__*)m
ココアたん♪お誕生日おめでとうございます(*^^*)
健やかに楽しく元気いっぱいな、年になりますように!!

シエル家にも仕事場に、ニャーコ3匹飼ってます♪
末っ子は4ヶ月の男の子です。凄い甘えんぼちゃんです(^^;男の子の方が甘えかたが激しいですね~

No title

ココアっす、お誕生日おめでとうです(でした)v-315

優しいお姉たま、お兄たまが居てくれて楽しいですね。

沢山、ろずままたんにお祝いしてもらってね~v-411

No title

ココアちゃん
1月6日はココアの誕生日って
張り紙作って送ろうか?

お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

No title

ココアたん♪
3歳のお誕生日♪おめでとうっす♪
健やかで楽しいことい~っぱいになりますように!!!
ろずままさんが、
で~っかいケーキを買ってくれるはず(#^^#)
ままたんにい~っぱい甘えてね(^^♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking